編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian 24LV
キャラクター名
コレットー
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2015/04/21 01:15
レベル
20
クラス
パラディン
神格
アモーネイター
伝説の道
モーニングロード
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
2
10
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
20
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
11
17
【耐】
【耐久力】
+3
13
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
20
3
1
3
4
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
12
9
【知】
【知力】
-1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
20
2
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
13
24
【魅】
【魅力】
+7
17
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
35
20
7
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
146
73
36
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全+2
抵抗
元素に対して10 継続的に6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:耐久、魅力+2
技能\ボーナス:看破、交渉+2
二重血統:他の前提を満たしてるときヒューマンまたはエルフ専用特技も習得できる。
集団交渉術:10マス以内の味方全ての交渉に+1の種族ボーナス
見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを習得する(エルドリッチボルト)

能\力値振り分けは
17 14 13 12 10 8
筋力 10+1=11
耐久 13+2+2=17
敏捷 14+1=15
知力 8+1=9
判断 12+4=16
魅力 17+2+5=24

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
1
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
24
〈威圧〉 【魅】
17
+5
なし
2
14
〈運動〉 【筋】
11
+5
-2
 
10
〈隠密〉 【敏】
12
 
-2
 
10
〈軽業〉 【敏】
12
 
-2
 
20
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
2
24
〈交渉〉 【魅】
17
+5
なし
2
11
〈持久力〉 【耐】
13
 
-2
 
17
〈事情通〉 【魅】
17
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
13
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
12
 
-2
 
17
〈はったり〉 【魅】
17
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パラディン
チャネル・ディヴァニティ
ディヴァイン・チャレンジ
レイ・オン・ハンズ

モーニングロード
戦いの夜明け:使用者がチャネル・ディヴァニティを使用したさい5マス以内の敵1体は【魅力】=7の[光輝]ダメージを受ける
衰えぬエネルギー:追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する際それが攻撃をするためならばその攻撃は出目18〜20でクリティカルヒットとなる
燃える光輝:君の[光輝]パワーがヒットすると目標は次の君のターン終了時まで[光輝]に対する脆弱性10を得る

1LVHP 耐久+15=32
LVUPHP 6 6*19=114
回復力 10+耐久 13
頑健+1、反応+1、意志+1
技能\:宗教及び、威圧、看破、交渉、持久力、治療、歴史から3つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
神の制裁、ディバインチャレンジはともに13ダメージ

命中は
1d20+26(武器)1d12+23(装具)
ダメージは
1d12+20/装具は固定値+18

突撃は1d12+2d6+20(3d12+2d6+20)

クリ:3d12+4d6
武器
 
【武器1】
+4レイディアントフルブレード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
10
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
20
7
2
4
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
装具扱い
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
10
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
18
7
 
4
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
7
10
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5マジックレギオンプレートアーマ-
AC計 強化 種族 クラス
17
12
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:ブラッドスウォーン
LV1:ブラッディド・ディタミネーションのパワーを得る
LV5:底力を使用すると次の自分のターン終了時まで攻撃ロールに+2パワーB
LV10:イニシ+2、威圧+2パワーB
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
幼い頃村をデーモンに全滅させられた!復讐と人々を守るためにパラディンになったのだ!

21 鎧
20 武器
19 首
105000gp
残り1500gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
20
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+4レイディアントフルブレード
重量
0
パワー
特性:この武器によってあたえる[光輝]ダメージのダメージロールにに強化Bに等しい=+4のアイテムB
パワー:[無限回]◆フリー
この武器による全ての攻撃のダメージを[光輝]ダメージにする 元に戻すときは別のフリーアクション
シベイ・シャード・オブ・レイディアンス 13Lv
特性この武器によってあたえる[光輝]ダメージのダメージロールにに+3B
 

【武器2】
装具扱い
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+5マジックレギオンプレートアーマ-
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
カウンターストライク・ガーズ(14LV)
重量
 
パワー
パワー:[遭遇毎]即応・対応
トリガー:使用者に対する近接攻撃がミスをする
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に一回の近接基礎攻撃を行う
 

【脚】
アクロバットブーツ(2LV)
重量
 
パワー
特性:軽業に+1
パワー:[無限回]マイナーアクション
伏せから立ち上がる
 

【手】
ストライクバックス(10LV)
重量
 
パワー
機会攻撃に+1のアイテムボーナス
パワー:[遭遇毎]即応・対応
使用者に隣接する敵が使用者に攻撃を当てた時その敵に対して一回の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ホーンド・ヘルム(16LV)
重量
 
パワー
特性:突撃時追加ダメージ+2d6
 

【首】
+4ケイオスクローク
重量
 
パワー
特性:元素起源からのダメージに対する抵抗10
パワー:【一日毎】[瞬間移動]即応・対応
トリガー:敵が使用者に頑健、反応または意志防御狙いの攻撃をヒットさせる
効果:1d6をふり効果をきめる
1〜2 使用者はトリガーとなった攻撃から半分のダメージしか受けない
3〜4 使用者は1d8マス瞬間移動する
5〜6 トリガーとなった敵は使用者に与えるダメージと同じだけダメージを受ける
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(10Lv)
重量
 
パワー
ダイアモンド1つ。
特性:ダイア1つにつき頑健+1
パワー:[無限回]◆マイナーアクション
ダイアモンドを1つ消費して回復力を1回消費
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
バックラッシュ・タトゥー(9LV)
重量
 
パワー
効果:使用者がこの遭遇で最初に重傷になった時一回の即応・対応として基礎攻撃を行なえる。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
1 武器習熟・フルブレード:フルブレードに習熟する
2 武器熟練・重刀剣:重刀剣の武器攻撃のダメージロールに+2特技B
3 武器装具練達・重刀剣・重刀剣:重刀剣の武器装具の攻撃ロールに+2特技B
4 音楽のたしなみ[マルチクラスバード]:交渉修得 一日一回マジェスティックワードを使用できる。
5 俊足:移動力+1
6 技能\パワー:マイティ・スプリント習得
7 集団防御:味方全ては君がマークした対象からの攻撃に対して防御値に+1のボーナスを得る
8 セーブ強化:セーブに+2
9 秘術装具習熟・重刀剣:重刀剣を装具として使用出来る
10 無双の頑健:頑健防御値に+3の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗+6
11 無双の意志:意志防御値+3特技B、幻惑または朦朧状態でターンを開始した時セーブを振ることが出来る、そのセーブに成功すればその幻惑、朦朧は終了する
12 イニシアチブ強化:イニシ+4特技B

 
無限回パワー
アーデント・ストライク/熱き心の打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC 
ヒット:1w+【魅力】ダメージ 目標は使用者の次のターン終了時まで“神の制裁”の対象となる
特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃[無限回]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC 
ヒット:1w+【魅力】の[光輝]ダメージ、使用者は次のターン開始時までセーブに+2のボーナスを得る
特殊:このパワーは基礎攻撃として使用出来
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的 パラディン/[無限回](特殊)◆[光輝][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(6+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢[無限回]1LV◆
[秘術][装具][力場]:標準・遠隔・10・クリーチャー1体;【魅力】対“反応”
ヒット:(1d10+【魅力】修正値)の[力場]ダメージ。 (21LVの時2d10+【魅力】修正値となる。)
特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。1遭遇に1回まで使用できる
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディヴァイン・ストレングス/信仰の力/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・使用者
効果:使用者がこのターンに行う次の攻撃のダメージロールに+【筋力】=+1する
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない

ディヴァイン・メトル/信仰の奮起/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接爆発10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:目標は使用者の【魅力】に等しい修正(+7)をうけてSTを行う
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
 
ピュア・グロウ/純粋な光[遭遇毎]11LV◆
[信仰][装具][光輝]:標準・近接範囲・爆発5 目標:爆発内の敵全て 攻撃;【魅力】対意志
ヒット:2d8+【魅力】の[光輝]ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時までに爆発の範囲内でターンを開始した敵は[光輝]10ダメージをうける
 
ブレード・オブ・ライト/光の刃[遭遇毎]7LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:3w+【魅力】の[光輝]ダメージ および使用者は次の自身のターン終了時まで[死霊]に対する全ての防御値に+2のボーナスを得る。
特殊:突撃を行う時使用者は基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用出来る
 
キャスティゲイティング・ストライク/非難の一撃[遭遇毎]13LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:3w+【魅力】ダメージ および使用者から3マス以内の敵全ては次の使用者のターン終了時まで“神の制裁”状態になる
 
エナヴェイティング・スマイト/活力奪う一撃[遭遇毎]17LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対意志 
ヒット:2w+【魅力】ダメージ、目標は使用者の次のターン終了時まで弱体化状態となる
 
ディヴァイン・カウンター/聖なる反撃[遭遇毎]2LV◆
[信仰]:即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者に頑健、反応、意志に対する攻撃をヒットさせる
効果:その攻撃からうけるのは半減ダメージのみとなり、その攻撃を行った敵は目標自身の次のターン終了時まで神の制裁の対象となる。
 
コール・オブ・チャレンジ/挑戦の呼び声[遭遇毎]2LV◆6LV枠
[信仰]:マイナーアクション・近接範囲・爆発3 目標;爆発内の敵全て
効果:目標全ては使用者の次のターン終了時まで使用者の“神の制裁”の対象となる
 
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4(10)を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
ヴァイスス・リウォード/悪徳の報酬/[遭遇毎]2LV◆10LV枠
[影]:マイナー・使用者
効果:使用者は一時的HP10を得て1回のセーブを行なえる
加えて使用者は次の自分のターン終了時まですべての防御値+2にパワーボーナスを得る
 
ブラッディド・ディタミネーション/血みどろの闘士/[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が重傷時に使用者の無限回攻撃パワーがミスする
効果:その攻撃を再ロールする
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイ・オン・ハンズ/癒しの手/[一日毎](特殊)◆
[信仰]:マイナー・近接・接触
目標;クリーチャー1体または2体
効果:使用者は一回の回復力を消費する(使用者自身は回復しない)、目標は一回の回復力を消費したかのように回復する。
特殊:使用者は1日に【判断】回=5回までこのパワーを使用出来るがは1Rに1回までしか使用出来ない
 
ランス・オブ・ドーン/暁の槍[一日毎]20LV◆
[信仰][装具][光輝]:標準・遠隔・10 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対意志
ヒット:3d10+【魅力】の[光輝]ダメージ
効果:目標は継続的[光輝]ダメージ5を被る(セーブ終了)、このセーブに失敗するたびにこの継続的ダメージは5ずつ増える
 
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪[一日毎]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【魅力】対AC
ヒット:3w+【魅力】の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで使用者に隣接してターンを開始した全ての敵はその敵のターン終了時まで“神の制裁”状態になる
 
レイ・オブ・リプライザル/報復の光線[一日毎]9LV◆
[信仰][装具][光輝]:即応・割込・近接範囲・爆発5 
トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者の味方に攻撃をヒットさせた
目標:トリガーを発生させた敵 攻撃;【魅力】対頑健 
ヒット:3d6+【魅力】の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:攻撃をヒットした味方はその攻撃から半減ダメージを被る
 
ルーイナス・スマイト/打ち倒す一撃/LV19[一日毎]◆
[影][信仰]:アクション不要・近接1
トリガー:使用者が無限回武器攻撃でヒットを与えたクリーチャー
効果:目標は25点のダメージをうけ倒れて伏せ状態となる この伏せは使用者が隣接している間は立ち上がることができない(セーブ終了)
使用者は次の自分のターン終了時まで戦術的優位を与える
 
マジェスティックワード/霊感の言葉/クラス特徴[遭遇毎]◆[回復][秘術]:マイナー・近接範囲・爆発10・使用者または爆発の範囲内の味方1体
対象は回復力を使用でき、追加で+3d6+【魅力】(3d6+7)回復出来さらに使用者は目標を1マス横すべりさせる
このパワーは1日に1回使用出来る
 
スピリット・オブ・ヴァーチュアス・チャージャー/徳高き軍馬の霊[一日毎]8LV◆16LV枠で習得
[信仰]:マイナーアクション・使用者
効果:この遭遇の終了時まで移動速度に+2のボーナスを得る、また突撃攻撃のダメージロールに使用者の【魅力】=7に等しいパワー・ボーナスを得る
18LV:使用者はさらに自分の移動速度に等しい飛行移動速度を得る
 
ライジング・サン/旭日焦点[一日毎]12LV◆
[信仰][回復]:マイナー・近接範囲・爆発5 目標:使用者及び爆発内の味方全て 
効果:使用者と味方は5+【魅力】=12HP回復する
維持・マイナー:爆発内の重傷の味方は【魅力】=7HP回復する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式