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ポートレート タグ
ねこP
キャラクター名
冬の歌い手アルテリウス
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/10/20 22:10
レベル
4
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)/ソ\ードメイジ
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'6" 168cm
体重
105.72lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
4
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
8
2
 
 
 
状況ボーナス
守りの剣舞(+2)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
6
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1 フロスト・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
2
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6 [冷気]
10
【判】
【判断力】
 
2
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
クラス特徴+2、種族特徴+1

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:+2<魔法学>、+2<歴史>

エラドリンの教育:任意の技能\1つを修得済みである。

エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。
加えて、[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であった。
君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が\"フェイ\"であるものとみなされる。

トランス:エラドリンは睡眠をとるかわりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。
1日に4時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。
トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
利益
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
2
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
9
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
無心の攻撃
利益:片手に持った武器を使って近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】ではなく【知力】を用いることができる。

守りの剣舞
利益:片手用近接武器を手に持っている間、自らが行う遠隔攻撃と遠隔範囲攻撃は機会攻撃を誘発しない。

剣術魔法
利益:自分が習熟している片手用近接武器(軽刀剣類か重刀剣類に限る)を1種類選択すること。
使用者はその武器で[装具]パワーを使用できる。
さらに、その武器をワンドとして扱うことができる。
ただし、武器を魔法の武器にする際に、その武器に付与できる特性は武器用のものだけであり、ワンド用の特性を武器に付与することはできない。

秘術の速撃
利益:自分のターンにプレードシンガーの一日毎攻撃パワーを使用したなら、マイナー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

ブレードシンガーの呪文書
・Lv1 遭遇毎(一日毎扱い)
 チル・ストライク
・Lv2 汎用
 ソ\ルカラズ・グラスプ
習得言語
共通語・エルフ語・始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 フロスト・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
5
2
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6 [冷気]
近接
軍用
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
魔法攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
2
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ベスチャル・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【テーマ】
プライモーディアル・アデプト
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純武器、軍用武器
装具
オーブ、スタッフ、ワンド、ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
110
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 フロスト・ロングソ\ード
重量
4
パワー
[無限回]◆[冷気]
フリー・アクション
この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。
ダメージを元に戻すのは、別のフリー・アクションである。
[一日毎]◆[冷気]
フリー・アクション
このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒッ卜させた時に使用できる。
目標は追加で1d8[冷気]ダメージを与え、さらに使用者の次のターンの終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
魔法攻撃
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 ベスチャル・レザー・アーマー
重量
15
パワー
[一回毎]
フリー・アクション
使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。
使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、その基礎攻撃でのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 ブローチ・オヴ・シールディング
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
[一日毎]
即応・割込
使用者に遠隔範囲、近接範囲、あるいは遠隔攻撃がヒッ卜した場合にこのパワーを使用する。
その攻撃に対して、ブローチの[力場]に対する抵抗と等しい値だけの、すべてのダメージに対する抵抗を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
1
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
67.2
特技
《エラドリンの精兵》Lv1
利益:すべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。

《剣術の参入者》Lv2
利益:<魔法学>技能\が\"修得済み\"となる。
一日に一度、刀剣を手に持っている時に、1回のマイナー・アクションとして、\"ソ\ードメイジの防護\"(クラス特徴)を起動することができる。
その遭遇が終了するまで、ACに+1のボーナスを得る。
片手が空いている場合は代わりに、ACに+3のボーナスを得る。

《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》Lv4
利益:種族パワーのフェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、1回のフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
無限回パワー
アンシーン・ハンド
[剣術呪文]、[秘術]、[力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値(6点)の[力場]ダメージ、さらに使用者は目標を3マスまで横滑りさせる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
シャドウ・セヴァー
[剣術呪文]、[秘術]、[死霊]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値(6点)の[死霊]ダメージ、さらに目標のサイズがトリガーとなった攻撃の目標と同じかそれより小さい場合、目標は転倒して伏せ状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
フロスト・バイト
[剣術呪文]、[秘術]、[冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に、使用者が敵に対して近接基礎攻撃をヒットさせる。
ただし、使用者はその攻撃に片手武器を使用していなければならず、また、他の手に武器や盾を持っていてはならない。
目標:クリーチャー1体
効果:【敏捷力】修正値(6点)の[冷気]ダメージ、さらに目標は目標自身の次のターンの終了時まで減速状態になる。
特殊:使用者はトリガーとなる攻撃1回につき1つの[剣術呪文]パワーしか使用することができない。
マジック・ミサイル
[装具]、[秘術]、[カ術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ダメージ[8点]
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
[瞬間移動]
移動アクション 使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
 
ブレードソ\ング
[秘術]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者が片手武器を使用しており、かつ、他の手に武器や盾を持っていないこと。
この必要条件が満たせなくなった場合、このパワーの効果は終了する。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は攻撃ロールとすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。
 
ソ\ルカラズ・ウェイヴ
[元素]、[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(1d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
使用者は目標を2マスまで押しやる。
使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、[冷気]に対する脆弱性5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
チル・ストライク
[装具]、[秘術]、[冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(2d8+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ソ\ルカラズ・グラスプ
[一日毎]◆[オーラ]、[元素]、[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで持続する\"オーラ2\"のオーラを起動する。
このオーラ内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、そのクリーテャーの次のターンの開始時まで減速状態になり、[冷気]に対する脆弱性5を得、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
維持・マイナー:このオーラは使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
カメレオンズ・マスク
[遭遇毎]◆[秘術]、[幻]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<隠密>判定を行なう。
効果:使用者は<隠密>判定の代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を<隠密>判定の結果として使用する。
 
スプーク
[遭遇毎]◆[影]、[秘術]、[冥術]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が<威圧>判定を行なうことになる。
効果:使用者は代わりに<魔法学>判定を行ない、その結果を用いて<威圧>判定の結果を判断する。
 
メイジ・ハンド
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。
この手は使用者の次のターンが終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで持続する。
このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまいこみ、同時に使用者が運搬しているか自分の体のどこかに身につけていた物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している問、使用者は以下のアクションを行なうことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。
この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式