編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
あなくろ lair_assault
キャラクター名
ホレス
属性
無属性
プレイヤー名
トムキャット
最終更新
2014/07/26 18:45
レベル
5
クラス
ウィザード/ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
6
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
18
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

手負い狩り:重傷の敵に対して攻撃ロール+1種族ボーナス

[火]抵抗:7

インファーナル・ラス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
2
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦闘指揮官:10マス以内の君を視認可能\かつ声を聞くことが出来る味方はイニシアチブ+2

初級呪文:ウィザードと同様
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・クォータースタッフ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
2
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・クロースアーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:魔法学+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・クォータースタッフ+2
重量
4
パワー
6Lv
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
4
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・クロースアーマー
重量
0
パワー
シマーリング・クロースアーマー/特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔範囲攻撃を行うことが出来る
Lv4
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
パリィ・ガントレット
重量
 
パワー
パリィ・ガントレット/特性:使用者が防御専念を行うか、底力を使用したとき、次の使用者のターン開始時まで全防御値+2アイテムボーナス
Lv5
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノーリグレッツ
重量
 
パワー
ブローチ・オヴ・ノーリグレッツ/パワー 一日毎、フリー/使用者から10マス以内にいる味方がセーヴィング・スローに失敗したときに使用、その味方は+2パワーボーナスを得て再ロール、再ロールの結果を適用する
Lv3購入
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
ポーション・オヴ・スペクトラル・フォーム/効果:使用者は次の自ターン終まで非物質的となり、位相移動を得る。非物質的となっている間、力場か精神を除く使用者の与えるダメージは半減し、力場か精神を除くすべての攻撃から使用者は半減ダメージを受ける。
出典:Dragon Magazine 211
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
0
総重量
41
特技
音楽のたしなみ:バード(マルチクラス)
柄での防御:ACと反応に+1盾ボーナス
技能\パワー:自然
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク/無限回、武勇/標準/遠隔・5/目標:味方1人/使用者から10マス以内にいて、使用者から見える敵1体を選ぶ。目標はフリーアクションとしてその敵に1回の基礎攻撃を行う。
マジック・ミサイル/無限回、装具、秘術、力場/標準/遠隔・20/目標:クリーチャー1体効果:2+知力修正値(9)ダメージ/特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インファーナル・ラス/遭遇毎、火/フリー/近接範囲・爆発10/トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える/目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体/効果:1d6+知力修正値[火]ダメージ
 
インスパイアリング・ワード(ハイブリッド)/遭遇毎、回復、武勇/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人/効果:回復力を1消費して+1d6+1の回復(+1はヒーラーズ・ブローチ)
 
マジェスティック・ワード/遭遇毎、回復、秘術/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人/効果:回復力を1消費して+4+1の回復、さらに使用者は目標を1マス横滑りさせる(+1はヒーラーズ・ブローチ)
 
パワフル・ウォーニング/遭遇毎、武勇/即応・割込/近接範囲・爆発5/トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける/目標:爆発の範囲内にいる、ヒットを受けた味方1人/効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値+2パワーボーナス、さらに目標はフリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行う
 
カラー・スプレー/遭遇毎、光輝、装具、秘術/標準/近接範囲・噴射5/目標:範囲内の全クリーチャー/攻撃:知力対意思/ヒット:1d6+知力修正値[光輝]ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる

1d20+9 対意思
1d6+7 [光輝]、目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウィザーズ・フューリー/一日毎、秘術、力場、装具/マイナー/必要条件:マジック・ミサイルを習得していること/効果:この遭遇が終わるまで、マイナーアクションとして1ターンに1度だけ、マジック・ミサイルのパワーを使用することが出来る。

Published in Dragon Magazine 374, page(s) 22.
 
セント・オヴ・ヴィクトリー/一日毎、武勇/標準/近接範囲・爆発5/目標:範囲内の味方全て/効果:各目標は自分に隣接している重傷の敵に対し、1回のフリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことが出来る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ネイチャー・センス/一日毎/フリー/使用者/トリガー:使用者が自然の環境においてイニシアチブロールをしようとした/効果:使用者はイニシアチブロールの変わりに自然判定を行い、使用者とその味方全員はこの遭遇の第1ラウンド終了時まで全防御値+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式