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九層地獄の魔竜 ねこまるすけ ウォーロード
キャラクター名
ヘレネ・ヴランジュ
属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2014/10/08 16:09
レベル
2
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'11" 150cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「うーん、本で読んだような状況ですね。心躍ります」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
-1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
6
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
ボーナス技能\
防御ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
 
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
戦意の威風:君から見える味方一人が追加のアクションを得るためAPを消費した際、その味方は追加のアクションにおける攻撃ロールに+2のボーナスを得る。強襲戦術でさらにダメージに+4

戦闘指揮官:君自身から10マス以内にいて君の姿を見て声を聞くことのできる味方はイニシアチブに+2

インスパイリング・ワード
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジックウェポン(ハルバード)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
12
1
その他の修正等
間合い武器
 
【武器2】
ハンド・アックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スクリーミングアーマー(ハイド)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:名前だけの貴族(交渉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、ライト・シールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
290
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
没落貴族に生まれた長女。
貴族の地位が欲しい金持ちに政略結婚をさせられそうになるところを逃亡。
自分で家を建て直すため、金と名声を求め冒険している。
丁寧な言葉使いが基本だが、冒険の中であらあらしい言葉も身につけている。
また知識のほとんどは本で得たもので実践では戸惑うことも多い。
稼いだお金は実家に送っている。
家を継ぐ弟が一人おり、溺愛している。

物語でよくある劇的な展開にあこがれていて逆境に燃える。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジックウェポン(ハルバード)
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
ハンド・アックス
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スクリーミングアーマー(ハイド)
重量
25
パワー
特性:〈恐怖〉判定に鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
遭遇毎:マイナーアクション。使用者から5マス以内にいる敵1体は、次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・ノー・リグレッツLv3 +1
重量
 
パワー
一日毎:フリー・アクション。使用者から10マス以内の味方1体がセービング・スローに失敗した時にこのパワーを使用できる。
その味方は+2のパワーボーナスを得てその1回のセービングスローを再ロールする。出た目が低くても、必ず再ロールした結果を使用しなくてはならない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
消えずの松明
1
1
1
ハンドアックス×3
3
3
9
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
25
総重量
99.8
特技
強襲戦術

長柄武器練達:攻撃ロール+1。突撃攻撃に対し全ての防御値に+2

怒涛のアクション:AP使用時攻撃ロールに+3
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク 無限回 武器 武勇 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
効果:1人の味方がフリー・アクションとして、目標の1回の近接攻撃を行うことができる。
その際、味方のダメージロールに+4のボーナス。
ダイレクト・ザ・ストライク 無限回 武勇 標準アクション 遠隔・5 目標・味方1人
効果:使用者が10マス以内にいて使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリーアクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイックエフォート 遭遇毎 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセービングスローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロール、セービングスローに+4の種族ボーナスを得る。
 
インスパイリング・ワード 遭遇毎 特殊 回復 武勇 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
目標:使用者もしくは爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用できる。それにより通常よりも1d6多く回復できる。
 
ハンマーアンドアンヴィル 遭遇毎 武器 武勇 標準アクション 近接・攻撃 目標:クリーチャー1体
1d20+8 対反応
1d10+4 ダメージ 目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・ジ・アタック 一日毎 武器 武勇 標準アクション 近接・武器 目標クリーチャー1体
1d20+8 対AC
3d10+4 ダメージ 使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに5のパワー・ボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者および使用者から5マス以内にいるすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナイツ・ムーブ 遭遇毎 武勇 移動アクション 遠隔・10 目標:味方1人
効果:目標はフリーアクションとして1回の移動アクションを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式