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DAC愛知 盗賊会議:TheInfernalSyndrome Gata サイオン
キャラクター名
パパラス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Gata
最終更新
2014/07/23 23:44
レベル
9
クラス
サイオン
神格
エラティス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
175'" 5334cm
体重
63lb. 28.6kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
0
4
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
22
【知】
【知力】
+6
10
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
6
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
2
2
1
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
AP使用時、[火][酸][電撃][雷鳴][冷気]から1つを選択し、遭遇終了まで選んだ抵抗5を得る
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
1

種族特徴

ボーナス特技:追加1つ選択

ボーナス技能\:追加1つ選択

防御値ボーナス:頑健/反応/意志+1

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
1
15
〈宗教〉 【知】
10
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
10
+5
なし
1
15
〈歴史〉 【知】
10
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース

武器の習熟:単純近接、単純遠隔

装具:スタッフ、オーブ

防御値へのボーナス:意志+2

儀式修得者

サイオニック増幅:パワーポイントを消費することで、[増幅可]無限回パワーを強化することができる

専攻分野(念動力専攻):ファー・ハンド及びフォースフル・プッシュを修得している
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・クロース・アーマー+2 7LV
AC計 強化 種族 クラス
2
 
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
大谷出身
クラス技能\に<魔法学>と<自然>を加える。<魔法学>判定と<自然>判定に+1のボーナスを得る。

診療所育ち
<治療>をクラス技能\に追加
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・クロース・アーマー+2 7LV
重量
0
パワー
特性:AP使用時に使用者は次のターン終了時まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
1日毎 フリー
トリガー:使用者がAPを使用する。
効果:この鎧の特性の効果を受けない事が出来る。その場合、使用者から5マス以内の味方1人は1回のフリー・アクションとして底力を使用できる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2LV
重量
 
パワー
特性:軽業に+1のアイテム・ボーナス
遭遇毎 マイナー
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ 3LV
重量
 
パワー

1日毎 アクションでは無い
セーヴに失敗した時に使用出来る。そのセーヴを再ロールする事が出来る。たとえ出目がより低くてもその値を使用しなければならない。
 

【首】
ラッキー・チャーム+2    9LV
重量
 
パワー
1日毎 アクションではない
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セーヴに失敗する。
効果:1d6をロールし、結果に加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オブ・ニンブル・ソ\ウツ+2 8LV
重量
 
パワー
特性:使用者はイニシアチブ判定に強化ボーナスに等しいアイテム・ボーナスを得る。
[遭遇毎]移動アクション 使用者は【知力】修正値に等しいシフトを行う。
増幅1このパワーの使用回数は消費されない。
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥー 3LV
重量
 
パワー
AP使用時、[火][酸][電撃][雷鳴][冷気]から1つを選択し、遭遇終了まで選んだ抵抗5を得る。
 

【その他】
レストフル・ベッドロール 1LV
重量
 
パワー
大休憩の後に1d8の一時的HPを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
 
 
0
タレント・シャード
 
3
0
コグニザンス・クリスタル
 
3
0
レシディウム 280gp相当
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
儀式習得者:儀式魔法を執り行える

オーブ練達:オーブを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。更に、オーブを用いて行う攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る。

上級装具訓練(正確性のオーブ):オーブ使用時の攻撃ロール+1

専門分野熟達:ファーハンドとフォースフル・プッシュを隠遭遇毎に2回ずつ使用できる

無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。更に幻惑・朦朧状態の時であるなら、自分のターン開始時にその効果を終了させる為のセーヴを行う事が出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させる事が出来ない効果に対しても行える。

イニシアチブ強化:イニシアチブに+4の特技ボーナスを得る。

信仰の参入者:<宗教>が習得済みになる。1日に1回ヒーリング・ワードが使用出来る聖印を習熟。
 
無限回パワー
ディメンジョナル・スクランブル
[サイオニック][瞬間移動][装具][増幅可]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:1d6+【知力】修正値ダメージ。および使用者は目標を爆発範囲に隣接するマス目に瞬間移動させる
増幅1 目標:爆発の範囲内の敵全て
増幅2 目標:爆発の範囲内の敵全て
ヒット:2d6+【知力】修正値ダメージ。および使用者は目標を爆発範囲に隣接する、もしくは爆発の範囲内の別のマス目に瞬間移動させる。
サイキック・アノマリティ
[サイオニック][精神][装具][増幅可][創造]
標準 遠隔・10
効果:使用者が範囲内の何ものにも占められていなマス目に「精神の異様な姿」を1つ創造する。これは使用者の次のターン終了時まで持続する。さらに。使用者はこれを使って以下の攻撃を行う事が出来る。
機会アクション 近接・1
トリガー:1体の敵が「精神の異様な姿」に隣接するマスでターンを開始する。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【知力】対意志
ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ、および使用者は目標を異様な姿に隣接するマス目まで3マス横滑りさせる。
増幅1:効果:同上、および使用者の味方全ては精神の異様な姿と挟撃が行える。
増幅2:ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。
フォース・グラプス
[サイオニック][力場][装具][増幅可]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:1d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
増幅1 目標:クリーチャー1体または互いに隣接しているクリーチャー1体
増幅2 目標:クリーチャー1体または2体
ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファー・ハンド
[サイオニック]
マイナー 遠隔・5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、20ポンド以下の物体1つ
効果:その物体を移動させるか、操作する
維持・マイナー:目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、操作できる
 
フォースフル・プッシュ
[サイオニック]
フリー 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。移動先は妨害となる地形であってはならない
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要
自身
トリガー:攻撃をミスしたときもしくはセーブに失敗したとき
効果:攻撃ロールもしくはセーヴィングスローに+4の種族ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
[サイオニック][装具]
標準 遠隔10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対頑健 
ヒット:目標は動けない状態(セ終)
ミス:目標は減速状態(セ終)。
効果:目標がこのパワーによって動けないor減速状態の間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
マイナー (1ラウンド1回)まで 遠隔10
効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対反応
ヒット:2次目標に2d6+【知力】修正値ダメージ、1次目標に半減ダメージ。どちらも伏せ状態に
ミス:半減ダメージ、及び1次目標は伏せ状態に
 
フォース・スフィアーズ
[サイオニック][装具][力場]
標準 使用者
効果:使用者は遭遇が終了するか、または自身で消費するまで、自分の周囲を回る4つの力場の球体を自分の占めるマスに置く。使用者が少なくとも1体の球体を持っている間、使用者は全ての防御値に+2のボーナスを得、以下の攻撃を行う事が出来る。
マイナー(1ラウンドに1回まで) 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
攻撃【知力】対反応
ヒット:1d6+【知力】修正値の[力場]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:使用者は力場を1つ消費する。
 
マインド・ブラスト
[サイオニック][装具]
標準 近接範囲・噴射5
攻撃:【知力】対意志
ヒット:目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は使用者の次のターン終了まで幻惑になる。
 
ヒーリング・ワード
[回復」[信仰」
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用書または範囲内の味方1人
効果:目標は1回の回復力を使用する事が出来る。それに加えて+2d6のHPを回復する事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マインド・シュラウド
[サイオニック]
マイナー 使用者
効果:次の使用者のターン終了時まで、使用者は良好な遮蔽を得、減速状態になる。
 
スウィスト・リカバリィ
マイナー 近接・1
目標:味方1人
効果;目標はアクションを費やす事無く、自身の底力を使用する事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センティング
スピーク・ウィズ・デット