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ポートレート タグ
ヒューマン ウィザード 攻撃型
キャラクター名
Charlotta Orado
属性
プレイヤー名
左和津
最終更新
2014/08/02 23:11
レベル
3
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'10" 178cm
体重
130.07lb. 59kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジックスタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+1
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
23
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
1
 
 
 
4
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
2
 
2
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ボーナス特技】
最初に習得する特技を2個にすることが出来る

【追加技能\】
技能\に追加が有る

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2+[知力修正値]
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
遠隔・20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【正確さのワンド】
1遭遇に1回フリーアクションで、次の攻撃ロールに[敏捷度]修正値に等しいボーナスを得る

【呪文書】
1日毎パワーを2倍修得出来るが、1日に使えるのは修得数の半分迄
使うパワーは大休憩の度に選択

【儀式】
3つの儀式を取得
1の位が1か5になる毎に、其の時のレベル以下の2つの儀式を追加するが、レベルの合計が「128-1日毎パワーの取得数」以下でなければならない

【初級呪文】
ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイション の無制限パワーを習得
習得言語
共通語/竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジックスタッフ
 
 
1d8+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【マジックスタッフ】
命中&ダメージ判定に+1
武器
 
【武器1】
マジックスタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8+1
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
23
近接
単純
4
 
その他の修正等
ダメージに+1、命中+1
 
【武器2】
ワンド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ローブ・オブ・コンティンジェシィ
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
全体的に悪い
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
3360
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックスタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ワンド
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ローブ・オブ・コンティンジェシィ
重量
4
パワー
[1日毎]◆ [回復][瞬間移動]:即応・対応 使用者が重傷である時に、攻撃によってダメージを受けた際。このパワーを使用することができる。 使用者は6マス瞬間移動し、回復力1回分を消費することが出来る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
呪文書
3
1
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
44
特技
【怒濤のアクション】
APを費やして得た攻撃ロールに+3

【イニシアチブ強化】
イニシアチブ判定に+4

【ヒューマンの忍耐力】
セーヴィング・スローに+1
 
無限回パワー
スコーチング・バースト/ウィザード/攻撃/1 [無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力 対 反応
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
マジック・ミサイル/ウィザード/攻撃/1 [無限回]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
11レベル:(3+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
21レベル:(5+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、其のボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バーニング・ハンズ/ウィザード/攻撃/1 [遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]、[力術]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:知力 対 反応
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
アイシー・レイズ/ウィザード/攻撃/3 [遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【知力】対 反応、目標1体につき攻撃1回
ヒット:(1d10+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は使用者の次の夕ーンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フリージング・クラウド/ウィザード/攻撃/1 [一日毎]◆[区域]、[装具]、[秘術]、[力術]、[冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力 対 頑健
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。
この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャ―\が1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
 
アシッド・アロー/ウィザード/攻撃/1 [一日毎]◆[酸]、[装具]、[秘術]、[力術]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体
攻撃:知力 対 反応
ヒット:2d8+4の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。2次攻撃を行なう。
ミス:半減ダメージおよび[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)。
2次目標:1次目標に隣接するクリーチャーすべて
攻撃:知力 対“反応”
ヒット:1d8+[知力修正値]の[酸]ダメージと継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ。1次目標に継続的[酸]ダメージ2(セーヴ・終了)。2次攻撃は行なえない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド/ウィザード/汎用/2 [遭遇毎]◆[秘術]、[力場]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
ジャンプ/ウィザード/汎用/2
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリー・アクションとして、跳躍のための<運動>判定を1回行なう。
この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行なったかのように判定結果から跳躍距離を求め、目標はその距離だけ移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式