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天狼 撃破役 ヒューマン ヘクスブレード フェイの契約(白き泉)
キャラクター名
“白蓮”オケアニス
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2018/10/25 10:13
レベル
12
クラス
ヘクスブレード
神格
 
伝説の道
Valiant Hexblade
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'2" 160cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
4
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
16
14
 
1
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
5
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
2
2
 
2
1
2
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
10
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
 
3
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
7
21
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
5
 
3
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 追加のアクションを行なうために君がAPを消費した時、君は5(【魅】)のHPを回復する。さらに、君はそのアクションの前または後に、フリーActとして4(【敏】)マスまでの瞬間移動を行なうことができる。

種族特徴

能\力値:【筋】+2
サイズ:中型
移動:6マス
視覚:通常

08+1 13+1 16+3 10+1 11+1 16+2+3

・ボーナス特技
 追加で1つ特技を得る。
・ボーナス技能\
 追加でひとつ技能\を得る。
・ボーナス防御値
 頑健・反応・意思防御値に+1の種族ボーナスを得る。
・ボーナス無限回
 追加で1つ[無]パワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[装具] ワンド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
16
5
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
14
5
 
3
6
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
10
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
2
8
〈持久力〉 【耐】
8
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
10
+5
0
 
16
〈はったり〉 【魅】
11
+5
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヘクスブレード (フェイの契約(白き泉))

防御値:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】

・契約武器
  君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクシ
 ョンとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。
 君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武
 器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になる
 か、君がフリー・アクションで解除するかまで、持続する。
  君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができ、その際には契
 約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。契約武器を
 魔法のアイテムにすることはできない。
  君が自分の契約武器に関したパワーを使用する際、そのパワーが
 [装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その
 他ゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものと
 みなされる。
・フェイの契約の報酬
 君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワー
 によるダメージ・ロールに+7(2+【敏】)のボーナスを得る。君が“サモ
 ン・ウォーロックス・アライ”で召喚したクリーチャーのダメージ・ロール
 にもこのボーナスは適用される。
・フェイの契約の恩恵
 君は“ソ\ウル・ステップ”のパワーを得る。
・フェイの契約武器
 君は“Sword of the White Well/白き泉の剣”の契約武器を手に入れると同時に、この剣を用いて使用できる2種類のパワー、“Moonfire Blade/月影の刃”と“ピアシング・シャード”を獲得する。
・フェイの契約武器による反撃
 君は“Moonlit Escape/月明りの逃走”のパワーを得る。
・サモン・ウォーロックス・アライ(フェイ)
 君は“サモン・ウォーロックス・アライ”を使用して“Mourning Handmaiden/悲嘆するメイド”を1体召喚することができる。


■Valiant Hexblade/勇敢な妖剣士 (Dr393:38)
・維持するアクション(フェイ)
 追加のアクションを行なうために君がAPを消費した時、君は【魅】のHPを回復する。さらに、君はそのアクションの前または後に、フリー・アクションとして【敏】のマスまでの瞬間移動を行なうことができる。
・フェイの契約の相
 君は〈交渉〉判定とイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
・フェイの契約の恩恵強化(Lv16)
 君がソ\ウル・ステップを使用した時、君は(T終)まで非物質的になる。


・Lv11:白き泉の呪法
・Lv12:白き泉への祈願
 White Well Invocation/白き泉への祈願
  [日]・[秘術][オーラ] Valiant Hexblade/汎用/12 (Dr393:38)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(遭終)まで持続するオーラ1のオーラを起動する。このオーラは明るい光で満たされている。このオーラが活性化している間に使用者がダメージを受けた時は常に、1d20をロールする。出目が10以上なら、使用者はダメージを受けた後で5マスまでの瞬間移動を行なえ、(T開)まで非物質的になる。出目が1または2なら、(T開)まで『幻惑状態』になる。それ以外の出目は何も起こらない。
 
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Mourning Handmaiden/悲嘆するメイド
     召喚されたクリーチャー (Dr393:37)
  中型・フェイ・人型(アンデッド)
 HP:使用者の重傷値
 回復力:なし。ただし、何らかの効果によってこのメイドが
  回復力を消費できる際には、使用者が代わりに回復力を消
  費してこのメイドを回復させることができる。
 防御値:使用者の防御値+2、ただし一時的なBやPは含まない。
 移動速度:6
 ◎Shining Presence/輝ける存在 オーラ2
  使用者はこのオーラ内にいる間、〈看破〉判定に+2のPowB
  を得る。
 標準アクション [無]・[光輝] 近接基礎攻撃 近接・1
  目標:クリーチャー1体
  攻撃:(Lv+5)vs.反応
  命中:2d8+【魅】[光輝]ダメージ 『不動』(T終)
 マイナー・アクション [無](1回/1ラウンド)
  効果:このメイドは疾走、シフト、立ち上がる、這い進み、歩
   行、無理矢理入り込む、のいずれかを行なう。
 機会アクション [無]・[瞬間移動]
  トリガー:このメイドから10マス以内にいる敵の近接攻撃
   が使用者にヒットする。
  効果:このメイドは使用者に隣接するマスへと瞬間移動す
   る。使用者はトリガーとなった攻撃から半減ダメージの
   みを受け、ダメージの残り半分をメイドが受ける。
 
武器
 
【武器1】
Sword of the White Well+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
-1
 
4
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
片手 重刀剣類
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クローク・オヴ・トランスロケーション+2 Lv9
AC計 強化 種族 クラス
13
9
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Sword of the White Well+3
重量
0
パワー
白き泉の剣 (Dr393:37)
フェイの契約(白き泉)の契約武器
 武器の分類:片手用の軍用近接武器
 武器グループ:重刀剣類
 習熟ボーナス:+2
 ダメージ:1d12
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クローク・オヴ・トランスロケーション+2 Lv9
重量
0
パワー
 
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション+2
重量
 
パワー
転移の外套 Lv9 ア (宝U65)
特性:使用者が1回の[瞬間移動]Powを使用した際
 使用者は(T終)まで、ACと反応防御値に+2のBを
 得る。
パワー[日]:マイナー・アクション
 使用者はこの遭遇で使用した[遭]・[瞬間移動]
 Pow1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
127
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:ワンド練達
 君はワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナ
 スを得る。さらに、君はワンドを用いる[装具]攻撃において、
 部分遮蔽と良好な遮蔽を無視する。
01:断頭の一撃 (PHV182)
 君は『伏せ』の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒ
 ットを与えるたびに、目標に5の追加ダメージを与える。
02:無双の反応
 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は遭
 遇開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を得る。
04:無双の意志 (墜256)
 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が『幻惑』
 または『朦朧』であるなら、君は自分のT開始時にその効果
 を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通
 常ならSTによって終了させることができない効果に対しても
 行なうことができる。

00:秘術の備え (秘129)
 君が[秘術][遭]攻撃Powを使い果たした場合、(遭終)までか、
 君が[秘術][遭]攻撃Pow1つの使用回数を回復するまでの間、
 君は[秘術][無]攻撃PowでのダメージRに+2のBを得る。
 
 
無限回パワー
Moonfire Blade/月影の刃
  [秘術][武器][装具][光輝] ウォーロック/攻撃 (Dr393:37)
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:このPowは使用者の\"Sword of the White Well\"を
  用いて使用しなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs.反応
 命中:1d12+14[光輝]ダメージ
  目標が自身の次のターンを使用者に隣接して終わらせたな
   ら、目標は4(【敏】)[光輝]ダメージを受ける。
 特殊:このPowは近接基礎攻撃として使用できる。
 
エルドリッチ・ボルト/妖光の矢
  [秘術][装具][力場] ウォーロック/攻撃/01 (忘79)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs.反応
 命中:1d10+14[力場]ダメージ
 特殊:このPowは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
エコ−イング・ダージ/悲嘆の残響
  [秘術][影][装具][精神][恐怖] ウォーロック/攻撃/01 (影59)
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャー2体まで
 攻撃:+16vs.意志
 命中:1d8+14[精神]ダメージ 2マス押し
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Well of Light/光の泉×2 (Dr393:37)
  [秘術][武器][装具][光輝][オーラ] ウォーロック/攻撃
 標準アクション 近接・武器
 必要条件:このPowは使用者の“Sword of the White
  Well”を用いて使用しなければならない。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs.AC
 命中:2d12+14[光輝]ダメージ
 効果:使用者は(T終)まで持続する範囲1のオーラを起動
  する。使用者の敵は、このオーラ内にいる間は使用者
  の攻撃に対する[光輝]脆弱3を受ける。
 
 
Moonlit Escape/月明りの逃走
  [秘術][光輝][精神] ウォーロック/攻撃 (Dr393:37)
 即応・対応 近接・1
 必要条件:このPowは使用者の“Sword of the White
  Well”を用いて使用しなければならない。
 トリガー:使用者に隣接した敵が使用者を攻撃した。
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:目標は10(5+【魅】)[光輝][精神]ダメージを受け
  る。さらに、使用者は(T終)まで非物質的になったう
  えで1マスのシフトを行える。
 
 
Curse of Blinding Radiance/眩惑の呪い (Dr393:38)
  [秘術][装具][光輝] Valiant Hexblade/攻撃/11
 標準アクション 遠隔・5
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+14vs.頑健
 命中:2d6+14[光輝]ダメージ 『盲目』(T終)
 効果:(T終)まで、使用者のこの目標に対する攻撃は5[光
  輝]の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ミスツ・オヴ・マッドネス/狂気の霧
  [秘術][装具][精神][魅了] ウォーロック/攻撃/01 (忘81)
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:範囲内の敵全て
 攻撃:+16vs意志
 命中:1d6+15[精神]ダメージ
  目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだクリーチ
  ャー1体に1回の近接基礎攻撃を行う。
 効果:全ての目標に対してミスしたなら、このパワーの使用
  回数は消費されない。
 
 
エメラルド・シールド/エメラルドの盾
  [秘術] ウォーロック/攻撃/05 (忘83)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:(遭終)まで、使用者はACと反応防御値に+2盾ボーナ
  スを得、以下の2次パワーを[無]パワーで使用できる。
  2次パワー([秘術][光輝])
   即応・対応 近接・1
   トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
   目標:トリガーを発生させた敵
   効果:目標は10(5+【魅】)[光輝]ダメージを受ける。
 
 
サモン・ウォーロックス・アライ/ウォーロックの下僕召喚
“悲嘆するメイド”
  [秘術][召喚] ウォーロック/攻撃/09 (忘85)
 マイナー・アクション 遠隔・5
 効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに、自分の契約に関連したクリーチャーを1体召喚する。
  このクリーチャーは使用者およびその味方にとって味方であるものとみなされる。
  このクリーチャーは自分自身のActというものを持たない。その代わり、使用者は自分のActを費やしてこのクリーチャーに精神的な命令を与え、このクリーチャーのデータに記載されたActのいずれかを行なわせることができる。使用者から効果線の通っていないクリーチヤーに命令を与えることはできない。使用者がクリーチャーに命令する際、両者は知識を共有するが、感覚を共有するわけではない。
  このクリーチャーが判定を行なう時は、使用者自身のデータ(一時的なBやPは含まない)を用いて使用者がRを行なう。
  このクリーチャーは@HPが0に減少するか、A使用者が1回のマイナーActでこのクリーチャーを解除するか、B(遭終)まで持続する。このクリーチャーのHPが0になると、使用者は回復力を1回分失う(使用者の回復力が残っていない場合は、回復力値に等しいHPを失う)。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソ\ウル・ステップ/魂の一跳び
  [無]・[秘術][瞬間移動] ウォーロック/汎用 (忘101)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1体の敵のHPを0に減少させたか、使用
  者に隣接する敵1体のHPが0に減少した。
 効果:使用者は5マス(【敏】)の瞬間移動を行う。
 特殊:このPowは1Rに1回までしか使えない。
 
 
スペクトラル・フェイド/幽体化
  [遭]・[秘術][幻] ウォーロック/汎用/02 (忘81)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は自身のT終了時まで不可視になる。
 
 
レッサー・プレイナー・アライ/初級他次元界の友
  [日]・[秘術][創造] ウォーロック/汎用/04 (忘82)
 標準アクション 近接・1
 効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型サイズの他
 次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造
 物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時
 間以内に終えられるものに限る)を達成するまで持続する。
 
 
フェイ・スイッチ/フェイの入れ替わり
  [遭]・[秘術][瞬間移動] ウォーロック/汎用/06 (忘84)
 移動アクション 遠隔・10
 目標:味方1人
 効果:使用者および目標は瞬間移動し、両者の位置が入れ
  替わる。
 
 
デュエリスツ・ダンス/剣士の舞
  [日]・[秘術] ウォーロック/汎用/10 (忘86)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:(遭終)まで、使用者は以下の2次パワーを[無]パワー
  で使用できる。
  2次パワー([秘術][瞬間移動])
   即応・対応 使用者
   トリガー:敵が使用者を攻撃した。
   効果:使用者は3マスまでの瞬間移動を行う。
 
 
White Well Invocation/白き泉への祈願 (Dr393:38)
  [日]・[秘術][オーラ] Valiant Hexblade/汎用/12
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は(遭終)まで持続するオーラ1のオーラを起動する。このオーラは明るい光で満たされている。このオーラが活性化している間に使用者がダメージを受けた時は常に、1d20をロールする。出目が10以上なら、使用者はダメージを受けた後で5マスまでの瞬間移動を行なえ、(T開)まで非物質的になる。出目が1または2なら、(T開)まで『幻惑状態』になる。それ以外の出目は何も起こらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式