編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import  こおり  竜舞亭  テストプレイ用  Lv6 
キャラクター名
アーマーン(6)
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/09/03 00:58
レベル
6
クラス
レンジャー
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ジェナシ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" 170cm
体重
lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
6
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
2
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
3
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
13
0
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
 
 
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
電撃抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

17+2+1 12 15+1 8+2 11 10

スキルボーナス:+2持久力、+2自然
■嵐魂:頑健+1、電撃に抵抗5(11レベルで抵抗10、21レベルで抵抗15)、Promise of Stormのパワーを得る。
▼Promise of Storm
起源:元素

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
0
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
0
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
0
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
0
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
0
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
0
11
〈持久力〉 【耐】
4
+5
0
2
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
0
12
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
4
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
0
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
0
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
0
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
0
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
0
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
0
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
0
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
頑健+1、反応+1、
▼狩人の獲物:マイナー・アクション:1ターンに1度自分に見える中で最も近い敵を、自分の獲物に指定できる。1ラウンドに1回、自分の攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に3d6の追加ダメージを与える。狩人の獲物の効果は、・遭遇終了か、・獲物が倒されるか、・新たな獲物を自分の獲物に指定する まで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
▼最接近射撃:攻撃目標に対し自分より近い味方が存在しない場合、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナス。
▼二刀流戦闘スタイル:主武器を使っていない方の手で全ての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技「追加HP」を得る。
習得言語
Common.
Primordial.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
〔攻撃ロール〕-------------------------
◆近接基礎攻撃 ※獲物1d6
1d20+13 
1d12+9(2d6+21)
<伏せ>
1d12+14(2d6+26)  
◆ラフリング・スティング (マイナー)※副武器
1d20+12 
1d12+8(1d6+20)
<伏せ>
1d12+13(1d6+25)  
◆ツイン・ストライク(標準)
1発目:1d20+13
2発目:1d20+12
<ノーマル>
1発目:1d12+4(2d6+16)
2発目:1d12+3(1d6+15)
<伏せ>
1発目:1d12+9(2d6+21)
2発目:1d12+8(1d6+20)
★両方ヒット
1d6 
武器
 
【武器1】
▼マジック・ウォーアックス+2(主武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
▼マジック・ウォーアックス+1(副武器)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
3
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
▼ヴェテランズ・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:ハーパーエージェント
利益:ハーパー・ピンを1つ得る。:ハーパー・ピン:前提条件:ハーパー・エージェントのテーマ:特性:このアイテムを獲得した時点で以下の3つの祝福のいずれか1つを選んで得る。使用者はハーパーズ・ブレッシングのパワーを使用することで、選んだ祝福を使用できる。使用者は5Lvで2つ目の祝福を選んで獲得し、10Lvで3つ目の祝福を獲得する。
1Lv:リーラの恩寵
5Lv:タイモーラの幸運
▼ハーパーズ・ブレッシング:[遭遇毎][汎用]:効果:使用者は自分が獲得した祝福の内1つを使用する<祝福>
◆リーラの恩寵:トリガー:使用者が攻撃をミスする:効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える:
◆マイリーキーの忍耐:トリガー:使用者がダメージを受ける:効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)だけ減らす:
◆タイモーラの幸運:トリガー:使用者がSTに失敗する。:効果(アクション不要):そのSTを再ロールする。このロールには+2パワーボーナスがつく。
背景:森林育ち(<自然>+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Hunter
装具
Ki Focuses.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1,000 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
7500
10000
魔法の装備・パワー
【武器1】
▼マジック・ウォーアックス+2(主武器)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
▼マジック・ウォーアックス+1(副武器)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
▼ヴェテランズ・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
AP使用時、使用者の次TEまで、全ての攻撃ロール、防御値に+1アイテムボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
▼アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(6)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2アイテムボーナス(16Lvで+4、26Lvで+6)
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
▼クイックヒット・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:パワーを使用している時、使用者が1体のクリーチャーに主武器と副武器の双方をヒットさせると、そのクリーチャーに追加で1d6ダメージを与える(15Lvで+2d6ダメージ、25Lvで+3d6ダメージ):パワー:一日毎:マイナー:1つのパワーを使用して主武器と副武器の双方をヒットさせた時にこのパワーを使用する。副武器で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
Class:▼追加HP:君は級毎に(1レベル、11レベル、21レベルの時点で)追加の5HPを得る。
1▼アックス練達:アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃ロールに+1特技ボーナス、アックス類を用いて行なう〔武器〕攻撃のダメージ・ロールにおいて1の目が出たダメージ・ロールを再ロールすることができる。ただし再ロールの結果には従わなければならない。
2▼無双の反応:反応防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
4▼上級武器習熟:ウォーアックスを習熟
6▼断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対AC(近接;主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]に増加する)
▼ヒット・アンド・ラン[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC:ヒット:1[W]+【筋】修正値ダメージ。(21Lvでダメージは2[W]+【筋】修正値に増加する)効果:使用者がこの攻撃を行なった後、同じターンにおいて移動を行なう場合、目標に隣接したマスからの1マス目の移動は目標から機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
種▼Promise of Storm:遭遇毎:電撃:雷鳴:マイナー:使用者:効果:使用者の次TEまで、[電撃]攻撃および[雷鳴]攻撃でヒットを与えた時には常に1d8の追加ダメージを与える。11レベルで2d8、21レベルで3d8に増加する。
 
1▼オフハンド・ストライク:遭遇毎:武勇:武器:マイナー:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器)
 
※3▼ラフリング・スティング:遭遇毎:武勇:武器:マイナー:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器)。使用者が次TEまでに目標に対して再び近接攻撃を行なう場合、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。
 
▼Stone Fist Flurry of Blows:遭遇毎:サイオニック:アクションではない:近接・1:トリガー:使用者が自Tの間に攻撃をヒットさせる:対象:クリーチャー1体(Lv11でクリーチャー1体または2体、Lv21で使用者に隣接するすべての敵)効果:対象は3+使用者の【筋】修正値に等しいダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の対象でないなら、ダメージは2増加する(Lv11で4、Lv21で6):特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。(3+5)+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1▼サドン・ストライク:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体:攻撃:【筋力】対AC(副武器):ヒット:1[W] +【筋】修正値ダメージ(副武器):効果:使用者は1マスのシフトを行い、同じ目標に対して2次攻撃を行なう。:2次攻撃:【筋力】対AC(主武器):ヒット:2[W] +【筋】修正値ダメージ(主武器)。目標は使用者の次TEまで弱体化状態になる。
 
5▼アダプティヴ・アソ\ールト:一日毎:武器:武勇:標準:近接・武器:必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ):ヒット:1回の攻撃ごとに、1[W] +【筋】修正値ダメージ。両方の攻撃が同一の目標にヒットした場合、目標は、継続的ダメージ5を受けるか幻惑状態になるかのいずれかを被る(どちらもSE):ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼セーフ・パッセージ:一日毎:原始:マイナー:近接範囲・爆発5:目標:使用者及び爆発範囲内の味方全て:効果:遭遇終了まで、全ての目標は移動困難な地形を無視し、移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
6▼マイティ・スプリント:遭遇毎:移動:使用者:効果:使用者は移動困難地形を無視して移動速度+4マスの移動を行う。その移動の一部として行う運動判定に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式