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ポートレート タグ
上Dさん。 ウォーロード エラドリン
キャラクター名
ステラ
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2014/08/06 02:01
レベル
12
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
キャプテン・オヴ・フォーチュン
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
5'2" 160cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
-1
6
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
13
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
10
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
4
1
2
3
1鎧
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
視覚:夜目
9
【敏】
【敏捷力】
-1
5
22
【知】
【知力】
+6
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
7
 
2
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+3ハングリー・グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
4
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
9
4
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+3d6
11
【判】
【判断力】
 
6
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
3
1
2
3
1種族
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
78
39
19
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【知力】+2、【魅力】+2(適用済み)

エラドリンの教育:追加で1つの技能\を修得済みである。(<宗教>を修得)

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。

トランス:睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。トランスの間、周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

+3ハングリー・グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
4
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
9
4
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
+3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
17
〈宗教〉 【知】
12
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
12
+5
なし
4
19
〈歴史〉 【知】
12
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。

指揮の威風/応変の威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃のダメージに(君のレベルの1/2+君の【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行なった味方は(君のレベルの1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。

バードの修行:君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。君は儀式書を1冊所有しており、2つの儀式が書き込まれている。バードであることが前提条件である1レベルの儀式が1つに、その他の1レベルの儀式が1つである。それに加え、君は1日に2回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用せねばならない。

汝の力を知れ(11レベル):君の[武器]攻撃のダメージ・ロールにおける1または2の目は、3の目として扱われる。

運を掴め(11レベル):君が1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費し、その攻撃の最初の攻撃ロールにおいて奇数の目が出たなら、君は(5+君のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。最初の攻撃ロールにおいて偶数の目が出たなら、君から5マス以内の味方全員は君のレベルの1/2に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
筋15+3
耐10+1
敏8+1
知17+2+3
判10+1
魅13+2+1

従者のクーア:<魔法学>+2ボーナス。
1ラウンドに1回、君は1回のマイナー・アクションとしてではなく、1回のフリー・アクションとしてアイテム1つを取り出す、あるいはしまうことができる。

指揮の威風/応変の威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃のダメージに+12ボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行なった味方は9点の一時的ヒット・ポイントを得る。

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+6のボーナスを得る。

運を掴め(11レベル):君が1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費し、その攻撃の最初の攻撃ロールにおいて奇数の目が出たなら、君は11点一時的ヒット・ポイントを得る。最初の攻撃ロールにおいて偶数の目が出たなら、君から5マス以内の味方全員は6点一時的ヒット・ポイントを得る。
武器
 
【武器1】
+3ハングリー・グレートスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
4
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
9
4
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
10/20
上級
8
12
その他の修正等
間合い、重投擲
 
【武器2】
マクファミッド・シターン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3マジック・アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
11
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライトシールド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、すべてのスピア類
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
13:+3ハングリー・グレートスピア
12:+3マントル・オブ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
11:+3マジック・アースハイド・アーマー

エルヴン・チェイン・シャツ(4200gp)
マクファミッド・シターン(1000gp)
キャットステップ・ブーツ(680gp)


グリブ・リメリック(50gp)
フールズ・スピーチ(360gp)
エンデュア・エレメンツ(100gp)
エンチャント・マジック・アイテム(175gp)
コンプリヘンド・ランゲージ(50gp)
ファントム・スティード(360gp)
アリア・レヴェレイション(1000gp)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ハングリー・グレートスピア
重量
8
パワー
特性:この武器は“重投擲”の特性を持ち、射程は10/20である。
([遭遇毎]):標準アクション。
このスピアを用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。この武器が目標を釘付けにした効果が終了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器2】
マクファミッド・シターン
重量
0
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワーおよびバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。装具として用いた場合、このアイテムは攻撃ロールとダメージ・ロールに+1強化ボーナス、クリティカル・ヒット時には1d6の追加ダメージを与える。
([一日毎][回復]):標準アクション。
効果:このパワーは小休憩の間に使用する。小休憩の終了時に、その小休憩の間じゅう使用者から20マス以内に留まっていた味方1人または自分自身を選ぶ。その者が次に小休憩または大休憩を取るまでの間、その者は回復力を1回ぶん消費するたびに追加で2ヒット・ポイント回復する。
 休息の歌:追加で回復するヒット・ポイントは4になる。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3マジック・アースハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
キャットステップ・ブーツ
重量
 
パワー
特性:使用者が落下、あるいは飛び降りを行なった場合、使用者は通常の落下ダメージの半分のみを受け、さらに常に(伏せ状態になることなく)足から着地する。
([一日毎]):フリーアクション。
効果:使用者が次に行なう<運動>判定、あるいは<軽業>判定に+5のパワー・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3マントル・オブ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
重量
 
パワー
特性:使用者が味方1人に1回のセーヴィング・スローを行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方は該当するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
25
総重量
33
特技
1《エラドリンの精兵》君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

2《スピア練達》君はスピア類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。さらに、君は突撃を行なう際に、スピア類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

4《バード系儀式会得者》[マルチクラス:バード]
<魔法学>が“修得済み”になる。バードの“バードの修行”のクラス特徴を得る。さらに、君はバードの装具を使用することができる。

6《防御強化》君は頑健、反応、意志に+2特技ボーナスを得る。

8《秘術の使い魔》[使い魔]
君は1体の使い魔を得る。(従者のクーア)

10《柄での防御》長柄武器類またはスタッフ類を両手で使用している時、君はACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。

11《フェイの戦術》種族パワーのフェイ・ステップを使用した時、君は瞬間移動前に自分から5マス以内にいた1人の味方にも自分と同じ距離の瞬間移動を行なわせることができる。

12《戦闘司令官》君の“戦闘指揮官”のクラス特徴から得られるイニシアチブへのボーナスは、君の【魅力】修正値か【知力】修正値のうち高い方に等しい。
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:1体の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際のダメージに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを加える。
ペイント・ザ・ブルズアイ/的を描く
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1wダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者の味方全員は目標に対するダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値または【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉
[回復][武勇]
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになる。
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5(11レベルで爆発10、21レベルで爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。(6レベルで2d6、11レベルで3d6、16レベルで4d6、21レベルで5d6、26レベルで6d6)
 
ハンマー・フォーメーション/鉄鎚陣
[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
必要条件:使用者は重投擲武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに使用者に隣接している味方は皆、使用者の次のターン開始時までに行なう次の1回の[武器]攻撃において、もしヒットしたなら1wの追加ダメージを与える。
 応変の威風:使用者の【魅力】修正値に等しいマスの範囲内にいる味方すべてがこの追加ダメージを与える。
 
ブラッディ・エンディング/流血の幕切れ
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:重傷のクリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値+【知力】修正値)ダメージ。
 応変の威風:使用者の次のターン終了時まで、使用者の味方全員は目標に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナス。
 
ステアリング・フォース/奮起の武力
[武器][武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。さらに、使用者から2マス以内にいる味方はすべて、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。
 応変の威風:使用者の味方はそのセーヴィング・スローに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
レディ・ラック・スマイルズ/幸運の女神が微笑む
[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2w+【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内の味方が近接攻撃ロールまたは遠隔攻撃ロールを行なう際は常に、その味方はその攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び
[遭遇毎][瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行う。
 
アダプティヴ・ストラタジェム/適応戦術
[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいる味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は、ダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得るか、もしくはセーヴィング・スローに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。(どちらにするかは目標が選択)
応変の威風:味方は両方のボーナスを得る。

効果:使用者の次のターン終了時まで、目標はダメージ・ロールに+6のパワー・ボーナスと、セーヴィング・スローに+3パワー・ボーナスを得る。
 
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
[遭遇毎][武勇]
移動アクション 近接範囲・爆発5
目標:範囲内の味方すべて
効果:すべての目標は、フリー・アクションとして使用者の【知力】修正値に等しいマスだけシフトすることができる。

効果:すべての目標は、フリー・アクションとして6マスシフトすることができる。
 
インスタント・プランニング/即興計略
[一日毎][武勇]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者および範囲内の味方すべて
効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は以下のボーナスのうち使用者の選択した1種類のボーナスを得る。
 ◆攻撃ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
 ◆移動速度に使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
 ◆すべての防御値に使用者の【知力】修正値に等しいパワー・ボーナス。
 応変の威風:使用者はそれぞれの目標に異なるボーナスを与えることができる。

効果:使用者の次のターン終了時まで、すべての目標は以下のボーナスのうち使用者の選択した1種類のボーナスを得る。
 ◆攻撃ロールに+3パワー・ボーナス。
 ◆移動速度に+3パワー・ボーナス。
 ◆すべての防御値に+6パワー・ボーナス。
 応変の威風:使用者はそれぞれの目標に異なるボーナスを与えることができる。
 
フェイバード・フォーチュン/ツキに恵まれる
[遭遇毎][武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方がダメージ・ロールを行なう
目標:爆発内にいる、トリガーを発生させたキャラクター1人
効果:目標はそのダメージ・ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
トラヴェラーズ・チャント PHBU217P
クリエイト・キャンプサイト PHBU213P
グリブ・リメリック PHBU214P
フールズ・スピーチ PHBU217P
エンデュア・エレメンツ PHB304P
エンチャント・マジック・アイテム PHB304P
コンプリヘンド・ランゲージ PHB307P
ファントム・スティード PHB312P
アリア・レヴェレイション PHBU213P