編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
冬の王の墓標
キャラクター名
ブラッドイリスボアル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
成瀬
最終更新
2014/08/17 00:07
レベル
4
クラス
キャヴァリアー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
'" 175cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
0
2
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ラックブレード+1(ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
d8
10
【判】
【判断力】
 
2
17
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
46
23
11
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

○ナックフォーサクセス
・1回セーヴィングスローを行う
・(フリーアクションで)2マスシフト
・次ターン終了まで攻撃命中+2
・次ターン終了まで技能\判定+4
以上のどれか1つを得る

○二重の血統
人間、エルフを前提条件とする特技取得可

○集団交渉
10マス以内の味方の交渉判定に+1の種族ボーナス。

○看破+2 交渉+2

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
頑健
10・20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
6
 
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
9
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
7
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-2
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《献身の徳》回復力の使用回数に+1。マイナーアクションで底力を使用済みにすることで、5マス以内の味方1人は底力を使用したかのようにHPを回復することができる。
習得言語
共通語
エルフ語
ドラゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
lv2ヒーローズアーマー+1
(APを使ったら全ての防御値に+1TE
lv3ラックブレード+1
武器
 
【武器1】
ラックブレード+1(ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
d8
近接
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャベリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズアーマー+1(プレート
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラックブレード+1(ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズアーマー+1(プレート
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
56
総重量
62
特技
《イニシアティブ強化》イニシアティブ+4
《重刀剣練達》機会攻撃すべての防御値に+2
《セーヴ強化》セーヴに+2
《無双の意思》幻惑ないし朦朧に対してターン開始時にセーブ可。通常ならセーブでないものでも可
 
無限回パワー
《ライチャスレディアンス》/機会アクション
ディフェンダーオーラ下の敵が1)シフトをするか2)使用者ないしディフェンダーオーラを出している人を対象としない攻撃を行った。
6点の光輝ダメ
《ヴァリアントストライク》/標準/筋力/1体/AC/武器//1[W]+4
使用者に隣接している敵の数だけ攻撃ロールにパワーボーナス
《ストライクオブホープ》/標準/筋力/1体/AC/武器//1[W]+4
使用者から5マス以内の味方に一時的ヒットポイント3。その味方が重症なら8。
光輝 信仰 武器
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ホーリィスマイト》/フリー
トリガー:無限回の武器パワーをヒットさせる。
目標に5の光輝ダメージ。目標は自ターン終了時まで幻惑状態。
遭遇毎に2回・ターン1回
光輝・信仰
 
《ホーリィスマイト》/フリー
トリガー:無限回の武器パワーをヒットさせる。
目標に5の光輝ダメージ。目標は自ターン終了時まで幻惑状態。
遭遇毎に2回・ターン1回
光輝・信仰
 
《ライチャスシールド》/即応割り込み//味方//近接爆発3//
トリガー:射程内の味方が攻撃によってダメージを受ける。
ダメージを目標の代わりに受ける。抵抗・耐性は無視
使用者は次自ターン終了時まで攻撃ロールに+2
信仰
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《レストアヴァイタリティ》/マイナー//味方//1//
目標は使用者の回復力値分回復。セーブを一度振る。
 
《ラックブレード》フリーアクション/攻撃ロールを再ロール
ture
ヒーローズアーマー/アクションポイントを使用した時鎧の特性を発生させない代わりに5マス以内の味方は底力を使用可能\(フリーアクション。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式