編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
九層地獄の魔竜 カキノタネ ローグ 撃破役
キャラクター名
サムリル
属性
無属性
プレイヤー名
カキノタネ
最終更新
2014/10/03 18:04
レベル
2
クラス
ローグ
神格
セイニハーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
3'11" 120cm
体重
77.09lb. 35kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃に対するAC+5(24)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
16
【魅】
【魅力】
+3
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:軽業+2 盗賊+2
豪胆:恐怖に対するセービングロールに+5の種族修正
セカンドチャンス:遭遇毎パワー「セカンドチャンス」を取得している。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
2
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1R1回。戦術的優位を持っている対象に攻撃した時、与えるダメージを+2d8する。(特技により修正済み)
先制攻撃:君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ1度もアクションをとっていないクリーチャー全てに対して戦術的優位を得る。
ローグの戦術:欺\きの達人:君は機会攻撃に対してACに君の【魅力】修正値に等しいボーナスを得る。
ローグの武器の才:君がシュリケンを使用する際、ダメージ・ダイスは1サイズ大きくなる。ダガーを使用する際、攻撃ロールに+1のボーナスがつく。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ダガーofフロストウェポン(近接使用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
近接
単純
3
3
その他の修正等
急所攻撃発動時+2d6 クリティカル時+1d6(冷気)
 
【武器2】
+1ダガーofフロストウェポン(投擲使用)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
5/10
なし
 
3
その他の修正等
長射程時:命中-2 クリティカル時+1d6(冷気) 武器1と同一武器を投擲使用時として記載。
 
【武器3】
ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
単純
2
 
その他の修正等
長射程時:命中-2
 
防具
 
【鎧】
+1レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:とくになし

性格:影からこっそり忍び寄る派。でもおしゃべり。

特徴:左耳が半分ない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
157
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
下町育ちのハーフリング。
例に漏れずスリやカッパライで生き延びて、生き延びて、結果盗賊ギルドに目をつけられ、捕まる前に街をとっとと逃げ出した。
「とりあえず次の街行って適当に稼ぐかー。」
そんなノリで街を順繰り回って歩く旅男。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
3
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ダガーofフロストウェポン(近接使用)
重量
3
パワー
無限回:フリーアクション。この武器に寄って与えるダメージ全てを【冷気】属性に変更。
一日毎:フリーアクション。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で1d8【冷気】ダメージを与え、さらに使用者の次のターン終了時まで【減速】状態とする。
 

【武器2】
+1ダガーofフロストウェポン(投擲使用)
重量
0
パワー
武器1の投擲使用時データの記載のため、武器1とかわらず。
 

【武器3】
ハンドクロスボウ
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
+1レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
常時:軽業判定に+1
無限回パワー:マイナーアクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊用具
1
1
1
登攀用具
11
1
11
消えずの松明
1
1
1
陽光棒(10本)
1
10
10
旅人のパン(10日分)
1
1
1
テント
20
1
20
鎖(10フィート)
2
1
2
ロープ(絹 50フィート)
5
1
5
クロスボウ・ボルト(20本)
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
109.14
特技
背後からの一刺し:君の急所攻撃のクラス特徴による追加ダメージの種類はd6からd8に増加する。

早抜き:君は武器一つ、(あるいはベルトポーチや弾薬帯等の入れ物に収めた物体一つ)を、その武器で攻撃したり、その物体を使用したりするアクションの一部として取り出すことが出来る。また君はイニシアティブに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
デフト・ストライク(PHB1 P161)
無限回【武器】【武勇】標準アクション
近接または遠隔:武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃前に2マス移動できる。
攻撃:【敏捷力】VS【AC】
ヒット:1d4+7ダメージ
スライ・フラーリッシュ(PHB1 P161)
無限回【武器】【武勇】標準アクション
近接または遠隔:武器
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】VS【AC】
ヒット:1d4+7+3ダメージ
フリーティング・ゴースト
無限回 【武勇】
移動アクション 使用者
前提条件:隠密を習得済みであること。
効果:使用者は自分の移動速度まで移動し、1回の隠密判定を行う。この判定には、通常なら被るはずの移動によるペナルティが通用されない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ポジショニング・ストライク(PHB1 P161)
遭遇毎パワー【武器】【武勇】標準アクション
近接:武器
必要条件:使用者が軽刀剣類を一つ装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】VS【意思】
ヒット:1d4+7ダメージ。使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。
 
セカンドチャンス (PHB P46)
遭遇毎パワー
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。
効果:的にその攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールの出目のほうが低かったとしても、敵は再ロールの結果を用いなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ブライディング・バラージ(PHB1 P162)
一日毎パワー【武器】【武勇】標準アクション
近接範囲:噴射3
必要条件:使用者が軽刀剣類、クロスボウ類、スリング類のどれか一つを装備していること
対象:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】VS【AC】
ヒット:【敏捷】修正値ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで盲目状態となる。
ミス:対象に【敏捷】修正値分のダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式