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こおり ガードモア修道院の狂気 バード 複製
キャラクター名
ヴォルフ_Lv7
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/09/28 10:13
レベル
7
クラス
バード
神格
メローラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
0
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
0
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
6
20
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
57
28
14
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

8 13+2 10 10 15+1 17+2+1
看破+2、交渉+2
▼二重の血統:他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
▼集団交渉術:10マス以内にいる味方すべての交渉判定に+1種族ボーナスを与える。
▼見よう見まね:1レベルの時点で、自分のクラス以外の1レベルの無限回攻撃パワーを1つ選ぶ。君はそのパワーを遭遇毎パワーとして使用できる。「ツイン・ストライク」

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
1
2
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
1
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
1
4
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
2
13
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
2
11
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
3
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
-1
1
9
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
1
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
4
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
1
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
1
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
1
13
〈はったり〉 【魅】
8
+5
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼技能\の才:君は“修得済み”でないすべての技能\判定に+1のボーナスを得る。
▼休息の歌:君が小休憩の間に楽器を演奏するか歌うかしたなら、君および君の声を聞くことのできる味方全員は君の“休息の歌”の作用を受ける。この作用を受けたキャラクターがこの休憩の終了時に回復力を消費したなら、そのキャラクターは回復力1回分ごとに君の【魅力】修正値に等しいヒット・ポイントを追加で回復する。1人のキャラクターは一度には1つの“休息の歌”の作用しか受けることはできない。
▼バードの修行:君は《儀式修得者》の特技をボーナス特技として得る。君は儀式書を1冊所有しており、2つの儀式が書き込まれている。バードであることが前提条件である1レベルの儀式が1つに、その他の1レベルの儀式が1つである。それに加え、君は1日に2回、自分のレベルかそれより低いレベルのバード儀式1つを、構\成要素を消費することなく執行することができる。ただし、儀式に必要なそれ以外のコストは支払わねばならず、焦点具も必要なら使用せねばならない。
▼慧の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、その味方の、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に君の【判】修正値に等しいパワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる。
▼マジェスティック・ワード:君は同名のパワーを得る。
▼マルチクラスの才:君は複数のクラスに対応するマルチクラス特技を修得することができる。
▼ワーズ・オブ・フレンドシップ:君は同名のパワーを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
7ホイッスリング・ソ\ング・ロングボウ+2
6マジック・チェイン・アーマー+2
5ラッキー・チャーム+1

<1000gp>
520gpアクロバットブーツ
170gp矢弾-------------
・50*2 Shiver-Strike Ammunition+1 100
・35*2 スパイダー・ボルト+1    70
--------------------------
・構\成要素 50
・登攀道具 2
・冒険者キット15
残243
武器
 
【武器1】
▼ホイッスリング・ソ\ング・ロングボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
▼マジック・チェイン・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
▼テーマ:ハーパー・エージェント
利益:ハーパー・ピンを1つ得る。:ハーパー・ピン:前提条件:ハーパー・エージェントのテーマ:特性:このアイテムを獲得した時点で以下の3つの祝福のいずれか1つを選んで得る。使用者はハーパーズ・ブレッシングのパワーを使用することで、選んだ祝福を使用できる。使用者は5Lvで2つ目の祝福を選んで獲得し、10Lvで3つ目の祝福を獲得する。
1Lv:リーラの恩寵
5Lv:タイモーラの幸運
▼ハーパーズ・ブレッシング:[遭遇毎][汎用]:効果:使用者は自分が獲得した祝福の内1つを使用する<祝福>◆リーラの恩寵:トリガー:使用者が攻撃をミスする:効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える:◆マイリーキーの忍耐:トリガー:使用者がダメージを受ける:効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)だけ減らす:◆タイモーラの幸運:トリガー:使用者がSTに失敗する。:効果(アクション不要):そのSTを再ロールする。このロールには+2パワーボーナスがつく。

▼背景:森林育ち(<自然>+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ライトシールド
武器
単純近接、シミター、ショートソ\ード、ロングソ\ード、単純遠隔、軍用遠隔
装具
ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
243
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
▼ホイッスリング・ソ\ング・ロングボウ+2
重量
0
パワー
特性:バードはこの武器を、バードのパワー及びバードの伝説の道のパワーのための装具として使用できる。:パワー([一日毎]):フリー・アクション。トリガー:使用者がこの武器を用いてバードの攻撃パワーを敵にヒットさせる。効果:その敵から5マス以内にすべての味方は、使用者の次のターンの終了時までその敵に対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
▼マジック・チェイン・アーマー+2
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
▼ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー
重量
 
パワー
特性:ボウ類またはクロスボウ類で攻撃を行なう際、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを与える。
[一日毎]:マイナー:効果:そのターンに行なう、使用者のボウ類あるいはクロスボウ類による次の1回の攻撃に対する遮蔽を無視する。
 

【脚】
▼アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
▼ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
一日毎:アクションではない:トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはSTに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
アロー
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4.86
特技
Class:▼儀式修得者
▼戦闘の名演奏家:前提条件:バード:マルチクラス特技、伝説級マルチクラス、ハーフエルフの見よう見まねのいずれかによって君が得た攻撃パワーを使用する際、その攻撃に通常用いられる能\力値の代わりに、【魅力】を使用することができる。ただしダメージの判定は通常通り行なう。
▼マルチクラス・シーカー:<自然>修得済みになる。1日に1回君はシーカーのイネヴァタブル・ショットのパワーを使用できる。ただし君がAPを消費した際にこのパワーの使用回数が回復することはない。シーカーの無限回攻撃パワーを一つ選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回使用できる。「▼バイティング・スウォーム」
▼武器装具練達:武器:ボウ類、装具:ボウ類 攻撃ロール+1特技ボーナス
▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。このボーナスは11Lvで+3に、21Lvで+4に増加する。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
 
無限回パワー
▼ジンクス・ショット:無限回:秘術:武器:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【魅力】対AC:
ヒット:1[W]+【魅】修正値ダメージ。使用者の次TEまで、目標が攻撃を最初にミスした際に、目標は伏せ状態となる
▼Staggering Note:無限回:秘術:装具:雷鳴:標準:遠隔・10:目標:クリーチャー1体:【魅力】対“意志”:ヒット:【魅】修正値〔雷鳴〕ダメージ。2マス対象を押しやる。押しやる前、後、押しやりの間に、フリー・アクションとして、選択した味方は、1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1▼プロフェサイド・ストライク:[遭遇毎][秘術][武器]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:攻撃:【魅力】対AC:
ヒット:1[W]+【魅】修正値ダメージ。使用者の次のターンの終了時までに、使用者か味方1人が目標を最初に攻撃した際に、攻撃者は1d20を2回ロールし、どちらかの結果を用いる。
 
3▼ライム・オヴ・ブラッド・シーキング・ブレード:[遭遇毎][秘術][武器]:即応・割込:遠隔・武器:トリガー:味方1人の近接攻撃がミスする:目標:トリガーとなった味方の攻撃目標:攻撃:【魅力】対“反応”:ヒット:1[W]+【魅】修正値ダメージ。目標はトリガーとなった味方の攻撃に対し、すべての防御値に-4のペナルティを受ける。★慧の徳:目標のすべての防御値へのペナルティは6(3+使用者の【判断力】修正値)に等しくなる。
 
▼マジェスティック・ワード:回復:秘術・マイナー:近接範囲・爆発5:目標:使用者または範囲内の味方一人:効果:目標は一回分の回復力を消費し、加えて使用者の魅力修正値に等しいHP(5)を追加で回復することができる。
更に使用者は目標を1マス横滑りさせる:特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。16レベルの時点で1回の遭遇につき3回使用できるようになるが、1ラウンドには1回しか使用できないままである。
 
▼ワーズ・オヴ・フレンドシップ:秘術:マイナー:使用者:効果:自分の次のターン終了時までに行う次の一回の交渉判定に+5パワーボーナス
 
▼慧の徳:1遭遇に1回、君から5マス以内にいる味方1人に敵の攻撃がヒットした際に、君は1回の即応・割込として、その味方の、トリガーとなった攻撃に対するその味方の防御値に+3(君の【判】修正値)パワー・ボーナスを、その敵のターン終了時まで与えることができる。
 
▼バイティング・スウォーム:[遭遇毎][原始][武器]:標準:遠隔・武器:目標:クリーチャー1体:【魅力】対AC:ヒット:1[W]+【判】修正値ダメージ。目標および目標に隣接するすべての敵は使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。:特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
▼ツイン・ストライク:[無限回]◆[武器][武勇]:標準:近接または遠隔・武器:必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器:目標:クリーチャー1体または2体:攻撃:【魅力】対AC(遠隔)の2回攻撃ヒット:1回の攻撃毎に1[W]ダメージ。
 
▼Drums of the Wild Hunt:秘術:装具:瞬間移動:雷鳴:標準:近接・爆発1:目標:爆発内のクリーチャー1体、2体、または3体:【魅力】対反応:ヒット:1d10+【魅】修正値〔雷鳴〕ダメージ。使用者から10マス以内に居る味方1人を、目標の隣接マスに瞬間移動させることができる。瞬間移動させた場合、その味方は、使用者の次TEまで、目標に対する次の攻撃ロールに+3パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1▼アロー・オヴ・ウォーニング:一日毎:秘術:武器:即応・割込:遠隔・武器:トリガー:射程内にいる敵が1人の味方に対して1回の攻撃を行なう:目標:トリガーとなった敵:攻撃:【魅力】対反応:ヒット:3[W]+【魅】修正値ダメージ。トリガーとなった敵の攻撃の対象となった味方1人は、1回のフリー・アクションとしてその敵に対し無限回パワーで1回の攻撃を行なうことができる。その味方はこの攻撃ロールに3(使用者の【判】修正値に等しい)ボーナスを得る。
 
5▼Timeless Trek in Mithrendain:標準:秘術:装具:精神:瞬間移動:標準:遠隔・5:目標:クリーチャー1体:【魅力】対“意志”:ヒット:2d8+【魅】修正値〔精神〕ダメージ。効果:目標はフェイワイルドに追放される(セーヴ・終了)追放されている間はゲームから除外される。この効果が終了すると、目標は元いた場所か、目標はそこから最も近い何も占められていないマスに現れる。
 
▼イネヴァタブル・ショット:一日毎:原始:フリー・アクション:使用者:トリガー:使用者が1体のクリーチャーに対する遠隔攻撃をミスする。:効果:使用者は使用者がミスしたクリーチャーから10マス以内にいる1体の敵に対して1回の遠隔基礎攻撃を行う。この攻撃は、使用者がミスしたクリーチャーのいるマスを起点にして行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼ハーパーズ・ヒーリング・ブーン:一日毎:信仰:即応・割込:使用者:トリガー:使用者に攻撃がヒットした:効果:その攻撃が使用者に与えるダメージは半減ダメージとなる。攻撃の解決後、使用者は1回のSTを行なえる。
 
6▼リヴァイタライジング・インカンテーション:遭遇毎:回復:秘術:マイナー:遠隔・5:目標:使用者または味方1人:効果:目標は回復力を1回ぶん消費できる。さらに目標は目標自身の回復力値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼グリブ・リメリック(PHB2-214P)
▼ジェントル・リポウズ(PHB-307P)