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Insider_CB_Import エルフ ドルイド おすし 巨人族の逆襲 TAKUMI卓 第二話
キャラクター名
オオカミさん
属性
無属性
プレイヤー名
おすし
最終更新
2014/06/20 20:49
レベル
12
クラス
Druid (Protector)
神格
 
伝説の道
Inner Circle Initiate
神話の運命
 
種族
Elf
サイズ
中型
年齢
8
性別
わんこ
身長
'" 体高90cm
体重
lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
当日までに訳します

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
3
6
0
状況による修正
種族特徴により知覚で判定:+30

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
クラス特徴:鎧の能\力修正に耐久力を適用

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
7
0
 
1
特殊な移動
特技:ビーストフォームにより+1

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
4
0
3
2
1
 
状況ボーナス
鎧:ビーストフォームにより+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
29
受動〈看破〉   10+
19
38
受動〈知覚〉   10+
28
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
3
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

肉球(愛情表\現)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
鎧:ビーストフォームにより+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
47
23
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウッドエルフ

能\力値:敏捷・判断
速度7/中型/夜目/Common,Elven/フェイ起源
武器習熟:ロングボウ・ショートボウ
集団警戒:5マス以内にいるエルフでない味方の知覚判定+1
野生の足捌き:シフト時に地形による移動困難を無視
脅威察知:イニシアチヴを知覚で判定し、自分よりイニシアチヴが低い味方のイニシアチヴ+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
0
5
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
0
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
0
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
0
19
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
2
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
0
14
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
0
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
0
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
0
28
〈知覚〉 【判】
12
+5
なし
11
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
0
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
0
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
0
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
0
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
0
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ドルイド(プロテクター)

スタッフ・トーテム・クロース・レザー・ハイド・単純近接・単純遠隔
防御値:反応・意志
原始の護り手:ハイド以下の鎧を着用時、能\力修正に耐久力を適用
パワー取得:サモンナチュラルアライ・ネイチャーズグロース・汎用パワー3種
攻撃起点:アクションポイントを消費して攻撃するとき、ターゲットの数に等しいダメージボーナスを得る
シェルタリンググロース:ネイチャーズグロース使用時、効果範囲にいるか隣接している味方1人は、その味方の回復力に等しいtHPを得る
習得言語
Common.
Elven.
Wolven.
Paw pading.
Licking.
Grooming.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
各数値はビーストフォーム限定の修正を適用済み
↓戻る気はないけど何らかのアクシデントで人型にされたら
頑健25、意志25、移動7、知覚23、機会攻撃の特技効果無効、戦術的優位を与える近接攻撃へのダメージボーナス無効、精神と肉体の不一致による自己同一性障害
武器
 
【武器1】
肉球
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
捕食者のハイドアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森生まれ(知覚+2)
性格:人懐こく獰猛、従順で好戦的
特徴:この上なく平たい防御値と妙に高いイニシアチヴ

デザートホーク:
HP:47/速度:歩行6・飛行8
▼標準・無限回
効果:攻撃前に2マスシフト
攻撃:+17 vs.反応
hit:2d8+6 damage 目標を1マス横滑りさせる
▼マイナー・無限回・ラウンド1回
効果:ホークは移動アクションを行う
▼自律行動
使用者がターン終了までホークに命令を与えないとき、ホークは隣接する攻撃可能\な敵がいる場合はそれを攻撃し、それ以外の場合は移動速度内の敵に隣接するマスまで移動する
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Longbow. Shortbow. Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Staff. Totem.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
40 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
わふわふおおかみ:
無限回パワーに関しては使用が戦闘開始後に限定されていないことをいいことに、常にビーストフォームで過ごしている設定。本人も自分がエルフであることを忘れてる。DMが認めるなら、人間語を理解はするが発声できない設定もつけちゃいたい。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
32000
39000
魔法の装備・パワー
【武器1】
肉球
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
捕食者のハイドアーマー+3
重量
25
パワー
Predator Armor +3
ビーストフォーム時、頑健および意志防御値+1

▼一日毎パワー
即応・対応→敵1
トリガー:隣接する敵1体がシフト
効果:使用者次T終まで、トリガーを引き起こした敵に対する攻撃ロールおよびダメージロール+3
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
強撃の手甲
重量
0
パワー
Bracers of Mighty Striking
使用者の近接基礎攻撃が命中したとき、ダメージロール+2
 

【脚】
踊り子のブーツ
重量
0
パワー
Boots of Dancing
反応防御値+1
使用者は幻惑による戦術的優位を与えない

▼一日毎パワー
マイナー→自身
使用者次T終まで軽業および運動+5
 

【手】
重量
0
パワー
Claw Gloves
ビーストフォーム時、戦術的優位を与える敵に対する近接攻撃のダメージロール+1d10
 

【頭】
鋭敏の冠
重量
0
パワー
Diadem of Acuity
看破および知覚+2
 

【首】
寒冷オオカミの毛皮
重量
0
パワー
Frostwolf Pelt +2
冷気への抵抗5

▼一日毎パワー
即応・対応→敵1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者への攻撃をhit
効果:トリガーを引き起こした敵は伏せ状態になる
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
緻密な地滑りのトーテム+3
重量
2
パワー
Earthfall Accurate totem +3
この装具を用いた原始パワーでクリーチャーを押しやり、横滑り、もしくは伏せさせるとき、1d6の追加ダメージ
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
27
総重量
60
特技
01:Beastwalker Circle
《獣耳結社》
パワー[ワイルドシェイプ]を獲得
Lv5・Lv9のサモンナチュラルアライ回数増加の代わりに一日毎パワーを獲得
Source:Feywild

02:Totem Expertise
《トーテム練達》
トーテムによる攻撃ロール+2、部分遮蔽および部分視認困難を無視
Source:Feywild

04:Superior Implement Training(Accurate totem)
《高等装具修練(緻密のトーテム)》
該当のトーテム使用時、アタックロール+1
Source:PHB3

06:Superior Fortitude
《優れた頑健》
頑健防御値+3、継続ダメージへの抵抗6
Source:Essencials

08:Toughness
《タフネス》
hp+10
Source:PHB1

10:Watchful Guardian
《用心深いガーディアン》
ビーストフォーム時、自身および隣接する味方は機会攻撃の攻撃ロール+2
Source:Primal

11:Superior Reflexes
《優れた反応》
反応防御値+3、遭遇中最初のターン、全ての敵から戦術的優位を得る
Source:Essencials

12:Hunting Wolf Form
《狩り立てる狼》
ビーストフォーム時、知覚+5、移動速度+1
Source:PHB2
 
無限回パワー
サヴェジレンド[Savage Rend]標準・近接接触→クリーチャー1
+18 vs.反応
hit:1d8+11 damage
対象を1マス横滑りさせる
特殊:近接基礎攻撃として使用可能\

keywords:野獣形態、装具、原始
Source:PHB2
手装備と装具の能\力に注意
スウォーミングローカスツ[Swarming Locusts]標準・噴射3→クリーチャーすべて
+18 vs.反応
hit:1d8+9 damage
効果:使用者次T終まで噴射の範囲内を区域とし、区域内の敵は戦術的優位を与える

keywords:野獣形態、装具、原始、区域
Source:PrimalPower
貴重な範囲攻撃※制御役です
ワイルドシェイプ[Wild Shape]マイナー→自身
効果:野獣⇔人
人になるとき、1マスシフト
特殊:ラウンド1回のみ使用可能\

keywords:変身、原始
Source:Feywild
使わない
 
エアースピリット[Air Spirit]マイナー・遠隔5
効果:
使用者次T終かパワー再使用まで範囲内の空いているマスに風の精霊を召喚、精霊はマイナーアクションとして20ポンド以下の物体を運ぶか操作し、移動アクションとして5マス移動、フリーアクションとして運んでいる物体を落とす。マイナーアクションとして精霊は半径4マスを照らし、フリーアクションとして消灯する。

keywords:召喚、原始
Source:Feywild
四足歩行でも不便がない理由
センシズオヴザワイルド[senses of the wild]マイナー・爆発5
効果:以下から選択
・範囲内の病気を検出
・範囲内1マスの動植物の有無を判定
・範囲内の毒に対する看破および知覚+5
・範囲内の死体を検出

Keyword:原始
Source:Feywild
嗅覚は基本
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クローズトゥザキル[Close to the Kill]標準・近接1→敵1
+18 vs.反応
hit:1d12+9 damage
この攻撃により対象が重傷かhp0になった時、使用者は10のtHPを得る

Keywords:野獣形態、装具、原始
Source:Primal
 
ロアオヴザアンボウェッドビースト[Roar of the Unbowed Beast]標準・噴射3→クリーチャーすべて
+18 vs.意志
hit:1d8+9 damage
使用者は次T終まで目標をマーク。目標のターンに目標が使用者をターゲットに含まない攻撃を行ったとき、使用者は目標のターン終了時に目標をフリーアクションとして6マスまで横滑りさせる

Keywords:野獣形態、装具、原始、電撃
Source:Primal
 
ラッチオン[Latch On]標準・近接接触→クリーチャー1
+18 vs.反応
hit:2d10+9 damage
使用者は目標を掴み、目標が掴みから離脱する判定へ3のペナルティを与える

Keywords:野獣形態、装具、原始
Source:PHB2
 
 
 
Nature\'s Growth

~ A thicket of vines, plants, and tough shrubs erupts as if from nowhere to clutch at your foes. ~

Encounter ◆ Primal, Zone
Minor Action   Area burst 1 within 10 squares (burst 2 at 11th level and burst 3 at 21st level)
Effect: The burst creates a zone that lasts until the end of the encounter. The zone is difficult terrain for all creatures except you. You can dismiss the zone as a minor action.
 
ヴァーダントタッチ[Verdant Touch]遭遇毎・マイナー・爆発1→地面
効果:
パワーによらない効果範囲内の移動困難を使用者次T終まで無効化

Keyword:原始
Source:Feywild
足場を踏み固めて寝床を作る狼の習性
 
Dust Eddy

~ You surround yourself with a violent swirl of wind that fills the air with dust and debris. ~

Encounter ◆ Aura, Beast Form, Elemental, Primal
Minor Action   Personal
Effect: You gain partial concealment and activate an aura 1 that last until the end of your next turn or until you leave beast form. Any enemy that ends its turn in the aura is blinded until the end of your next turn.
Level: 2
 
Blood Frenzy Howl

~ Observing your allies\' ferocity, you let lose a long howl. Your ululation awakens dormant primal spirits to invigorate your allies. ~

Encounter ◆ Beast Form, Primal
Immediate Reaction   Close burst 10
Trigger: An ally in the burst scores a critical hit
Target: Each ally in the burst
Effect: Each target gains temporary hit points equal to 5 + your Constitution modifier.
Level: 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモンナチュラルアライ[Summon Natural Ally]標準・遠隔5

効果:空いているマスに守護者を召喚
守護者はアクションを持たず、使用者がアクションを消費して行動させる。マイナーアクションで返還、遭遇終了、または死亡するまで存在する。死亡時に使用者は回復回数1回か回復力と同じhpを失う。

keywords:原始、召喚
Source:Feywild
守護者のデータは背景、性格、特徴の欄
 
フォームオヴザプライマルウルフ
 
Primal Wolf

~ You transform into a dire wolf, knocking your enemy prone and savagely tearing into any others where they lie. ~

Daily ◆ Beast Form, Implement, Primal
Standard Action   Melee touch
Target: One creature
Attack: Wisdom vs. Reflex
Hit: 2d8 + Wisdom modifier damage. You knock the target prone, and it can\'t stand up (save ends).
Miss: Half damage, and you knock the target prone.
Effect: Until the end of the encounter, you gain a +2 bonus to attack rolls against prone targets. In addition, whenever you hit an enemy with a melee attack while you are in beast form, you can knock that enemy prone.
Level: 9
 
 
 
Primeval Wolf Attack

~ You assume the form of the primeval wolf, the feral hunter that stalked your ancestors. ~

Daily ◆ Beast Form, Implement, Primal
Free Action   Melee touch
Requirement: The power Form of the Primeval Wolf must be active in order to use this power.
Trigger: You hit an enemy with a beast form melee attack
Target: The target of your triggering attack
Attack: Wisdom vs. Fortitude
Hit: 2d8 + Wisdom modifier damage, and the target falls prone.
 
Armor of the Wild

~ Your hide hardens into armored plates. Your enemies can hurt you, but not as badly as they would like. ~

Daily ◆ Beast Form, Primal
Minor Action   Personal
Effect: Until the end of the encounter, while you are in beast form, you gain resistance to all damage equal to your Constitution modifier.
Level: 10
 
Speak with Animals and Plants

~ The whispered calls of animals and the wind through the grass resolve into messages that you can understand. ~

Daily ◆ Primal
Minor Action   Personal
Effect: Until the end of the encounter, you can speak to animal and plant life. Animals and plants can communicate what they have seen, heard, or otherwise sensed within the last hour (a hostile animal might try to mislead you). For the duration of the effect, you gain a +5 power bonus to Perception checks, and you cannot be surprised.
Level: 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式