編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
カタリナ
属性
無属性
プレイヤー名
空色
最終更新
2014/10/12 14:01
レベル
2
クラス
シーフ1
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
1
3
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
急所攻撃+2d8
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
13
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフリング
サイズ:小型
恐怖に対するセーヴィングに+5
機会攻撃に対するAC+2

基本遠隔攻撃

ハンド・クロスボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
急所攻撃+2d8
 
 
攻撃(予備)
ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
急所攻撃+2d8
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
4
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共用、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ショートソ\ード
8
AC
1d6+7
 
ハンド・クロスボウ
7
AC
1d6+7
 
ダガー
8
AC
1d4+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ポーション・オブ・ヒーリング
ベスチャルレザー:突撃成功時に追加基礎攻撃1/日
武器
 
【武器1】
ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ハンド・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ベスチャル・レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
100-25-20-15-2=38
38-20-3=15
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
840
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショートソ\ード
重量
2
パワー
急所攻撃+2d8
武器の妙技
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
急所攻撃+2d8
武器の妙技
 

【武器3】
ハンド・クロスボウ
重量
2
パワー
急所攻撃+2d8
武器の妙技
 

【鎧】
+1ベスチャル・レザーアーマー
重量
15
パワー
一日毎
フリー・アクション
使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。
使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
盗賊道具
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
矢弾(クロスボウ・ボルト)
2
2
4
予\備ショートソ\ード1
2
1
2
予\備ダガー
1
1
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
60.3
特技
背後からの一刺し
急所攻撃のダイスをd8に変更
軽刀剣練達
攻撃ロール+1、
 
無限回パワー
タクティカル・トリック
移動・使用者
移動速度までの移動を行う、味方と隣接するマスから離れる時機会攻撃誘発しない
使用者は、自身のターン終了時まで、使用者の味方1体以上と隣接しているすべての敵に対して戦術的優位を得る。
アンバランシング・トリック
移動・使用者
シフトを2マスまでする、このターン中に近接基礎攻撃が命中した敵は伏せ状態になる
シーフの武器の才
軽刀剣類、ハンドクロスボウの攻撃ロール+1
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ
フリー・使用者
5マス以内の敵1体に対して戦術的有利を得ている場合、攻撃ロール+3、攻撃命中時にダメージロール+1d6
 
セカンド・チャンス
使用者に1回の攻撃命中時にその攻撃ロールを振りなおさせる
 
サドン・リープ
マイナー
移動の半分まで跳躍を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ベスチャル・レザーアーマー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式