編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
sam
最終更新
2014/08/15 00:17
レベル
5
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
12
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
11
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【敏捷力】;+2【判断力】
視覚:夜目
技能\ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の<知覚>判定+1種族ボーナス
荒地渡り:シフト時、移動困難地形無視
エルヴン・アキュラシィ:
[遭遇毎]フリー・アクション 使用者
攻撃ロールを再ロール

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
2
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
1
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
7
+5
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弩使いのハンター:《クロスボウ練達》
装填・マイナー→フリー
◆クロスボウによる攻撃ロールに+1
◆クロスボウ類を用いて行う攻撃ロールにおいてブブッb遮蔽と良好な遮蔽を無視する。

弓術の達人
ディスラプティヴショット
武器の才:武器攻撃ロール+1
自然の相貌:構\え2つ

荒野の生存術
◆警戒怠りなき休息
:大休憩をとっている間、君と味方全員は眠っていることによる<知覚>へのペナルティ-5をうけない。
◆荒野の追跡者
:小休憩の間に君は周辺地域を調査するために<知覚>判定を行うことができる。
この地域は10マス四方の範囲である。
判定に成功したなら君は過去24時間以内にその範囲を通過したクリーチャーの数と特徴を知ることができる。

ディスラプティヴショット強化
:1遭遇2回まで使用できるようになる

リアクティヴ・シフト
武器体得:武器攻撃のダメージロール+1
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
遠隔基礎攻撃:14+

ダメージ:8
初撃の場合:12
武器
 
【武器1】
マジック・スーペリア・クロスボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
2
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
上級
 
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・スーペリア・クロスボウ+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・アーマー
重量
0
パワー
特性:
使用者が遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃を行う際、機会攻撃を誘発しない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ケープ・オブ・ザ・マウンティバンク
重量
 
パワー
一日毎/即応・対応
使用者に対する攻撃がヒットした時に使用可。
使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
上級武器訓練:クロスボウ無双の反応:反応防御値+2。
遭遇開始後最初の自分のターンの間、全ての敵に対して戦術的有を得る。
初撃強化:ダメージを受けていない敵に対して君の基礎攻撃は判断4点の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
エイムド・ショット
標準・使用者
効果:遠隔基礎攻撃を行う
その際、部分遮蔽、部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視する。皿にこの攻撃において良好な遮蔽や完全視認困難によって課されるペナルティは最大でも-2にしかならない。
クレヴァー・ショット
標準・使用者
効果;遠隔基礎攻撃を行う。
この攻撃がヒットしたなら、さらに目標は以下の効果から使用者が選択した効果の対象となる。

◆使用者は目標を2マス横滑り
◆目標は点灯して伏せ状態となる。
◆目標は減速状態となる(セーブ・終了)
ラピッド・ショット
標準・使用者
効果:
攻撃の射程内にある1つのマスにいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対して1回ずつの遠隔基礎攻撃を行う。

この攻撃の際、使用者は攻撃ロール-2
構\え
アスペクト・オブ・ザ・パウンシング・リンクス
マイナー

効果:構\えをとっている間以下の利益を得る
◆使用者:イニシアチブ+4 PB
◆遭遇最初のターン、使用者の攻撃ロールに+2 PB
◆使用者が移動することによって発生する機会攻撃に対して全ての防御値に+【判断】PB
構\え
アスペクト・オブ・ザ・シーキング・ファルコン
マイナー

効果:構\えをとっている間以下の利益を得る
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ディスラプティヴ・ショット
1遭遇2回まで。1ターン1回まで

標準・遠隔・武器

敏捷対AC

ヒット:1W+敏捷
目標は動けない状態(セーブ・終了)、または幻惑状態(セーブ・終了)
 
リアクティブ・シフト
即応・対応
トリガー・使用者が見ることができる敵が、使用者に隣接するマスで自分のターンを終了する。

効果:
【判断】マスまでのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
汎 ストーカーズ・ミスト
マイナー 遠隔範囲 爆発1・10マス以内

効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって重度の遮蔽となる。

 移動アクション:使用者はこの区域を5マス移動させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式