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タグ
4483 鉛 制御/指揮
キャラクター名
ジェーン・ドゥ
属性
プレイヤー名
最終更新
2014/07/09 11:02
レベル
6
クラス
ウィザード/クレリック(ハイブリッド)
神格
シャア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
24
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「私は十\分に苦しんだ。次はあなたの番だ。」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
13
0
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
-1
3
3
 
 
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
14
【魅】
【魅力】
+2
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
3
2
2
 
1
 
状況ボーナス
(wiz,cleクラス特徴+2、種族特徴+1)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
13
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:
【知力】+2、【魅力】+2

精神的防御:
意志に+1種族ボーナス。

変身生物:
君は変身生物であり、自分の外見を自由に替えることができる。
それゆえ、君は変身生物に作用する効果や状態の対象になる。

形態変化:
チェンジリング・ディスガイズのパワーを得る。

チェンジリング・トリック:
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
3
3
 
 
-2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
8
〈看破〉 【判】
6
 
なし
2
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
5
+5
なし
2
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード
初級呪文

クレリック
癒し手の知恵
ヒーリング・ワード
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
エリクサー・オヴ・スピード 350

アクロバット・ブーツ(レベル2)360
ベルト・オヴ・ヴィゴー(レベル2)360
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(レベル3)680
ヒーラーズ・ブローチ(レベル4)840

5:タクティシャンズ・ファインメイル(レベル5)タダ!
6
7:オーブ・オヴ・フォースフル・マジック(レベル8)+800

210gp
武器
 
【武器1】
オーブ・オヴ・フォースフル・マジック(レベル8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
5
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
1
3
その他の修正等
正確性
 
【武器2】
オーブ・オヴ・フォースフル・マジック(レベル8)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
3
3
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タクティシャンズ・ファインメイル(レベル5)
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
クォータースタッフ、単純近接、単純遠隔
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オーブ・オヴ・フォースフル・マジック(レベル8)
重量
1
パワー
特性:
このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、
引き寄せる、または横滑りさせる時、
使用者はその強制移動を1マス増加させることができる。
 

【武器2】
オーブ・オヴ・フォースフル・マジック(レベル8)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タクティシャンズ・ファインメイル(レベル5)
重量
0
パワー
特性:
パワーやクラスの特徴において、
攻撃ボーナス以外の何らかの値を決定するのに
【知力】修正値が用いられる場合、
修正値を1大きいものとする。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(レベル2)
重量
 
パワー

特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。

パワー([無限回]):マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(レベル3)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。
トリガー:セーヴィング・スローに失敗した。
効果:
その1回のセーヴィング・スローを再ロールする。再ロールした結果を用いること。
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ(レベル4)
重量
 
パワー
特性:
使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復させるパワーを使用する時、回復するHPの値にこのアイテムの強化ボーナスの値を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー(レベル2)
重量
 
パワー
特性:
回復力値に+1アイテム・ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
0
総重量
1
特技
1《ハイブリッドの才》
レザー、ハイド、チェインメイルに習熟する。

2《上級装具訓練》
正確性のオーブを使用可能\に
*特性
 [装具]攻撃の攻撃ロール+1ボーナス(無印)。

4《オーブ練達》
オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1特技B。
さらに、このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、
引き寄せる、または横滑りさせる時、
その強制移動のマス数に+1特技B。

6《苛烈なる優位》
動けない、および減速状態の目標に対して戦術的優位を得る。

ex《無双の意志》
アレ
 
無限回パワー
【ビースト・スイッチ】
無限回/ウィザード/攻撃/1
[精神][装具][秘術][変成術]
標準アクション 近接・1

目標:クリーチャー1体
命中:【知力】対頑健
ヒット:
(1d8+【知力】修正値)[精神]ダメージ。
目標は伏せ状態になり、横滑り1(1+2=3)。
目標は次の使用者のターン終了時まで機会攻撃を行なうことができない。
【アストラル・シール】
無限回/クレリック/攻撃/1
[回復][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5

目標:クリーチャー1体
命中:【判断力】+2対反応
ヒット:
次の使用者のターン終了時まで
目標は全ての防御値に-2のペナルティ。
さらに次の使用者のターン終了時までに
初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた味方は
(2+【魅力】修正値(=2+2+1)の
ヒット・ポイントを回復する。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【グローリアス・プレゼンス】
遭遇毎/ウィザード/攻撃/1
[光輝][心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・爆発2

目標:範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対意志

ヒット:
(2d6+【知力】修正値)[光輝]ダメージ、
および目標を【判断力】修正値に等しいマス目まで押しやり。

効果:
使用者および範囲内の味方すべては、使用者の
【判断力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
【ヒーリング・ワード】
遭遇毎/クレリック/クラス特徴
[遭遇毎][回復][信仰]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発5

目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:
目標は1回分の回復力を消費でき、通常よりも
(1d6+使用者の【判断力】修正値(=1d6+3+1))ポイント多く
ヒット・ポイントを回復できる。

制約:
このぽわーはハイブリッドの制約により
遭遇毎に1回しか使用できない。
 
 
【コマンド】
遭遇毎/クレリック/攻撃/3
[信仰][装具][魅了]
標準アクション 遠隔・10

目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意志
ヒット:
目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
さらに、目標を伏せ状態にさせるか
(3+使用者の【魅力】修正値(=3+2+2)マスだけ横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ビーコン・オヴ・ホープ】
一日毎/クレリック/攻撃/1
[一日毎][回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3

目標:範囲内のクリーチャーすべて
命中:【判断力】対意志

ヒット:
目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態となる。

効果:
使用者および範囲内にいた味方すべてはHP5(+1)回復する。
この遭遇終了時まで使用者の[回復]ぽわーは
追加で+5多く回復する。
 
【ウェブ】
一日毎/ウィザード/攻撃/5
[区域][装具][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2 / 20マス以内

目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対反応
ヒット:
目標は動けない状態となる(セーヴ・終了)。
効果:
この遭遇終了時(あるいは5分間の間)まで、範囲内はクモの巣に覆われた区域となる。
この区域内は移動困難地形とみなされ、この区域内で移動を終了した全てのクリーチャーは動けない状態となる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【チェンジリング・ディスガイズ】
無限回/チェンジリング/種族
[変身]
マイナー・アクション 使用者

効果:
使用者は自分の物理的形態を変化させて
サイズ分類が「中型」である任意の人型生物の姿をとる。
ただし使用者のデータは変わらず、衣服、防具、所持品なども変化しない。
変身した姿は、次に変身するまで持続する。
使用者の正体を見抜こうとするクリーチャーは〈看破〉判定を行なうが、
これは使用者の〈はったり〉による対抗判定を受ける。
使用者はこの判定に+5のボーナスを得る(無印)。
 
【チェンジリング・トリック】
遭遇毎/チェンジリング/種族
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接・1

目標:クリーチャー1体

効果:
使用者は〈はったり〉判定を行ない、目標の受動的〈看破〉の対抗判定を受ける。
判定に成功すると、使用者は自分の次のターンの終了時まで、
目標に対して戦術的優位を得る。
 
【ハーバル・ヒーリング】
遭遇毎/ウィザード/汎用/2
[秘術]
マイナー・アクション 近接・1
必要条件:〈治療〉を修得済み

目標:クリーチャー1体

効果:
目標は1回のSTを行なうことができ、
また底力を利用可能\であれば使用することもできる。
 
【キュア・シリアス・ウーンズ】
一日毎/クレリック/汎用/6
[回復][信仰]
標準アクション 近接・接触

目標:使用者またはクリーチャー1体

効果:
目標は2回ぶんの回復力(+1)を消費した\"かのように\"
HPを回復する。
 
ゴースト・サウンド
 
プレスティディジテイション
 
ウィスパリング・ウィンド
 
カメレオンズ・マスク
 
 
 
 
 
 
 
儀式