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グラスター 指揮役 ハーフエルフ アーデント 木曜会 伝説級
キャラクター名
シェリー【伝説級】
属性
無属性
プレイヤー名
グラスター
最終更新
2018/07/04 22:40
レベル
20
クラス
アーデント
神格
 
伝説の道
タラリック・ストラテジスト
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
木曜会 超地下迷宮バスターズ
メモ欄
Lv17パワー未選択

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
10
2
状況による修正
5マス以内の味方も+2のパワーB

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
20
11
 
 
 
 
状況ボーナス
10マス以内の味方と本人は機会攻撃時+3、突撃を受ける時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
PPが1残っている限り+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
10
20
【耐】
【耐久力】
+5
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
20
5
1
3
4
 
 
状況ボーナス
10マス以内の味方と本人は機会攻撃時+3、突撃を受ける時+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
10マス以内の味方全員<看破><知覚>+2
11
【敏】
【敏捷力】
 
10
9
【知】
【知力】
-1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
20
0
 
 
4
 
 
状況ボーナス
10マス以内の味方と本人は機会攻撃時+3、突撃を受ける時+2

基本近接攻撃

コントローリング・ハルバード+2 Lv8
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
23
7
10
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
7
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い・目標は使用者の次T終までシフトが行えない。
2d6
16
【判】
【判断力】
+3
13
24
【魅】
【魅力】
+7
17
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
36
20
7
1
3
4
1
 
状況ボーナス
10マス以内の味方と本人は機会攻撃時+3、突撃を受ける時+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
127
63
34
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
幻惑・朦朧+4 以外+2
抵抗
継続的ダメージに対する抵抗6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ(PHB44)
能力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

10+1 13+2+2+1+1+1 10+1 8+1 15+1 17+2+2+1+1+1

二重の血統:エルフ・ヒューマンの特技選択可
集団交渉術:10マス以内の味方は<交渉>に+1種族B
見よう見まね:自分のクラス以外の無限回パワー1つを
 遭遇毎パワーとして使用可

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
17
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
10
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
-1
1
15
〈看破〉 【判】
13
 
なし
2
24
〈交渉〉 【魅】
17
+5
なし
2
22
〈持久力〉 【耐】
15
+5
-1
3
22
〈事情通〉 【魅】
17
+5
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
10
 
-1
 
17
〈はったり〉 【魅】
17
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
啓発されしアーデント(PHV24)

1LvHP12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=7+【耐】
防御値:頑健+1、意志+1

アーデント・サージのパワーを得る。

明晰の心衣(PHV23)
・君および5マス以内の味方全員は
 機会攻撃に対する全防御値に【判】のボーナス。
・君および5マス以内の味方全員は
 <看破><知覚>に+2ボーナス。
・アーデント・アラクリティのパワーを得る。

サイオニック増幅
・PPを使用して無限回パワーを強化できる。

パワー・ポイント(PP):12ポイント 2+1+2+2+2+1+2

伝説の道
タラリック・ストラテジスト(PHV41)
 予見のアクション(Lv11)
  1体の敵が君に隣接するマスに入った瞬間、即応・割込
  としてAPを消費する事により、即座に1回の
  標準アクションを行う事ができる。
 戦の直感(Lv11)
  君および君から5マス以内の味方全員はイニシアチブ判定に
  +2のパワーBを得る。
 伝説級パワー・ポイント(Lv11)
  君は2パワー・ポイントを得る。
 激情の戦術家(Lv16)
  君がアーデント・サージのパワーを使用する度、
  君はこのパワーの爆発の範囲内の味方全員を1マス横滑り
  させる事ができる。

キャラクター・テーマ
エスケープト・スロール(サバ16)
 君は1PPを得る。
 マイ・マインド・イス・マイ・オウンのパワーを得る。

 Lv5の特徴
  読み書き話すことのできる言語に深淵語を加える。
  <地下探検>に+2のパワーBを得る。

 Lv10の特徴
  意志防御値に+1のパワーBを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、深淵語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
23
AC
1d10+11
 
突撃
24
AC
1d10+11
 
機会攻撃
23
AC
1d10+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
コントローリング・ハルバード+2 Lv8
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
10
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
7
2
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
間合い
軍用
12
8
その他の修正等
Intent Laid Bareを近接基礎として使用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
0
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クイックシルヴァー・ブレイドメイルアーマー+3 Lv15
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
フォーゴトン・レルム 
ナーフェル出身(フォ110)
 クラス技能リストに<持久力>を加える。
 <持久力>判定に+3のボーナス

背景
父が村長の娘である母と駆け落ちしてこの地に
根付いたようである。
彼女が18歳の時、両親が病で倒れるのである
日頃から母に故郷は良い所よと、聞かされて
育っていた。
そして、とある天気の良い日に、彼女は母の
故郷を探して旅だった
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
武:Lv08 U 1700
鎧:Lv15 U 12500
盾:
腕:Lv06 U  900
脚:Lv02 U  260
手:Lv21 U112500
頭:Lv10 U 2500
首:Lv14 U 52500
指:Lv14 U 10500
指:
腰:Lv07 U 1300
装:
タ:Lv10 U 2500
他:Lv01 U  180
他:Lv01 C  72
他:
計:    197412
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
コントローリング・ハルバード+2 Lv8
重量
12
パワー
(宝68) U 1700
武器:長柄武器
クリティカル:2d6
特性:この武器を用いての
押しやり、引き寄せ+1
パワー[遭]:フリー・アクション
 この武器を用いての
押しやり、引き寄せを横滑りに
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クイックシルヴァー・ブレイドメイルアーマー+3 Lv15
重量
0
パワー
(PHV198) U 2500
特性:PPが1残っている限り、移動速度+1
パワー[遭]:マイナー・アクション
 使用者は1マスのシフトを行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
(宝114) U 900
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテムB
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
(PHB245) U 260
特性:<軽業>+1アイテムB
パワー[無]:マイナー・アクション
 伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
グラブズ・オヴ・キャマラーダリィ Lv21
重量
 
パワー
(宝133) U 112500
パワー[遭遇毎]:即応・対応。
 使用者から10マス以内の味方1体が、
 ある状態もしくは有害な効果の影響下に
 あるときにこのパワーを使用できる。
 使用者はその状態あるいは効果の影響を受け、
 味方は影響を受けなくなる。
 その状態や効果は、それを引き起こした
 パワーの説明で述べられている所定の
 時間の間持続する。
 

【頭】
ヘルム・オブ・ヒーローズ Lv10
重量
 
パワー
(PHB249) U 2500
特性:使用者と使用者の10マス以内にいる味方全員
 は[恐怖]効果へのSTに対し+2の
 アイテムBを得る。
  Lv30:+5のアイテムBを得る。
パワー([一日毎]):フリー・アクション
 このパワーは、使用者が味方一人に基礎攻撃を
 与えた時に使用する。
 その味方は、基礎攻撃の代わりに1回の
 標準アクションを行なうことができる。
 また、その味方は与えられた
 標準アクション中に行なうすべての
 ダメージRに+2のパワーBを得る。
  Lv20:ダメージRに+5のパワーBを得る。
  Lv30:ダメージRに+10のパワーBを得る。
 

【首】
アミュレット・オヴ・ヴィゴー+4 Lv19
重量
 
パワー
(宝U63) U 52500
特性:回復力値が(強化B - 1)増化
パワー[日]◆[回復]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が回復力を消費して
  HP回復する
 効果:使用者はさらに1回分回復力を
  消費したかのように追加で
  HPを回復する。
 

【指輪1】
リング・オヴ・メンタル・パワー Lv14
重量
 
パワー
(PHV213) U 10500
パワー[遭遇毎]:フリー・アクション
 トリガー:使用者のPPが残り0になる。
 効果:使用者は1PPを回復する。
パワー[一日毎]:フリー・アクション
 トリガー:使用者が増幅した
  [サイオニック]攻撃パワーで攻撃して
  ミスをする。
 効果:使用者はそのパワーを増幅するために
  使用したPPを回復する。
  使用者がその日、少なくとも1つの
  マイルストーンに到達していたなら、
  使用者はPPの回復の代りに、その1回
  の攻撃Rを再ロールし、好きな方の結果を
  用いる事ができる。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・サクリファイス Lv7
重量
 
パワー
(PHB252) U 1300
特性:使用者に5マス以内の味方は、回復力値+1
パワー[日]◆[回復]:マイナー・アクション
 回復力を2回分消費、5マス以内の味方1人は
 回復力を1回復する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
タトウー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンス Lv10
重量
 
パワー
復讐共有のタトゥー LV10 ア (宝U86)
特性:雑魚以外の敵が使用者にクリテイカル
・ヒットを与えダメージが適用されたなら、
 タトウー・オヴ・シェアド・ヴェンジャンスを
 着用し、かつ使用者が見ることのできる
 すべての昧方は、1回のFAとしてその敵に
 1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
レストフル・ベッドロール Lv1
(宝178) C 72
 パワー[日]:標準アクション
  使用者がレストフル・ベッドロールで完全な
  大休憩を取った時にこのパワーを
  使用できる。
  使用者は再度休憩(小・大休憩を問わない)
  を取るまで持続する、
  1d8の一時的HPを得る。

ウーンドスティチ・パウダー Lv1
(宝U78) U 180
 パワー[無]:標準アクション
  使用者はこの粉を、隣接する瀕死状態の
  クリーチャー1体にふりかける。
  そのクリーチャーは死亡STを、新たに
  ダメージを受けるまでの間中断し、
  そのクリーャーに対する、種別を持たない
  継続的ダメージは全て終了する。

ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
(PHB255) C 10
 ポーション
 パワー[消]◆[回復]:マイナー・アクション
  このポーションを飲み、回復力を1回分消費
  する。通常回復するHP値の代りに、使用者は
  10HP回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
バッグ・オヴ・ホールディング Lv5(PH253)
 
1
0
レストフル・ベッドロール Lv1
 
1
0
ウーンドスティチ・パウダー Lv1
 
1
0
鉱夫用ヘルメット
 
1
0
ランタン(灯光式)
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
0
総重量
12
特技
11:《多才の極み》(PHU191)
 君は"見よう見まね"の種族特徴で選択したパワーを
 無限回パワーとして使用できる。
02:《長柄武器練達》(モ24)
 君は長柄武器類を用いて行う[武器]攻撃Rに+1の特技Bを
 得る(Lv11:+2 Lv21:+3)
 加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、
 突撃攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
04:《無双の意思》(墜256)
 意思に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が
 出来る。
 STによって終了させることのできない効果にも行う
 ことができる。
06:《迅速の心衣》(PHV181)
 遭遇の不意打ちR、第1Rにおいて、君および君の心衣の
 範囲内で自Tを開始した味方は移動速度+2
12:《和合の心衣》(サイ135)
 君がSTに成功したなら、君の心衣の範囲内にいる味方は
 皆、君の次T開までSTに+2のBを得る。
10:《無双の頑健》(墜256)
 頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)
11:《心衣拡大》(PHV187)
 利益:君のアーデントの心衣の半径は10マスになる。
12:《警告の心衣》(サイ135)
 君が重傷の時、君のアーデントの心衣の範囲内にいる
 すべての味方は頑健、反応、意志防御値に+2のBを得る
14:《乱れぬ精神》(PHV184)
 利益:君は幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に
  対するSTに+4の特技Bを得る。
16:《セーヴ強化》(墜253)
 君はすべてのSTに+2の特技Bを得る。
18:《敏速生む幸運》(PHV189)
 君の"明晰の心衣"の範囲内にいる味方が1回のSTに成功
  するたび、その味方はFAとして1マスのシフトを行う
  事ができる。
20:《蘇る希望》(サイ139)
 瀕死状態の味方に対して君のアーデント・サージを使用
  した時、その目標は1回のFAとして立ち上がり、
  1マスのシフトを行える。


??:《アーデント・サージ強化》(PHV185)
 アーデント・サージの目標は、
  追加で君の【魅】に等しいHPを回復する。
??:《好機逃さぬ撤退》(PHV185)
 君に隣接している敵が君に戦術的優位を与えているなら、
  君のその移動はその敵から機会攻撃を誘発しない。
??:《直感回避》(PHV187)
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する
 攻撃Rに本来与えられる+2Bを得ることができない。
 (戦)から得られるそれ以外の利益は通常通り適用される。
??:《背に眼あり》(PHV188)
 君は挟撃されることによって(戦)を与える事が無い
??:《神速の反応》(墜252)
 君は反応防御値に+2の特技Bを得る。
 (Lv11:+3、Lv21:+3)
??:《速き走り手》(PHB199)
 突撃、疾走時に君は移動速度に+2のBを得る。
??:《共闘の風》(サイ130)
 君が自分の底力を使用する時、君の心衣の範囲内にいる
 味方1人も、1回のFAとして自分の底力を使用できる。
 
無限回パワー
種:ダイレクト・ザ・ストライク
  [武勇][武器](武U7)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:味方1人
 効果:使用者から10マス以内の使用者から見える敵1体
  を選ぶ。目標はFAとしてその敵に1回の基礎攻撃
  を行う。
01:アイアー・ストライク
  [サイ][増幅可](PHV24)
 標準アクション 近接・武器
 目標:敵1体
 効果:使用者に隣接する味方1人はFAとして目標に1回の
  近接基礎攻撃を行える。この攻撃がヒットしたら、
  目標は次T終まで、すべてのダメージに脆弱性2
 増幅1
  効果:同上、ただし、脆弱性は[精神]1+【魅】
   ([精神]脆弱性 8)
 増幅2
  効果:使用者から5マス以内の味方1人はFAとして目標
   に隣接するマスまでシフトし、目標に1回の近接基礎
   攻撃を行う事ができる。ヒットしたら1d8の
   追加ダメージを与え、次T終まですべてのダメージに
   脆弱性1+【魅】
   (1d8ダメージ、すべてのダメージに対する脆弱性 8)
03:インテント・レイド・ベア
Intent Laid Bare/暴かれし思考(Dr395-3)
 [無限回]◆[増幅可][サイオニック][武器]
 標準アクション 近接:武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC 【魅】
    +24vsAC(突撃)
 ヒット:1d10+11ダメージ 1[W]+【魅】
  目標は君の次T終までシフトが行えない。
 効果:君は次T終までテレパシー5で目標と通信できる。
 特殊:君は未増幅のこのパワーを近接基礎攻撃として
  使用できる。
 増幅1
  効果:上記に加えて、君の次T終まで目標に君を含む
   攻撃Rに−2のペナルティを被る。
 増幅2
  ヒット:2d10+11ダメージ 2[W]+【魅】
   目標は君の次T終までシフトが行えない。
  効果:上記に加えて、君の次T終まで
   目標が移動したなら君の5マス以内の味方1人を
   FAとして1マスシフトできる。
07:フォーワードシンキング・カット
  [サイ][増幅可][武器](PHV29)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC 【魅】
    +24vsAC(突撃)
 ヒット:1d10+11ダメージ 1[W]+【魅】
  使用者に隣接する味方は次T開まで攻撃R+1パワーB
 特殊:突撃の際、近接基礎攻撃として未増幅で使用可
 増幅1
  効果:使用者は1マスシフトした後に突撃を行い、
   突撃の際の近接基礎攻撃としてこのパワーで攻撃
 増幅2
  効果:使用者が見える味方1人または2人はFAとして
   目標以外のクリーチャーに突撃する事ができる。
   この際の味方のダメージロールに【耐】のパワーB
   (5ダメージPB)
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ク:アーデント・サージ
  [遭遇毎](特殊)◆[回復][サイ](PHV24)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
                (Lv16で10)
 目標:使用者または味方1人
 効果:目標は回復力を1回消費し、
  追加で2d6HP回復
 明晰の心衣:次T終まで目標はすべての
  防御値+1ボーナス
 特殊:遭遇で3回使用可、
  1Rに1回しか使用できない。
 激情の戦術家(Lv16)
  君がアーデント・サージのパワーを使用する度、
  君はこのパワーの爆発の範囲内の味方全員を
  1マス横滑りさせる事ができる。
 
ク:アーデント・アラクリティ
  [サイ](PHV24)
 アクション不要  近接・爆発5
 トリガー:使用者が攻撃によって重傷になる
 目標:範囲内の味方すべて
 効果:目標は、それぞれFAとして1マスのシフトを
  行うか、移動速度の半分の移動を行う事ができる。
 
テ:マイ・マインド・イズ・マイ・オウン
  [サイ][増幅可](サバ17)
 :即応・割込   使用者
 トリガー:使用者に[精神]または[魅了]の攻撃が
  ヒットする。
 効果:使用者は次T終まで[精神]に対する
  抵抗5を得る。
  また、次T終まで[精神]または[魅了]に対する
  STに+2のパワーBを得る。
  増幅1
   効果:同上、加えて、STにて終了させる事の
    出来る[精神]または[魅了]効果に対する
    STを自T終の代わりに自T開に行う事が
    できる。遭遇終まで持続。
 
 
 
11:アンシティペイション・タクティクス
  [遭遇毎]◆[サイオニック][増幅可](PHV41)
  即応・割込   近接範囲・爆発3
  トリガー:使用者から2マス以内の敵が
   近接攻撃を行う
  目標:爆発の範囲内の味方1人
  効果:目標はFAとして、1マスのシフトを行った
   後にトリガーを発生させた敵に対して1回の
   近接基礎攻撃を行える。
   この攻撃はその敵に1d8の
   追加ダメージを与える。
  増幅2
   目標:爆発の範囲内の味方1人または2人
    あるいは使用者および爆発の範囲内の味方1人
   効果:それぞれの目標はFAとして、2マスの
    シフトを行った後にトリガーを発生させた敵に
    対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
19:ヴァイタリティ・トランスファー
 [日]◆[回復][サイ][信頼性][武器](PHV33)
 標準Act. 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【魅】vs頑健
 ヒット:4[w]+【耐】ダメージ。
  この遭終までに1回、目標が重傷で目標自身のTを
  開始するか、または目標のHPが0になった
  時点において、使用者から見える味方全員は
  回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 
05:フェイト・エクスチェンジ
  [回復][サイ][瞬間移動](PHV28)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者および範囲内の味方1人
 効果:目標は瞬間移動によって互いの位置を
  入れ替える。その後、FAとしてそれぞれ1回の
  基礎攻撃を行うことができる。この攻撃Rには
  +2のパワーBがつく。
  攻撃が1回ヒットするたび、使用者または見える
  味方1人は回復力を1回消費し、
  かつSTを1回行う事ができる。
  攻撃が2回ミスしたなら、
  このパワーの使用回数は回復
 
09:フィースト・オヴ・ディスペディア
  [サイ][精神][武器](PHV29)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs意志 【魅】
 ヒット:3d10+11ダメージ 3[W]+【魅】
 効果:この遭遇終まで、目標は全防御値に−2の
  ペナルティを被り、目標が攻撃をミスするたびに、
  使用者または使用者から見える
  味方1人は1PPを得る。
 
20:コンバインド・エフォート
  [サイ][武器](PHV41)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC 【魅】
  目標から2マス以内にいる味方1人につき
  使用者はこの攻撃Rに+1のボーナスを得る。
 ヒット:4d10+11ダメージ 4[W]+【魅】
  目標は幻惑状態になる。(ST終)
 ミス:半減ダメージ
  目標は幻惑状態になる。(使用者次T終)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ディメンジョン・スワップ
  [遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動](PHV26)
 移動アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方1人
 効果:使用者は自分と目標を瞬間移動させて
  互いの位置を入れ替える。
 
06:エスカレイティング・フューリィ
  [遭遇毎]◆[サイ](サ14)
 アクション不要 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者が1回の攻撃によって
  ダメージを被る。
 目標:範囲内の味方すべて
 効果:目標は(3+【魅】)の一時的HP
    (一時的HP 10)
 
10:タワー・オヴ・アイアン・ウィル(PHV30)
 [一日毎]◆[区域][サイ]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
 効果:爆発の範囲内は使用者の次T終まで持続する
  区域となる。
  使用者およびその味方は、この区域内にいる間,
  [精神]に対する抵抗10、
  意思防御値への+4パワーB、
  AC、頑健、反応防御値への+2パワーBを得る。
  さらに、この区域内でターンを開始した味方は、
  支配状態または朦朧状態をもたらす1つの効果に
  対して、即座に1回のSTを行う事ができる。
 維持・マイナー:この区域が維持する。
 
12:インサイトフル・コマンド(PHV41)
 [一日毎]◆[サイ]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者および範囲内の味方すべて
 効果:それぞれの目標は、FAとしてその目標の
  移動速度の半分のシフトを行うか、
  あるいは使用者の次T終まで全防御値に
  +3のボーナスを得るかを選択する。
 
16:デタッチ・マインド(サイ17)
 [遭遇毎]◆[サイオニック]
 マイナーact. 遠隔・5
 目標:使用者または味方1体
 効果:目標が影響を受けているSTにより終了できる
  効果ひとつを選択する。
  目標は自分の次T終までこの効果を受けることはない
  が自分の次T終までその効果に対するSTを行うことも
  できない。
  目標はこの効果を終了させるために行う次の1回の
  STに+2のパワーBを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式