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たかなし 6Lv ハイブリッド ウィザード ソ\ードメイジ ガードモア修道院の狂気
キャラクター名
G
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2014/08/10 16:43
レベル
6
クラス
ウィザード/ソ\ードメイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
ジジイ
性別
身長
5'4" 165cm
体重
97lb. 44.03kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
6
 
2
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
0
 
2
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
0
 
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ディフェンシヴ・スタッフ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+2d8
13
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
1
2
 
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2:すべて
抵抗
[火]に対して5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
能\力値:どれか一つ+2
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
0
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
0
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
0
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
8
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
0
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
0
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
0
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
19
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
6
15
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎テーマ特徴
Chaosmade(Dragon408)
◆1Lv
 起源が元素になる。加えてシード・オヴ・ケイオスのパワーを得る。
◆5Lv
 〈魔法学〉と〈持久力〉に+2のパワーボーナスを得る。

◎クラス特徴
ソ\ードメイジ(ハイブリッド)
◆剣の絆(ハイブリッド)
 絆武器との距離が10マス以内なら、1回の標準アクションで、その武器を手元に呼び戻せる。また絆武器が壊れても1時間の瞑想で、その武器を再作成できる。
◆ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド)
 イージス・オヴ・シールディング
 同名のパワーを得る。このパワーは1遭遇につき1回しか使用できない。しかし目標のHPが0になるか、マークが他のマークで上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。

ウィザード(ハイブリッド)
◆初級呪文
 選択した4つの初級呪文を得る。
◆秘術装具体得:防御のスタッフ(ハイブリッドの才)
 ACに+1のボーナス。さらに遭遇毎に1回、即応割込として1回の攻撃に対する防御値に【耐】修正に等しいボーナスを得ることができる。これはDMがダメージ総量を告げた後に適用できる。この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。
習得言語
共通語、エルフ語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◎使い魔
ブック・インプ
移動速度:5、飛行6(ホバリング)
恒常的利益:
 使用者は〈魔法学〉と〈歴史〉判定に+2のボーナスを得る。
 使用者は神界語の会話と読み書きが行える。
 使用者は[火]に対する抵抗5を得る。
能\動時利益:
 錯誤の移動:使用者はマイナーアクションとして、次TEまでブック・インプを不可視にできる。



◎所持品
7Lv、6Lv、5Lvのマジックアイテムを1つずつ
(レアは1つまで、レベル以下のアイテムの入手は可能\ですが差額は得られません)
所持金840gp(同名のアイテムは3つまで)

Lv7:ディフェンシヴ・スタッフ+2 (AV)
Lv6:アミュレット・オヴ・プロテクション+2 (PHB)
Lv4:フロウフォーム・アーマー+1 (PHB3)

リーディング・スペクタクルズ (AV)520gp
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
単純
 
7
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◎背景
 異種族育ち(エラドリン):〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Light blade group. Dagger. Sickle. Short sword. Katar. Rapier. Shuriken. Kukri. Parrying dagger. Spiked shield. Double sword. Cutting wheel. Talenta boomerang. Xen
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
85
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
物心つく前に混沌のカルトにさらわれフェイワイルドへ連れてこられた。
異境の地で育ちつつも(ヒューマンらしく)その世界に適応し、その自我の強さ、行動力、強運によってカルトの中で生き残っていたが、ある事件をきっかけにカルトは壊滅し、現在は放浪の身になっている。
長らくフェイと生活を共にしてきたため、考え方や価値観はエラドリンのそれに近い。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・スタッフ+2
重量
0
パワー
特性:頑健、反応、意志防御値に+1のアイテムボーナスを得る。使用者がクラス特徴として"防御のスタッフ"を持っている場合、ACにも+1のアイテムボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・クロース・アーマー+1
重量
4
パワー
(非アクション:遭遇毎)
トリガー:使用者がセ・終の効果の対象になる
効果:使用者はその効果に対するSTを行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
特性:使用者はあらゆる言語を読むことができる。
(会話や書く能\力は得られない)
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
探検家キット
28
1
28
旅行者キット
31
1
31
文箱
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
1
0
ヴァイアル・オヴ・ダークネス
 
1
0
エリクサー・オヴ・クレアヴォイヤンス
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
97.7
特技
01:《秘術の使い魔》AP
 1体の使い魔を得る。
01:《スタッフ練達》HotFL
 スタッフを使った[武器]と[装具]の攻撃ロールに級毎に+1/+2/+3の特技ボーナスを得る。加えて、装具としてスタッフを使った遠隔、範囲攻撃で機会攻撃を誘発しない。またスタッフを使う[武器]攻撃の間合いは1増加する。
02:《鎧わぬ守り》PHB3
 鎧を着ていないかクロースのときACに+2ボーナス。
04:《ハイブリッドの才》PHB3
 ハイブリッドの才の選択肢から1つを得る。
06:《ST強化》HotFL
 STに+2特技ボーナス。
 
無限回パワー
▼ライト
[秘術]
(マイナー:無限回:遠隔5)
目標:物体1つ、または空いているマス
効果:遭遇終了まで、または使用者がこのパワーを再使用するまで、目標は明るい光を放つ。この明かりは目標のマスと4マス以内を照らす。この明かりを消すのはフリーアクションである。
▼メイジ・ハンド
[秘術][召喚]
(マイナー:無限回:遠隔5)
効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。
移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。
フリー:持っているものを落とす。
維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。
▼ルアリング・ストライク
[秘術][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
効果:この攻撃の前か後に、使用者は1マスシフトできる。
1d20+13 対AC 攻撃▼ルアリング・ストライク
1d8+2 ダメージ▼ルアリング・ストライク ヒット:使用者は1マスシフトして、目標を使用者のいたマスに1マス横滑りさせる。
▼ヒプノティズム
[秘術][魅了][心術][装具]
(標準:無限回:遠隔10)
目標:敵1体
1d20+11 対意思 攻撃▼ヒプノティズム
ヒット:次の効果から一つを選ぶ。
・目標はフリーアクションで、使用者が選んだ1体のクリーチャーに近接基礎攻撃を行なう。この攻撃ロールには+4パワーボーナスがつく。
・使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼カメレオンズ・マスク
[秘術][幻]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈隠密〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
 
▼ウォーター・ストライド
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:使用者)
効果:使用者の次TEまで、液体表\面を固い地面の移動困難地形として扱える。
 
▼イージス・オヴ・シールディング(マイナー:遭遇毎:近接爆発2)目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。目標が使用者を含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに-2ペナルティ。目標の攻撃がヒットしたとき、使用者から10マス以内にいれば、即応・割込としていずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを8(5+耐修正)減少させることができる。
 
▼チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
[秘術][装具][心術][魅了]
(標準:遭遇毎:遠隔10)
目標:クリーチャー1体
1d20+11 対意志 攻撃▼チャーム・オヴ・ミスプレイスト・ラス
ヒット:目標を3マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次TEまで幻惑。
効果:目標はフリーアクションで、使用者が選んだ1体のクリーチャーに基礎攻撃を行なう。この攻撃のダメージロールには+2パワーボーナスがつく。
 
▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
[秘術][装具][瞬間移動]
(即応割込:遭遇毎:遠隔10)
トリガー:1体の敵が味方に近接攻撃をヒットさせる
目標:トリガーした敵
1d20+11 対意志 攻撃▼ディメンジョナル・ヴォーテックス
ヒット:目標を5マス瞬間移動させる。その後目標は使用者の選んだクリーチャーに対してその近接攻撃を行う。範囲内にクリーチャーがいなければ、その攻撃は消費される。目標がイージス・オヴ・シールディングでマークされていたら、目標の攻撃は耐修正(+3)の追加ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼アーケイン・ウィールウインド
[秘術][力術][装具][雷鳴][区域]
(標準:一日毎:遠隔爆発2・10マス以内)
目標:範囲内のクリーチャーすべて
1d20+11 対反応 攻撃▼アーケイン・ウィールウインド
2d6+7 [雷鳴]ダメージ▼アーケイン・ウィールウインド ヒット:目標を1マス横滑り。
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次TEまで、範囲内に風が吹き荒れる区域をつくる。使用者は、マイナーアクションで区域にいるクリーチャー1体を2マス横滑りさせられる。移動アクションで区域を6マス移動できる。
マイナー維持:区域が持続する。使用者は区域内のクリーチャー1体を2マス横滑りさせられる。
 
▼エナジー・セフト
[秘術][武器]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+13 対AC 攻撃▼エナジー・セフト
1d8+7 ダメージ▼エナジー・セフト
効果:[酸][冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][精神][光輝][雷鳴]から一つ選択する。目標はそのダメージタイプに対して5の脆弱性を得る(セ・終)。使用者から5マス以内の味方すべては、遭遇終了まで、選択したダメージタイプに対する抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイック・エフォート
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかSTに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼アーケイン・マタリングス
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈威圧〉〈交渉〉〈はったり〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定を行なう。
 
▼アーマサーズ・ステップ[秘術][瞬間移動](移動:遭遇毎:使用者)効果:5マス瞬間移動する。移動終了時に敵に隣接していたら、自身のターン中にその敵に対して行なう次の攻撃ロールに+2パワーボーナス。
 
▼シード・オヴ・ケイオス
[元素]
(フリー:遭遇毎:遠隔・視界)
トリガー:使用者か味方が攻撃をするためにアクションポイントを消費する。 効果:攻撃の解決後、1d6をロールする。トリガーを発生させたキャラクターはロールした結果の利益を得る。
1:使用者の次TEまで、攻撃ロールに+2パワーボーナス。
2:使用者の次TEまで、その攻撃の目標は攻撃するごとに2の追加ダメージを受ける。
3:使用者の次TEまで、移動速度に+2パワーボーナス。
4:使用者の次TEまで、その攻撃の目標は戦術的優位を与える。
5:フリーアクションとして基礎攻撃を行える。
6:使用者の次TEまで、その攻撃の目標はシフトできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式