編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
Insider_CB_Import おすし ヒューマン シーフ 2014-09-22体験
キャラクター名
オスシーフ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おすし
最終更新
2014/09/18 17:56
レベル
2
クラス
Rogue (Thief)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
18歳以上
性別
幼女
身長
4'2" 129cm
体重
55lb. 24.97kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
3
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
0
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
 
 
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

にんげんさん

ボーナス特技:Cunning Stalkerを適用済み
ボーナス技能\:威圧を適用済み
防御値:All+1を適用済み
ヒロイックエフォート:パワー欄に適用済み

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
0
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
0
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
0
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
0
5
〈看破〉 【判】
0
+5
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
0
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
0
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
0
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
0
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
0
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
0
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
0
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
0
6
〈はったり〉 【魅】
1
+5
なし
0
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
0
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サポシ

先制攻撃:First Strike
遭遇中未行動の対象から戦術的優位を得る

武器の技巧:Weapon Finesse
武器にかかる修正値をStr→Dex

スニークアタック:Sneak Attack
戦術的優位時、ダメージロール+2d8(特技適用済み)
1tに1回まで

スキルマスタリー
適用済み
習得言語
Common.
Argon.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【獲得アイテム】
(無償のマジックアイテム)
Lv1: Magic Armor +1
Lv2: Bracers of Mighty Striking (Heroic)
Lv3: Subtle Weapon +1 (Dagger)
(購入)
Potion of Healing ×5
武器
 
【武器1】
高精度のダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
1
 
その他の修正等
Light Thrown, Off-Hand
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
虚なる純血の羽衣(愛称)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Dagger. Hand crossbow. Short sword. Shortbow. Sling.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
行動ポリシー:暴\れ役
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
高精度のダガー
重量
1
パワー
Subtle Weapon +1

Property
使用者に戦術的優位を与える敵へのダメージロール+1

Source:PHB1
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
虚なる純血の羽衣(愛称)
重量
15
パワー
Magic Armor +1

Source:PHB1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
強撃の小手
重量
0
パワー
Bracers of Mighty Striking (Heroic)

Property
近接基礎攻撃のダメージロール+2

Source:PHB1
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
なし(驚くべきことに)
重量
0
パワー
アミュレットオヴプロテクションなんて恥ずかしい。
いえ、反応はなくても避けそうだし、頑健意志はあっても当たりそうだし。
ポーションオヴヒーリング買ったのでそっちで補助します。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
盗賊ツール
 
1
0
ポーションオヴヒーリング
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
15
総重量
16
特技
<軽刀剣のエキスパート>:Light Blade Expertise
軽刀剣類での攻撃ロール+1、戦術的優位時、ダメージロール+1
Source:HotFL

<騙し討ち>:Backstabber
スニークアタックによる追加ダメージを2d6→2d8
Source:PHB1

<狡猾な追跡者>:Cunning Stalker
自分以外と隣接していない敵から戦術的優位を得る
Source:HotFK
 
無限回パワー
[近接基礎攻撃]:Melee Basis/標準・近接武器→クリーチャー1

Atack
1d20+12 vs.AC
1d20+14 vs.AC(戦術的優位)
1d20+15 vs.AC(バックスタブ)
1d20+17 vs.AC(戦術的優位・バックスタブ)

Hit
1d4+10 Damage
+2 戦術的優位により
+2 アクロバットトリックにより
+2d8 スニークアタックにより
+1d6 バックスタブにより

Source:PHB1
恥ずかしい
[遠隔基礎攻撃]:Ranged Basis/標準・遠隔武器→クリーチャー1

Atack
1d20+12 vs.AC
1d20+14 vs.AC(戦術的優位)
1d20+15 vs.AC(バックスタブ)
1d20+17 vs.AC(戦術的優位・バックスタブ)

Hit
1d4+8 Damage
+2 戦術的優位により
+2 アクロバットトリックにより
+2d8 スニークアタックにより
+1d6 バックスタブにより

Source:PHB1
近くから殴るなんて恥ずかしい
[タクティカルトリック]:Tactical Trick/移動→自身

Effect
6マスまで移動、味方に隣接するマスを離れるとき、機会攻撃を誘発しない。ターン終了まで味方と隣接する敵から戦術的優位を得る。

Source:HotFL
一人で殴るなんて恥ずかしい
[アクロバットトリック]:Acrobat\'s Trick/移動→自身

Effect
4マスまで移動、登攀移動速度4、ターン中、次の近接基礎攻撃のダメージロール+2

Source:HotFL
平地で殴るなんて恥ずかしい
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
[ヒロイックエフォート]:Heroic Effort/アクションなし→自身

Trigger
攻撃ロールもしくはSTを失敗

Effect
トリガーとなった達成値+4

Source:PHB1
攻撃を外すなんて恥ずかしい
 
[バックスタブ]:Backstab/フリーアクション→自身

Trigger
自分に戦術的優位を与える5マス以内の敵へ基礎攻撃を行う

Effect
攻撃ロール+3、ダメージロール+1d6

Source:HotFL
正面から殴るなんて恥ずかしい
 
[サドンリープ]:Sudden Leap/マイナー→自身

Effect
3マスまで跳躍する

Source:HotFL
地に足つけるなんて恥ずかしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式