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Insider_CB_Import 絶望レシディウム工場 おすし ウォーフォージド アーティフィサー
キャラクター名
絶望スシフォージド
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おすし
最終更新
2014/10/05 21:37
レベル
1
クラス
Artificer
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Warforged
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
 
 
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠不要。飢え、渇き、窒息に対する〈耐久力〉判定を行う必要はない
不寝番:睡眠の代わりに4時間動かないだけで大休憩可能\。動かないときも周りは知覚できる
ウォーフォージドの頑健さ@:継続的ダメージに対するSTに+2種族ボーナス
ウォーフォージドの頑健さA:死亡STの結果を出目と出目10とから選択できる
ウォーフォージドの精神力:意志防御値に+1種族ボーナス
ウォーフォージド・リゾルヴ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
0
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
0
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
0
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
0
4
〈交渉〉 【魅】
-1
+5
なし
0
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
0
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
0
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
0
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
0
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
0
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
0
5
〈盗賊〉 【敏】
0
+5
0
0
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
0
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
0
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得。ディスエンチャント・マジック・アイテムを構\成要素なしで使用可能\
ヒーリング・インフュージョン:大休憩の度に\"癒しの封呪\"を2作成(小休憩時補充可能\)、遭遇2回使用できる遭遇毎パワー2つを得る
秘術強化(アイテム1個にどちらかを選んで付与/日、マイルストーン毎に1個増加)
 エネルギー付与:魔法のアイテム1つの一日毎パワー使用回数の回復(小休憩時)
 エネルギー増強:小休憩時武器または装具に予\備エネルギーを吹き込む(消費されるか大休憩まで持続)その武器または装具の使用者は攻撃ロールの後に1回のフリーアクションで達成値に+2ボーナスを得る。一個に付一日一回。
秘術による回復:味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたびに一時的hp(【知】修正値+LVの1/2)を与える
習得言語
Common.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Crossbow
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
4
 
その他の修正等
Load Minor
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Leather Armor
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Healing Infusion: Resistive Formula~ You channel the energy of your infusion into your target
装具
Rod. Staff. Wand.
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
27 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
0
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Crossbow
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Leather Armor
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Casque of Tactics (heroic)
重量
 
パワー
ini+1
(Daily、Free)
iniロール時、見方と結果を入れ替えてよい
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Ritual Book
3
1
3
Brew Potion
0
1
0
Disenchant Magic Item
0
1
0
Enchant Magic Item
0
1
0
Make Whole
0
1
0
Adventurer
33
1
33
Crossbow Bolts
2
1
2
Wand Implement
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
57
特技
Ritual Caster:You can master and perform rituals of your level or lower. See Chapter 10 for information on acquiring, mastering, and performing rituals. Even though some rituals use the Heal skill or the Nature skill, the Arcana skill or the Religion skill is required to understand how to perform rituals.

《治癒のマーク》(Lv4):君が味方一人に[回復]パワーを使うか、或いは治療技能\を用いて味方一人が底力を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のSTも行うことができる。また、君はあたかも儀式拾得者の特技を取得しているかのように恢復の系統に属する儀式とリムーヴ・アクションの儀式を修得し、執行することができる。
 
無限回パワー
1d20+4 vs.頑健
1d8+4 damage
サンダリング・アーマー
装具・秘術・雷鳴、標準、近接範囲爆発10
1次目標:自分か範囲内の味方一人
効果:自次T終了までAC+1パワーボーナス
自分は二次攻撃を行う
2次目標:範囲内の1次目標に隣接するク1
知力対頑健
ヒット:1d8+【知力】修正値[雷鳴]ダメージ、2次目標を1次目標から遠ざけるように1マス押しやり
Ranged Basic Attack

~ You resort to the simple attack you learned when you first picked up a ranged weapon. ~

At-Will ◆ Weapon
Standard Action   Ranged weapon
Target: One creature
Attack: Dexterity vs. AC
Hit: 1[W] + Dexterity modifier damage.
Level 21: 2[W] + Dexterity modifier damage.
1d20+4 vs.反応
1d8+4 damage
Static Shock

近接5、ク1
hit:
[光輝]ダメージ、対象は使用者次T終までに受けた攻撃のダメージロール+4
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーフォージド・リゾルヴ
マイナー・一時的HP+3、重症なら3回復
 
1d20+4 vs.頑健
1d8+4 damage

スパイク・ワイヤー/ [秘術][装具][力場]
 標準 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
  目標は全ての攻撃に+5の追加ダメージを受ける(T終)。
 
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティブ・アドミクスチャー
回復、秘術、マイナー、近接範囲爆発5
目標:自分または範囲内の味方一人
効果:目標は「目標の回復力値+術者の判断力修正値(1)」のHPを回復、癒しの封呪を1個消費
特殊:1遭遇2回、ただし1R一回
 
ヒーリング・インフュージョン:レジスティブ・フォーミュラ
秘術、マイナー、近接範囲爆発5
目標:自分または範囲内の味方一人
効果:目標は遭遇終了までAC+1パワーボーナス。癒しの封呪を1個消費。また、目標は1回のフリーアクションとして上記Bを終了させ、「目標の回復力値+術者の耐久力修正値(4)」の一時的HPを与える。
特殊:1遭遇2回、ただし1R一回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+4 vs.反応
2d10+4 damage

ライフ・トラッピング・ダーツ
装具・秘術、標準、遠隔10
目標:ク1
知力対反応
ヒット:2d10+知力修正値。術者から10マス以内の味方一人は一時的HP+10
ミス:半減ダメージ。術者から10マス以内の味方一人は一時的HP+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式