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タグ
ねこP
キャラクター名
タッスル
属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
 
レベル
1
クラス
アーティフィサー
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
3'11" 120cm
体重
72lb. 32.68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
暗視
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

爬虫類
(爬虫類)のキーワードに関わる効果に関しては爬虫類であるものとみなされる。

罠感知
罠からの攻撃に対して、すべての防御値に+2の種族ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
2
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
1
+5
0
4
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
アーティフィサー

《儀式修得者》
利益:《儀式修得者》特技をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行なうことができる。
〓<調合の名人>を取得〓

秘術強化
1日の初め、魔法のアイテム1個を強化する能\力を得、またマイルストーンに達するごとに秘術強化の使用が1回分追加される。
なお、アイテムを強化するには、それを持って1回の小休憩を取らなければならない。
アイテムを強化するには、次の2通りの方法がある。
【エネルギー付与】
魔法のアイテムが持つ一日毎パワーを再チャージする。
この方法で1つのアイテムを再チャージできるのは1日1回に限られる。
【エネルギー増強】
1つの武器または装具に予\備エネルギーを吹き込む。
このエネルギーはエネルギー自体が消費されるか、または次に取る大休憩が終了するまで持続する。
その武器または装具の使用者は、1回の攻撃ロールを行なったあとに1回のフリー・アクションを使って予\備エネルギーを消費し、その攻撃ロールに+2のボーナスを得ることができる。
この方法で1つの武器または装具の威力を増強できるのは1日1回に限られる。

秘術による回復
戦闘に先立ち、アーティフィサーは味方が持つ魔法のアイテムに治癒エネルギーを吹き込む。
戦闘中、アーティフィサーの味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに、その味方は治癒エネルギーを吸収し、(アーティフィサーのレベルの/2+アーティフィサーの【知力】修正値)に等しい値=12=の一時的ヒット・ポイントを得る。


キャラクター・テーマ
トラップスミス

利益:罠を仕掛けるための罠作りキット(重量15ポンド)を得る。
このキットを失った場合、買いなおすためには40gpかかる。
また、トリップ・ザ・トラップというパワーを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スリング
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
39
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スリング
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
罠作りキット
15
1
15
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
15
総重量
64.78
特技
《調合の名人》クラス特典
利益:(自分のレベル+3=4=)以下のレベルの錬金術アイテムを作成することができる。
ただし、そのためには正しい調合式と適切な技能\が必要となる。
特殊:クラス特徴によって《儀式修得者》の特技を得られる場合、その代わりにこの特技を選択できる。

《驚異の治癒力》Lv1
利益:[回復]パワーはヒット・ポイントを通常よりも2多く回復する。
 
無限回パワー
マジック・ウェポン
[秘術]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:\"【知力】+1\"対AC
ヒツト:([W]+【知力】修正値)のダメージ。
また、使用者に隣接している味方1人ひとりは、使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得るとともに、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値もしくは【判断力】修正値に等しい値のボーナスを得る。
アヴラヴェイティング・フォース
[秘術]、[武器]、[カ場]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
また、使用者の次のターンの終了時より前の段階で次に目標を攻撃した味方は、その攻撃の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・インフュージョン
キュアラティヴ・アドミクスチャー
(特殊)◆[回復]、[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は(自分の回復力値+使用者の【判断力】修正値+2)に等しい値のヒット・ポイン卜を回復し、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。
 
ヒーリング・インフュージョン
レジスティヴ・フォーミュラ
(特殊)◆[秘術]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでのあいだACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者はヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費する。
また、目標は1回のフリー・アクションとして上記のボーナスを終了させ、目標及び目標から5マス以内の目標の味方1人は(目標の回復力値+使用者の【耐久力】修正値=3=)に等しい値の一時的ヒット・ポイン卜を得ることができる。
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使うことができるが、1ラウンドに1回しか使うことはできない。
 
バーニング・ウェポンズ
[火]、[秘術]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者から2マス以内の距離にいる味方が、[武器]攻撃または[火]攻撃によって、使用者の【耐久力】修正値に等しい値の追加[火]ダメージを与える。
 
トリップ・ザ・トラップ
[テーマ]◆
即応・対応 近接・1
必要条件:使用者は罠作りキッ卜を持ち運んでいなければならない
トリガー:敵が使用者に隣接するマスに入った。
目標:トリガーを発生させた敵1体
攻撃:\"【知力】+2\"対\"反応\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)ダメージ。
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイスバウンド・シジル
[秘術]、[冷気]
マイナー・アクション 近接・接触
目標:1つの武器または装具
効果:遭遇の終了時まで、目標を武器または装具として使う攻撃は、使用者の【耐久力】修正値=3=に等しい値の追加[冷気]ダメージを与える。
1回のフリー・アクションとして、目標を武器または装具として使っている者は、クリーチャーに攻撃をヒットさせた時点で上記の効果を終了させることができる。
すると、そのクリーチャーは動けない状態になる(セーヴ・終了) 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シフティ・マヌーヴァー
[遭遇毎]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者および爆発の範囲内の味方全員
効果:すべての目標は1回のフリー・アクションとして1マスのシフトを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式