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タグ
4483
キャラクター名
\"農業王”J−102 γ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
初心者A
最終更新
2014/09/26 19:52
レベル
30
クラス
ファイター
神格
コード
伝説の道
ウォーフォージド・ジャガーノート/ウォーフォージドの巨兵
神話の運命
レジェンダリィ・ソヴリン/伝説の王者
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
4ヶ月
性別
 
身長
7'6" 230cm
体重
300lb. 136.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
おめぇ畑の肥料によさそうだっぺ。死ね

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
4
15
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
25
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
28
【筋】
【筋力】
+9
24
16
【耐】
【耐久力】
+3
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
52
25
9
2
10
6
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
19
10
【知】
【知力】
 
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
6
 
8
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
16
18
【魅】
【魅力】
+4
19
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
44
25
4
1
8
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
203
101
50
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【筋力】、+2【耐久力】

技能\ボーナス:+2〈威圧〉、+2〈持久力〉

生ける人造:君は〈生ける人造〉であるため、食事や水分補給は不要だし、呼吸したり睡眠をとったりする必要も無い。また、飢えや渇きや窒息の効果に対する〈持久力〉判定は行なわない。その他の状態や効果は君にも普通に作用する。

不寝番:君は睡眠をとらず、代わりに4時間動かずにいることで大休憩と同じ効果を得る。動かずにいるあいだでも、君は周囲の状況を完全に把握し、敵が近づいてきたり何か事が持ち上がったりすれば、いつも通りそれに気づく。

ウォーフォージドの頑健さ:君は継続的ダメージに対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。また、死亡セーヴィング・スローを行う際には、ダイス・ロールの結果と出目10とを比べて良いほうの数字を使うことが出来る。

ウォーフォージドの精神力:君は”意志”防御値に+1の種族ボーナスを得る。

ウォーフォージド・リゾルグ:君はウォーフォージド・リゾルグのパワーを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
26
〈威圧〉 【魅】
19
+5
なし
2
27
〈運動〉 【筋】
24
+5
-2
 
17
〈隠密〉 【敏】
19
 
-2
 
17
〈軽業〉 【敏】
19
 
-2
 
16
〈看破〉 【判】
16
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
19
 
なし
 
23
〈持久力〉 【耐】
18
+5
-2
2
19
〈事情通〉 【魅】
19
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
16
 
なし
 
15
〈宗教〉 【知】
15
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
16
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
16
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
19
 
-2
 
19
〈はったり〉 【魅】
19
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
15
〈歴史〉 【知】
15
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士
君は機会攻撃ロールに自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、君の機会攻撃がヒットした敵はそこで移動を終了する。その敵にまだアクションが残っているなら、別のアクションで移動を行なうことはできる。

ファイターの標的
君は敵を攻撃するたびに、その攻撃がヒットしようとミスしようと関係なく攻撃目標を標的として”マークする”ことが出来る。目標の”マークされた状態”は、君の次のターンの終了時まで持続する。君にマークされた目標は、君を攻撃目標に含まない攻撃の攻撃ロールに-2のペナルティを負う。あるクリーチャーをマークできるのは常に1人だけである。同じクリーチャーが別の相手から新たにマークされたなら、既存の”マークされた状態”の効果は終了する。さらに、君にマークされており、かつ君に隣接している敵が、シフトするか、または君を目標に含まない攻撃を行ったなら、君はその敵に対して即応・割込アクションとして1回の近接基礎攻撃を行うことができる

ファイターの武器の才
片手武器攻撃ロール+1

ウォーフォージド・ジャガーノート

突撃のアクション:突撃による1回の攻撃を行なうためにアクション・ポイントを消費したとき、君は自分のターン終了まで、移動速度とすべての防御値に+2のボーナスを得る。加えて、突撃した後もアクションを行なうことができる。

吹っ飛ばし:目標に突撃し、それがヒットしたとき、君の攻撃は1d6の追加ダメージを与え、また目標を1マス押しやる。さらに、君は押しやられる前に目標が占めていたマス目に入るように1マスぶんシフトを行なう。21レベルに達すると、追加ダメージは2d6に増加する。

人造の卓越性:君はセーヴィング・スローと〈持久力〉判定に+2ボーナスを得る。

制止不能\:アクション・ポイントを消費するとき、君は1回のセーヴィング・スローを行なうことができる


レジェンダリィ・ソヴリン
伝説の威風:君の【魅力】は2増加する。

王者の采配:1遭遇につき1回、君がクリティカル・ヒットを与えたとき、君から10マス以内の味方全員はフリー・アクションとして基礎攻撃を1回ずつ行うことができる。

王者の領地:DMの許可のもと、君が統治すべき運命にある地域を1つ選ぶこと。君はその土地の大いなる英雄とみなされる。君はその土地で行なう【魅力】に基づくすべての技能\判定に+4ボーナスを得る。君はその土地に、日常的な支出(王室および忠実な使用人若干名の維持費用を含む)をまかなうのに充分なだけの資産または荘園を保有している。

我が死地は此処にあらず:1日に1度、君は死亡セーヴィング・スローを行なう代わりに、自分のヒット・ポイントを重傷値まで回復し、自分が被っている効果をすべて終了させて、立ち上がることができる。

諸王の剣:君が習得している遭遇毎攻撃パワーのうち、[武器]キーワードを持つものを1つ選ぶ。君がそのパワーを使用するときは常に、君がすべての目標に対してミスしない限り、そのパワーの使用回数は消費されない。 アンヴィル・オヴ・ドゥーム/破滅の金床
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
36
9
15
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
9
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
9
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1《盾体得》君が盾を使用しており、かつ君がその盾に習熟しているなら、その盾の盾ボーナスは君の頑健防御値にも適用される。
『ズゥズゥがオラに盾の使い方を教えてくれたんだ〜』

2 《武器練達》選択した武器グループを用いた攻撃ロールに+1。 15で+2 25で+3 ハンマー
『当てね〜といる意味ないっぺ?』

3 《ウォーフォージドの戦闘卓越》
君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、相手クリーチャーは倒れて伏せ状態になる。
『人を転んでんの見んのが好きなんさ〜』

4 《速き走り手》突撃か疾走時の移動速度に+2
『農作業やってっと足腰鍛えられるからな〜』


5《ウォーフォージド・リゾルブ強化》ウォーフォージド・リゾルブの種族パワーを使うと、君が獲得する一時的ヒット・ポイントが5増加する
『人造の特権だべ』

6《自己保存力》ウォーフォージド・リゾルグのパワーを使うことで、君は継続的ダメージを与える効果に対して1回のセーヴィング・スローが行なえるのではなく、内容に問わず任意の1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行うことができる。また、そのセーヴィング・スローには+2の特技ボーナスが加わる。
『人造の特権だ〜』

7《無双の意志》意志+2級ごと+1
さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる

8《無双の頑健》頑健+2級ごと+1
継続的ダメージに対する抵抗3級ごと+3

9《武器習熟》クラッグハンマー

10《強力突撃》突撃する際、君はダメージに+2のボーナスを、突き飛ばしの試みに+2のボーナスを得る。

11《威嚇の鎚》君がハンマー類を用いて近接基礎攻撃を行うとき、その攻撃は[威嚇]のキーワードを得る。

12《信頼性鍛錬》君が習得しているファイターの遭遇毎攻撃パワーのうち、1体の目標に1回の攻撃ロールを行なうものを1つ選ぶ。そのパワーは[信頼性]のキーワードを得る アンヴィル・オヴ・ドゥーム/破滅の金床

13《神話級意志》
君は意志防御値に+4のボーナスを得る

14《神話級頑健》
君は頑健防御値に+4のボーナスを得る

15《神話級反応》
君は反応防御値に+4のボーナスを得る

16《無双の反応》反応+2、級ごと+1
遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る
 
無限回パワー
クリーヴ/薙ぎ払い   
[無限回]+[武器]、[武勇]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。

目標へのダメージは21レベルの時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する。
フットワーク・ルアー/誘いの足裁き

[無限回]+[武器]、[武勇]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(1[w]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといたマス目に横滑りさせることが出来る。
ダメージは21レベル時点で(2[w]+【筋力】修正値)に増加する
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アンヴィル・オヴ・ドゥーム/破滅の金床  13レベル

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]

標準アクション   近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる

武器:使用者がハンマー類またはメイス類を使用しているなら、目標は幻惑状態ではなく朦朧状態となる。
 
ベヒモス・ラス/巨獣の怒り 23
[遭遇毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
武器:アックス類、ハンマー類、メイス類を使用しているなら、この攻撃は使用者の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与え、目標は倒れて伏せ上体になる。
特殊:突撃を行なう際に、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
ミノタウロス・チャージ/ミノタウロスの突撃  17レベル

[遭遇毎]+[武器]、[武勇]、[奮起]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

1次攻撃:【筋力】対”頑健”

ヒット:(3[w]+【筋力】修正値)ダメージ、使用者は目標を1マス押しやる。しかるのち、使用者は1マスのシフトを行なう(移動先は目標が空けたいずれかのマス目でなければならない)。目標に対して1回の2次攻撃を行なうこと。

2次攻撃:【筋力】対”頑健”

ヒット:使用者は目標を3マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。

特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
ルイナス・オンスロート/渾身の一撃  伝説

[遭遇毎]+[武器]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2[w]+【筋力】修正値)ダメージ。また、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態に陥る

特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使うことができる。
 
ウォーフォージド・リゾルグ/ウォーフォージドの意志  種族パワー

[遭遇毎]+[回復]

マイナー・アクション   使用者

効果:使用者は自分のレベルの半分に3を加えた数に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得、継続的ダメージを与える効果1つに対してセーヴィング・スローを行うことができる。使用者が重傷であるなら、使用者はさらに自分のレベルの半分に3加えた数に等しい値のヒット・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォース・ザ・バトル/戦場の支配者 29
[一日毎]+[構\え]、[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分が使用する無限回または遭遇毎のファイターのパワーすべてにおいて追加の1[w]ダメージを与える。使用者が機会攻撃を行なえる限り、敵が使用者に隣接してターンを開始したなら、使用者はその敵のターン開始時にフリー・アクションとしてファイターの無限回パワーによる攻撃を1回行なえる
 
リーバーズ・スタンス/死神の構\え 25
[一日毎]+[構\え]、[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者がファイターのパワーを使用する際には常に、ダイスの出目が19~20でクリティカル・ヒットとなり、ダメージ・ロールに使用者の【敏捷力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。使用者が機会攻撃を行なえる限り、使用者に隣接して自分のターンを開始したすべての敵は1[w]ダメージと継続的ダメージ10(セーヴ・終了)を受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パス・フォード/すり抜け

[無限回]+[武勇]

移動アクション   使用者

効果:使用者は隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度まで移動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃は受けない
 
リジョイン・ザ・フレイ/戦列復帰 6れべ

[遭遇毎]+[武勇]

即応・対応  使用者

トリガー:味方が使用者に[回復]パワーを使用する

効果:使用者は、もし伏せ状態であったなら、立ち上がって1マスシフトする。もし伏せ状態でなかったなら3増すシフトする
 
リアクティヴ・サージ/反応的回復 10持久力パワー

[遭遇毎]+[回復]

即応・対応  使用者

トリガー:使用者が攻撃によって重症になる

効果:使用者は回復力を1回ぶん消費する
 
イネクソラブル・モーメンタム/猪突猛進  伝説

[遭遇毎]

マイナーアクション  使用者

効果:自分の次のターン終了時まで、使用者は”移動困難な地形”を無視できるばかりか、敵の接敵面内を通過することもでき、さらには機会攻撃に対するACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
インターポージング・シールド/割り込む盾  16レベ

[遭遇毎]+[武勇]

即応・割込   近接・1

トリガー:隣接する味方1人への1回の攻撃がヒットする

効果:その味方はトリガーとなった攻撃に対してACと反応防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。使用者が盾を使用しているなら、このボーナスは+4になる。
 
 
 
ソード・オヴ・ザ・ソヴリン/王者の剣 神話

[一日毎]+[武勇]

フリー・アクション 近接範囲・爆発10

トリガー:使用者がクリティカル・ヒットを与える、または使用者が敵のヒット・ポイントを0に減少させる

目標:爆発の範囲内の味方すべて

効果:すべての目標は(使用者のレベル+使用者の【魅力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。この遭遇の終了時まで、または使用者のヒット・ポイントが0以下になるまでの間、すべての目標は基礎攻撃および無限回攻撃のコウゲキロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式