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タグ
まげさん卓
キャラクター名
サニー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ちょめP
最終更新
2014/07/14 21:13
レベル
1
クラス
ナイト
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'7" 142cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
10
5
2
2
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ウォーピック
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
0
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
継続的ダメージへの抵抗3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。
◆ボーナス特技:1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。得る特技の前提条件は満たしている必要がある。
◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つの技能\を修得済みである。
◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
2
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-2
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・武器の才 [武器]攻撃ロール+1
・特技《盾の妙技》を得る
・ファイターの構\え
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
+1ウォーピック
+9
AC
1d8+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆ディフェンド・ザ・ラインの構\え
宣言がなければ最初からこの構\えをとっている。
武器
 
【武器1】
+1ウォーピック
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
6
1
その他の修正等
クリティカル時+1d8
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地理/山岳 運動+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル、プレート、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ウォーピック
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ジャヴェリン
2
3
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
精髄
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
65
総重量
112
特技
《盾の妙技》ナイトによるボーナス特技
 盾のペナルティ無効
《無双の頑健》
 頑健防御+2、継続的ダメージに対する抵抗3
《武芸百般》
 [武器]による命中+1、マイナーで武器の収納+準備を行える。
 
無限回パワー
▼ディフェンター・オーラ(マイナーアクション)
使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる間、使用者も使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
▼バトル・ガーディアン(機会アクション)
★トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵がシフトを行うか、使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその目標に使用者が含まれていない
★効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
この攻撃がミスした場合は筋力修正値に等しいダメージを与える。
▼ディフェンド・ザ・ライン(マイナー構\え)
使用者は戦線維持の構\えを取る。
構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたび、その敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
▼ハンマー・ハンズ(マイナー構\え)
使用者は槌手撃の構\えを取る。
構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者はフリーアクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、同マス数のシフトを行うことが出来る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワー・ストライク(ACT不要)
★トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
★効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
★白刃の踏み込み:重刀剣によりパワー・ストライクを使用した後、即座に一体の敵に隣接するマスへ1マスのシフトを行うことが出来る。
その敵に対して次T終了時まで戦術的優位を得る。
★1ターン1回のみ。
 
▼ヒロイック・エフォート(ACT不要/自)
★トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
★効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式