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タグ
Tano 私立聖白蓮魔法学園 ソ\ードメイジ
キャラクター名
クラウディア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Tano
最終更新
2014/07/02 21:05
レベル
4
クラス
ソ\ード・メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
12
8
 
 
3
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ウェポン+1 バスタードソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
12
【判】
【判断力】
+1
3
11
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
1
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊5、毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:どれか一つ+2 【知力】
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
1
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
剣の絆:1振りの軽刀剣類または重刀剣類を選択すること。1時間の瞑想により、その武器と貴方の間に特別な絆が生まれる。10マス以内ならば、1回の標準アクションでその武器を自分の手に呼び戻すことができる。

ソ\ードメイジの盾:イージス・オブ・シールディングのパワーを得る。

ソ\ードメイジの防護:軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り魔法の力場を展開する。ACに+1のボーナスを得る。もしくは、片手に刀剣を持ち、もう片手に何も持っていない場合+3のボーナスを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
バスタードソ\ード
12
AC
1d10+6
 
ブーミング・ブレード
12
AC
1d10+6
 
ソ\ードバースト
9
反応
1d6+6
力場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+1 バスタードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
上級
6
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・アーマー+1 レザーアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:地理:森林〈知覚〉
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン+1 バスタードソ\ード
重量
6
パワー
ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・アーマー+1 レザーアーマー
重量
15
パワー
[死霊]、[毒]対する抵抗5点
一日毎 [死霊] 即応・対応
敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時、その敵に対して1d10+【魅力】[死霊]ダメージを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
〈軽業〉+1
無限回 マイナーアクション
立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
バッチ・オヴ・バーサーカー +1
重量
 
パワー
突撃を行う際、突撃の一部として行う移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
15
1
15
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
37.2
特技
1《知的な剣匠》君が近接基礎攻撃を行なう時、【筋力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用することができる。

1《武器習熟》バスタードソ\ードに習熟する。

2《武器装具練達》重刀剣類を用いた[武器]攻撃ロールと、[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

4《監視のマーク》[ドラゴンマーク]
君の修得しているパワーのどれかによって防御値にボーナスが加わるとき、そのボーナスの値が1増える。また、君が敵をマークしたとき、マークされた敵は君を目標に含まない攻撃の攻撃ロールに、通常の-2ではなく-3のペナルティをこうむる。
 
無限回パワー
ブーミング・ブレード/唸る剣
[秘術][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1w+【知力】修正値)ダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中に使用者から遠ざかったなら、1d6+【耐久力】修正値の[雷鳴]ダメージを受ける。

1d20+12 対AC ブーミング・ブレード/唸る剣
1d10+6 ダメージ。
1d6+3 [雷鳴]ダメージ。目標が自身のターン開始時に使用者に隣接しており、かつそのターン中に使用者から遠ざかった時
ソ\ード・バースト/剣の爆発
[装具][力場][秘術]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対反応
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。

1d20+9 対反応 
1d6+6 [力場]ダメージ。
 
イージス・オヴ・シールディング/守りの盾
[秘術]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを他の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。一時点で1体のクリーチャーにつけられるマークは1つだけだ。新しいマークをつけると、すでにつけられているマークは上書きされる。
 使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行なった場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が使用者から10マス以内にいる場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれかの1体のクリーチャーに与えるダメージを、5+【耐久力】修正値に等しい量だけ減少させることが出来る。

8点ダメージ減少。イージス・オヴ・シールディング/守りの盾 即応・割込 10マス以内
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
 
ソ\ード・オブ・シジルズ
[秘術]、[武器]、[力場]
標準アクション 近接・範囲 爆発1
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1W+【知力】)ダメージ。目標は次のターン終了までマーク、マークされた敵が術者を含まない攻撃を行った際、5[力場]ダメージをあたえる。

1d20+12 対AC
1d10+6 ダメージ 対象をマーク
 
ディメンジョナル・ヴォーテックス
[秘術]、[装具]、[瞬間移動]
即応・割込み 遠隔・10
トリガー:1体の敵が味方1人に1回の近接攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標を5マス瞬間移動させトリガーとなった近接攻撃を指定された目標に行う。攻撃範囲にいなければ空費する。マークされた敵に対してはさらに+3追加ダメージを与える。

1d20+9 対意志
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ダンス・オヴ・ザ・ソ\ード
[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d8+【知力】ダメージ。目標は、機会攻撃およびシフトを行うことができなくなる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃およびシフトを行うことができなくなる。

1d20+9
1d8+6 ダメージ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
チャネリング・シールド
[遭遇毎]、[秘術]
即応・割込み 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者または使用者から10マス以内の味方1人に1回の攻撃がヒットする。
目標:トリガーとなった攻撃でヒットを受けたクリーチャー
効果:使用者は、トリガーとなった攻撃から目標が受けるダメージを5+【耐久力】=8に等しいだけ減少させる。
使用者は、次の自分のターン終了時まで、次にヒットした攻撃に+3追加ダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式