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タグ
4483
キャラクター名
カンソ\ー地方のムッシーくん
属性
無属性
プレイヤー名
最終更新
2014/07/11 02:07
レベル
17
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
6'" 182.88cm
体重
20lb. 9.08kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:Gladiator

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
3
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
18
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
7
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
15
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
2
 
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
11
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
3
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
11
12
【魅】
【魅力】
+1
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
3
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
126
63
31
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2〈運動〉、+2〈自然〉

Multiple Arms(多腕):1ターンに1回。フリーAとして武器1つを抜くか収める。またはアイテム一つを取り出すかしまう。

Natural Jumper(生まれついての跳躍者):跳躍に際して常に助走している扱い

Torpor(休眠状態):トランスと同じ

Thri-Kreen Claws(スリクリーン・クローズ):パワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
20
〈運動〉 【筋】
14
+5
-1
2
10
〈隠密〉 【敏】
11
 
-1
 
11
〈軽業〉 【敏】
11
 
-1
1
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-1
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
11
 
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼ファイター

卓越の戦士
┣機会攻撃ロールに+【判】修ボーナス
┣移動によって誘発させられた機会攻撃をヒットさせると
┃その目標の移動は終了する

ファイターの標的
┣攻撃した目標をマークする
┣隣接している、自分がマークした目標が
┃シフトか自分を含まない攻撃をしたなら
┃即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行える。

Arena Training(闘技場の訓練)(ファイターの武器の才と交換)
┣習熟していないすべての代用武器について+2習熟
┣片手用の代用武器は[W]=1d8
┣両手用の代用武器は[W]=1d10
┣重装鎧を着ていない間、君はACに+1(11レベルで+2…)。
┣2つの闘技場武器:モルデンクラッド、
┣闘技場武器への習熟を得る。
┣いずれかの特技が1つの闘技場武器の攻撃ロールまたはダメージ・ロールに特技ボーナスを与えるならば、もう1つの闘技場武器にもそれが適用される。

▼Gladiator
┣(1)Disrupting Advance

▼Gladiator Champion(ひるまぬアクション)
┣(11)Undaunted Action
┃自分が重傷のときに攻撃のためにAP消費時、
┃その攻撃ロールを2回ロールし好きな結果を使用
┣(11)Halo of Destruction(破壊のなんちゃら)
┃重傷の敵を攻撃したとき、君に隣接している
┃目標以外のすべての敵は、君の【筋】修に等しい
┃ダメージを受ける。
┣(16)Whirlwind of Destruction(破壊の旋風)
┃君に隣接している敵はシフトできない

┣(11)Opening Ploy
┣(12)Fail to Disappoint
習得言語
共通語、スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3バトルマスターズ・ウェポン(モルデンクラッド)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
nd6
 
上級
12
 
その他の修正等
ハンマー類;暴\虐1
 
【武器2】
+3ブラッド・フューリィ・ウェポン(ガウジ)(AV2)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
6
8
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
nd8/自分が重傷ならnd12
 
上級
12
13
その他の修正等
アックス類、スピア類;暴\虐1
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4グレート・キャット・アーマー(ダークハイド・アーマー)(PHB1)
AC計 強化 種族 クラス
10
4
4
 
2
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
俺はずいぶん長い間闘技場で戦い続けていた。俺は当時の主人に何度も「命乞いなど気に掛けるな、相手に死をくれてやるのは礼儀で、なるべく派手に殺すのが手向けだ」と教えられた。今や俺は外の世界を知った。俺はあの時の主人が今は国の役人だと知った。俺はあのときの教えを信じ、なるべく派手な―\―\できれば国を滅ぼすような―\―\破壊を死をもって礼をしなければならない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
159
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
130000gp
[16][17][18]

[18]+20000:[19]+4鎧
-5000:[10]手
-520:[2]脚
-21000:[14]頭
[17]:[17]+4首
-17000:[13]+3ガウジ
-21000:[14]+3ハンマー
[16]:[15]腕
5000:サーヴ
3400:[8]腰
1000:バッグ・オヴ・ホールディング

350*2:Dune Runner’s Fruit
350*5:スピード
650*9:アキュラシィ
125*2:ウォーターブリージング
4200*6:ヴィゴー
50*18:デリュージョン

521:雑貨
設定など
背景:看破をクラス技能\に
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3バトルマスターズ・ウェポン(モルデンクラッド)
重量
12
パワー
汎用パワー◆一日毎(マイナー)
 効果:使用者は[遭遇毎]のパワーひとつを回復する。
 

【武器2】
+3ブラッド・フューリィ・ウェポン(ガウジ)(AV2)
重量
12
パワー
汎用パワー◆遭遇毎(マイナー)
 効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、あらゆる意味で重傷とみなされる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4グレート・キャット・アーマー(ダークハイド・アーマー)(PHB1)
重量
0
パワー
特性:使用者がシフトを行う際、1マス多くシフトできる。
汎用パワー◆一日毎(移動)
 効果:使用者は8マスだけシフトする。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ラピッドストライク・ブレイサーズ(AV1)
重量
 
パワー
汎用パワー◆遭遇毎(フリー)
 トリガー:使用者が基礎攻撃を行おうとする。
 効果:その攻撃は基礎攻撃ではなく、1レベルの、1体のクリーチャーのみを目標とする、[無限回]パワーを用いたものとなる。この攻撃は、通常なら機会攻撃を誘発するような状況であっても、機会攻撃を誘発しない。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(PHB1)
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉+1アイテム・ボーナス。
汎用パワー◆無限回:マイナーA。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ストライクバックス(AV1)
重量
 
パワー
特性:機会攻撃+1アイテム
攻撃パワー◆遭遇毎(即応・対応)
 トリガー:隣接する敵が使用者にヒットを与えた・
 効果:その敵に1回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ザ・メンタル・ジャガーノート
重量
 
パワー
特性:幻惑状態または朦朧状態をもたらす効果に対するST+2アイテム
汎用パワー([増幅可])◆一日毎(アクションでない)
 トリガー:自分のターン開始
 効果:1回のST
 

【首】
+4アミュレット・オヴ・レゾリューション(AV1)
重量
 
パワー
汎用パワー◆一日毎(アクションでない)
 トリガー:使用者がST失敗
 効果:STを再ロール。再ロールした結果を使用
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
特性:頑健に+1ボーナス。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
▼サーヴ・オヴ・パワー(AV1)
汎用パワー◆一日毎(マイナー)
 効果:この軟膏をクリーチャーに塗ると、対象は回復力を1回ぶん消費して、(HPを回復するのではなく)[遭遇毎]パワー1つの使用回数を回復する。回復力が残っていなかった場合にはこの軟膏の利益を得ることはできない。

▼パワー・ジュエル(AV1)
汎用パワー◆一日毎(マイナー)
 効果:1〜3レベルの[遭遇毎]パワー1つを回復する。
 特殊:MS1到達していること。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
Dune Runner’s Fruit:大休憩まで砂とか歩ける、限定的に非固体を歩ける
 
2
0
エリクサー・オヴ・スピード(lvl11)
 
5
0
エリクサー・オヴ・アキュラシィ(lvl13):後付攻撃+2パワー
 
9
0
エリクサー・オヴ・ウォーター・ブリージング(lvl8):1時間水中呼吸
 
2
0
ポーション・オヴ・ヴィゴー(lvl19):HS消費、一時的25
 
6
0
ポーション・オヴ・デリュージョン:HS消費、一時的10、直近の敵に近づくシフト1
 
18
0
バッグ・オヴ・ホールディング
 
1
0
松明
1
20
20
鎖10ft
2
3
6
鎖30ft
6
3
18
鎖150ft
30
1
30
空のビン
1
100
100
水袋
4
6
24
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
24
記入済防具重量計
0
総重量
258.18
特技
▼(01)《早抜き》
・イニシアチブ+2特技
・武器やアイテムを使用するアクションの一環として取り出す
▼(02)《Disrupting Shove》(破壊的押し込み)
・Disrupting Advanceで押しやったのち伏せ状態にする
▼(04)《鈍器練達》
・ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃ロール+2特技
・ハンマー類とメイス類の[武器]攻撃でクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせるとき、マス数に+1特技
▼(06)《セーヴ強化》
・ST+2特技
▼(08)《無双の意志》
・意志+3特技
・幻惑、朦朧状態にターン開始時ST
▼(10)《俊足》
・移動速度+1特技
▼(11)《無双の反応》
・反応+3特技
・最初の自分のターン中、すべての敵に戦術的優位を得る
▼(12)《跳ね起き》
・伏せ状態から立ち上がる際フリーAとして1マスシフト
▼(14)《戦の使徒》
・遭遇の最初のターンにおいて、最初の1回の武器攻撃ロール+1、最初にヒットを与えたクリーチャーに3追加ダメージ
▼(16)《監視のマーク》
・習得しているパワーによって防御値にボーナスが加わるとき、ボーナスの値に+1
・マークによって与えるペナルティが-2ではなく-3になる
 
無限回パワー
(ファイター1)ヴィシャス・オフェンシヴ
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+修正値ダメージ、また使用者は自分に隣接しているすべての敵を使用者の次のターンの終了時までマークする。
(ファイター1)タイド・オヴ・アイアン
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+修正値ダメージ。目標のサイズ分類が使用者より1段階大きいかそれ以下であるなら、使用者は目標を1マス押しやる。使用者はそれまで目標が占めていたマスにシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(Gladiator)ディスラプティング・アドヴァンス
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【一番高い】対AC
ヒット:3[W]+修正値ダメージ、さらに目標を2マス押しやる。目標および押しやられた先で目標に隣接しているすべての敵は、使用者の次のターン終了にまで減速状態になる。
《Disrupting Shove》:押しやったのち倒して伏せ状態にさせる。
 
(Gladiator Champion11)オープニング・プロイ
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【一番高い】対AC
ヒット:2[W]+修正値ダメージ、さらに目標を2マス横滑りさせる。使用者の次のターン終了時まで、使用者および使用者の味方は目標に隣接するすべての敵に対して戦術的優位を得るとともにダメージ・ロールに+4パワー・ボーナスを得る。
 
(ファイター7)トリップ・アップ
[武器][武勇]
フリー 近接・武器
トリガー:敵に近接基礎攻撃でヒットを与える
目標:トリガーとなった敵
攻撃:【筋力】対反応
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態となる。
武器:長柄武器類またはスピア類:減速状態の代わりに倒して伏せ状態にできる。
 
(ファイター13)アンヴィル・オヴ・ドゥーム
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
武器:ハンマー類またはメイス類:幻惑状態ではなく朦朧状態になる。
 
(ファイター17)ボグリング・スマッシュ
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。
武器:ハンマー類またはメイス類:【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与え、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
(スリクリーン)スリクリーン・クローズ
マイナー 近接・1
目標: 敵1、2、または3体
攻撃: 【筋力】+6対AC
ヒット: 2d8 + 【筋力】修正値ダメージ。使用者はダメージ・ロールに目標に等しい数のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(ファイター5)クラッシング・アソ\ールト
[武器][武勇]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ。使用者は目標を3マス押しやり、倒して伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
効果:押しやられた目標に隣接している敵はそれぞれ、使用者の【筋力】修正値に等しいダメージをこうむる。その後、使用者はそれらの敵を目標から遠ざかる方向へ1マス押しやる。
 
(ファイター9)ストップ・スラスト
[信頼性][武器][武勇]
即応・対応 近接・武器
トリガー:敵が使用者から2マス以内にあるいずれかのマスに入る
目標:トリガーとなった敵
効果:使用者は攻撃を行う前に2マスぶんシフトできる。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態となる。
特殊:目標が突撃の一環としての移動によってトリガーを発生させたのであれば、目標は突撃の本来の目標のかわりに使用者を攻撃できる。
 
(ファイター15)ダスト・ストーム・アソ\ールト
[構\え][武器][武勇]
標準 近接範囲・爆発1
1次目標:爆発内の見えている敵
1次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1[W]+【筋力】修正値ダメージ。
効果:Dust Storm Assaultの構\えをとることができる。構\えが終了するまでの間、以下の2次攻撃を行うことができる。

機会 近接・武器
トリガー:1体の敵が自分の意志で使用者の味方に隣接する使用者から3マス以内のマスに入るか、3マス以内で使用者を目標に含まない攻撃を行う。
効果:攻撃の前に、トリガーとなった敵に隣接するマスへと6マスのシフトを行う。
2次目標:トリガーとなった敵
2次攻撃:【筋力】対AC
ヒット:2[W]+【筋力】修正値ダメージ、および使用者は2次目標を倒して伏せ状態にする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[無](Gladiator Champion12)フェイル・トゥ・ディスアポイント
[武勇]
フリー 近接・1
トリガー:重傷のときに敵にヒットを与えダメージを与えた。
効果:使用者はフリー・アクションとして1マスシフトし、トリガーとなった目標を使用者がそれまで占めていたマスへ1マス横滑りさせる。使用者は次のターンの終了時までその敵に戦術的優位を得る。
 
[遭](Gladiator2)ゴー・ウィズ・ザ・フロー
[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体が自身の意志で移動するのを見る
効果:移動速度の半分までのシフトを行い、使用者の次のターンの終了時まで目標に対して戦術的優位を得る。
 
[遭](ファイター6)イグノア・ウィークネス
[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がセーヴで終了させられる効果による動けない状態、減速状態、弱体化状態のいずれかを被った状態で自分のターンを開始した。
効果:+5パワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のSTを行う。
 
[遭](ファイター10)クリアヘッデッド
[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がセーヴで終了させられる効果による幻惑状態、支配状態、朦朧状態のいずれかを被った状態で自分のターンを開始した。
効果:+5パワー・ボーナスを得て、その効果に対して1回のSTを行う。
 
[遭](看破16)インサイトフル・リポスト
フリー 使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式