編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ケントゥリオP
キャラクター名
ナムロ・ケンタルケス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ケントゥリオP
最終更新
2014/06/15 15:06
レベル
3
クラス
パラディン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'7" 200.66cm
体重
210lb. 95.34kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
12
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2<威圧>、+2<歴史>

【ドラゴンボーンの怒り】

重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。

【ドラゴンの末裔】

回復力値は(最大hpの1/4+【耐久力】修正値)である。(計算済み)

【ドラゴン・ブレス】

同名のパワー(遭遇毎/マイナー)を得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
0
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
≪チェネル・ディヴィニティ≫

ディヴァイン・メトル、ディヴァイン・ストレングスを使用できる。

その他特技を追加で取得すると、特殊なパワーを使用可能\になる。

これらのパワーはいずれも1遭遇につき使えるのは1回だけである。

≪ディヴァイン・チャレンジ≫

同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。これを使用して1体の敵をマークできる。

≪レイ・オン・ハンズ≫

同名のパワー(無限回/マイナー)を得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴィシャス・ウェポン(ロングソ\ード)
9
AC
1d8+4+1
 
ジャベリン
6
AC
1d6+4
 
ドラゴン・ブレス
6
反応
1d6+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【ドラゴンボーンの怒り】

重傷である間、攻撃ロールに+1種族ボーナスをえる。


【守り手】
 あなたは虐げられている者達を助けるために、未だに街に残った市民や戦っている者に手を差し伸べるために、キリス・ダーンの街へと向かった。
・関連技能\
 あなたが守り手であるならば、関連技能\として〈歴史〉または〈事情通〉を選ぶことができます。
・クエスト
 あなたはゴブリンの制圧下にあってなお戦っている人々に手を差し伸べる。
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ウェポン(ロングソ\ード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
なし
4
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラック・アイアン・アーマー(スケイル)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
4
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
一般的なドラゴンボーンらしく己の先祖と歴史に誇りを持ち、名誉を重んじる(未熟故に些か重んじ過ぎる)堅物なところもあるが、その点以外で普通に接するには温厚なほう。

単なる乱暴\者ではない“教養ある戦士”というのに憧れてもおり、幅広い知と思考の柔軟性を修めようと積極的に書物を読んだりしている。


唯でさえ見た目の威圧感が半端ない(かつて、ちょっとしたことでヒューマンの子どもに泣かれて傷ついた)ので単なる乱暴\者にならないよう剣の抜きどころとモノの言い方をしっかり見極め、なるべく紳士的に物事を進め…たいと思っている。




魚の塩焼きや豆と挽肉と蕃茄の煮込み料理が好物。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
標準冒険者キット
設定など
ナムロ・ケンタルケスは各地を放浪し、己を磨く未だ未熟なドラゴンボーンのパラディンである。

とある街での修羅場を潜り抜けた結果、多少成長した。

ナムロは、今も己が種族に相応しい戦場とそれに伴う研鑽を求めて放浪の旅を続けている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ウェポン(ロングソ\ード)
重量
4
パワー
武器:全て(ロングソ\ード選択)
強化:攻撃ロールおよびダメージ・ロール
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d12ダメージ
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラック・アイアン・アーマー(スケイル)
重量
45
パワー
鎧の分類:スケイル
強化:AC
特性:【火】に対する抵抗5、および【死霊】に対する抵抗5。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:【軽業】判定に+1

【無限回】
マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ
重量
 
パワー
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツ
強化:頑健、反応、意志+1
一日毎
フリー・アクション 
10マス以内の味方がセーヴに失敗した時、その味方は+2のパワー・ボーナスを得てそのセーヴを再ロールできる。必ず2回目の値を採用しなくてはいけない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
携帯用寝具
5
1
5
背負い袋(空)
2
1
2
火打石と打ち金
 
 
0
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
保存食(10日分)
10
1
10
水袋
4
1
4
陽光棒(2本)
2
1
2
ロープ、麻(50フィート)
10
1
10
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
51
総重量
90.5
特技
《重刀剣練達》
重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。さらに重刀剣類を使用している間、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナス。


《鋭敏感覚》
“不意を討たれた状態”になることがない。また、〈知覚〉判定に+2のボーナス。
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
(特殊)[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5

目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。目標は使用者がこのパワーを再び使用するまで継続する。また使用者が目標と交戦しなかった場合、使用者のターン終了時にこのマークは終了する。交戦とは隣接してターンを終了する、攻撃するのいずれかを表\す。
マークが継続する間、目標は使用者を目標に含まない攻撃を使用者の味方に対して行うと1ラウンドに一度以下のダメージを被る。ダメージは 3+【魅力】修正値の[光輝]ダメージである。

特殊:1ターンに1度しか使えない。
レイ・オン・ハンズ
(特殊)[回復][信仰]
マイナー 近接・接触

目標:クリーチャー1体 

効果:使用者は1回ぶんの回復力を消費するが、ヒット・ポイントは回復しない。その代わり、目標は1回ぶんの回復力を消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。このパワーを使用するためには、使用者の回復力が少なくとも1回ぷん残っていなければならない。

特殊:このパワーは1日につき使用者の【判断力】修正値(最低1回)に等しい回数だけ使用できるが、1ラウンドに2回以上使用することはできない。
ホーリィ・ストライク
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器 

目標 :クリーチャー1体 

攻撃:[筋力]対AC

ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者が目標をマークしているならダメージロールに使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
ヴァリアント・ストライク

【信仰】【武器】

標準 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】+(使用者に隣接しているクリーチャー1体につき+1)対AC

ヒット:(1W+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス
[信仰]
マイナー・アクション 使用者

効果:使用者がこのターンも行う次の一回の攻撃のダメージに、使用者の【筋力】修正値に等しい追加ダメージを加える。
 
ドラゴン・ブレス
【電撃】
マイナーアクション 近接範囲・噴射3

目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【筋力】+2対“反応”、【耐久力】+2対“反応”、【敏捷力】+2対“反応”のいずれか。

ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)

特殊:選択した【筋力】【耐久力】【敏捷】のうちのいづれかの能\力値と、同じく選択した【酸】【毒】【電撃】【火】【冷気】の種別はPC作成以降変更できない。
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10

目標:爆発の範囲内にいるクリーチャー一体

効果:目標は一回のセーヴィング・スローを行う。このロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。
 
レイディアント・スマイト
[光輝]、[信仰]、[武器]
標準アクション  遠隔・5

目標:クリーチャー一体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
 
ライチャス・スマイト
[回復]、[信仰]、[武器]
標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー一体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者および使用者から5マス以内にいる味方すべては(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
パラディンズ・ジャッジメント

【回復】【信仰】【武器】

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(3W+【筋力】修正値)のダメージ。使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。

ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
セイクリッド・サークル
【一日毎】【区域】【信仰】【装具】
標準・アクション 近接範囲・爆発3

効果:この遭遇の終了時まで、爆発の範囲内は使用者とその味方にACへの+1パワー・ボーナスを与える区域となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式