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ゴブリン ウォーグ乗り レンジャー たかぎ 伝説級 DAC2014 千年迷宮に吹く風は地下勇者への挽歌(伝説編)
キャラクター名
ベキベキ・ベッキィ
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2014/10/26 20:54
レベル
12
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
キャプテン・オヴ・フォーチュン
神話の運命
 
種族
ゴブリン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
3'4" 101.6cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
黒犬騎士団
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
5
6
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
16
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
8
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
5
1
2
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
6
16
【魅】
【魅力】
+3
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
 
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
79
39
19
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

20 (12p)+3(成長)
12 (1p)+1(成長)
20 (7p)+2(種族)+3(成長)
8 +1(成長)
12 (1p)+1(成長)
14 (1p)+2(種族)+1(成長)

11+12+5*11



技能\:〈隠密〉と〈はったり〉に+2
知覚:夜目
ゴブリンの反応:反応防御値に+1の種族B
ゴブリンの戦法:ゴブリン・タクティクスのパワーを習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
9
+5
なし
2
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
17
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
2
15
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
11
 
-1
 
16
〈はったり〉 【魅】
9
+5
なし
2
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆レンジャー
狩人の獲物:1ターンに一度、マイナーアクションで最も近い敵を狩人の獲物に指定する。1ラウンドに一度、狩人の獲物に与えたダメージに+2d6の追加ダメージを与えられる。
機動攻撃:事前に2マス以上の移動を含む『標準』アクションのパワーの攻撃ロールに+1のボーナス。
狩人戦闘スタイル:ボーナス特技《早抜き》を得る。
 フリーアクションで武器一つを鞘に納める事が出来る。
 遠隔攻撃を行う事で誘発した機会攻撃に対してAC+4のボーナス。

◆キャプテン・オヴ・フォーチュン
・汝の力を知れ:君の[武器]攻撃のダメージ・ロールにおける1または2の目は3の目として扱われる。
・運を掴め:君が1回の攻撃を行うためにアクション・ポイントをを消費し、その攻撃の最初の攻撃ロールにおいて奇数の目が出たなら、君は(5+自分のレベルの1/2)に等しい一時的HPを得る。
 最初の攻撃ロールにおいて偶数の目が出たなら、君から5マス以内の味方全員は君のレベルの1/2に等しい一時的HPを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジックアイテム

13Lv +3ヴァンガード・ウェポン(ランス)
12Lv +3ウェポン・オヴ・ロングレンジ(ショートスピア)
11Lv インペネトラブル・バーディング(伝説級)

金銭購入9,000gp分 残り0gp
2,600gp 2Lv +2スクリーミング・アーマー(ハイド)
1,800gp 6Lv ホーンド・ヘルム 突撃時に1d6の追加ダメージ
1,000gp 5Lv(レア)+1ウェポン・オヴ・スピード 
1,000gp 5Lv(レア)+1ウェポン・オヴ・スピード 
840gp 4Lv ライディング・ブーツ 乗騎の移動速度に+1のアイテムボーナス。
520gp 2Lv ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
520gp 2Lv +1バッジ・オヴ・バーサーカー


消耗アイテム
エリクサー・オヴ・アキュラシィ(8Lv) 125gp×4本(500gp) マイナーで飲んだあと、遭遇中の1回の攻撃ロールにフリーアクションとして+2のボーナスを得る。
ポーション・オヴ・クラリティ(5Lv)50gp×4本(200gp)マイナーで飲んだあと、遭遇中の1回の5Lv以下の遭遇毎攻撃パワー、または一日毎攻撃パワーの攻撃ロールを行った時、フリーアクションとして1回振りなおすことができる。
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(1Lv)20gp×1本(20gp)マイナーで飲んだら、使用者の回復力使用回数が残っているのなら、1回の回復力を消費して、1d8+1点のHPを回復する。回復力使用回数が残っておらず、目標が重傷であるのなら、1d8+1点のHPを回復する。

その他
餌のお肉、骨

武器
 
【武器1】
+3ヴァンガード・ウェポン(ランス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
近接・1
軍用
 
 
その他の修正等
両用武器、騎兵用、小型。突撃したら更に+1d10+1d8+1d6+2ダメージ。戦術的優位を得ていれば更に+1d10
 
【武器2】
+3ウェポン・オヴ・ロングレンジ(ショートスピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
近接・1
単純
 
2
その他の修正等
副武器、軽投擲、小型。突撃したら更に+1d6+2ダメージ
 
【武器3】
+3ウェポン・オヴ・ロングレンジ(ショートスピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
遠隔・5/20
なし
 
2
その他の修正等
副武器、軽投擲、小型。この武器は長距離射程でのペナルティを受けない。
 
防具
 
【鎧】
+2スクリーミング・アーマー(ハイド)
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
20才のビッチ系女傑。動物が大好き。
両親、叔父等、年長の親戚が食中毒で急逝したため、
突然、由緒ある黒犬騎士団の団長に抜擢され、数々の武勲を上げた。
とある戦の帰り道、不思議な暗雲に巻き込まれたベッキィは、気がつくと100年先の未来へと転移していた。
召喚したゴブリンの巫術師に話を聞くと、再び地下帝国が人間に襲われ、危機に陥っているという。
ベッキィは持ち前の能\天気さで、この危機に立ち向かうのだった!
「黒犬騎士団心得ぇ! エンジョイ アンド エキサイティング!!」


背景:高名な武人の家系〈はったり〉をクラス技能\とする。

テーマ:フェイ・ビースト・テイマー
ウォーグ(フェイ・パンサーの相棒)
hp:39
AC:25、頑健:25、反応:27、意思:23
移動速度:8、登攀6
アラート・コンパニオン:オーラ1 このオーラの中にいる間、敵はフェイ・パンサーの味方に対して戦術的優位を得ることができない。また、オーラ内の敵は戦術的優位を与える。
クロー/爪◆無限回
攻撃:近接・1(クリーチャー1体)+17 vs AC
ヒット:(1d8+6)のダメージ。および、目標は次の君のターンの終了時まで、君に戦術的優位を与える。
【筋】15 【敏】20 【判】13
【耐】15 【知】 2 【魅】 6

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ヴァンガード・ウェポン(ランス)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+3ウェポン・オヴ・ロングレンジ(ショートスピア)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
+3ウェポン・オヴ・ロングレンジ(ショートスピア)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2スクリーミング・アーマー(ハイド)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
クラス特徴《早抜き》
1Lv《マンティコアの怒り》君が敵に近接攻撃をヒットさせたなら、次の君のターンの終了時までに君がその敵に対して行う次の遠隔攻撃のダメージ・ロールには+4のボーナスが付く。君が敵に遠隔攻撃をヒットさせたなら、次の君のターンの終了時までに君がその敵に対して行う次の近接攻撃のダメージロールには+4のボーナスが付く。
2Lv《スピア練達》
4Lv《武器熟練:スピア類》
6Lv《不意の突撃》
8Lv《強化防御》
10Lv《応変の指揮官》交渉を習得、君から見える味方が攻撃を行うためにアクションポイントを消費したとき、その味方は、その攻撃がヒットしたならダメージロールに+5のボーナスを得、ミスしたなら5の一時的HPを得る。
11Lv《勇壮の指揮官》威圧を習得、君から見える味方が攻撃を行うためにアクションポイントを消費したとき、その味方はその攻撃のダメージロールに+6のボーナスを得ることを選択できる。そうしたならば、その味方はその味方自身の次のターンの終了時まで、その攻撃の目標に対して戦術的優位を与える。
12Lv《貫通の槍》
 
無限回パワー
スロー・アンド・スタブ[武勇]
標準、遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
必要条件:投擲武器1つと近接武器1つを使用している。
1d20+18 対AC▼スロー・アンド・スタブ
1d6+7 ダメージ▼スロー・アンド・スタブ効果:使用者は移動速度までの移動を行い、目標以外のクリーチャーに近接基礎攻撃を行う。
ツイン・ストライク[武勇]
標準、近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
必要条件:近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用している。
1d20+18 対AC▼ツイン・ストライク(近接) 2回攻撃
1d20+18 対AC▼ツイン・ストライク(遠隔) 2回攻撃
1d10+5 ダメージ▼ツイン・ストライク (近接)
1d6+5 ダメージ▼ツイン・ストライク (ジャヴェリン・近接)
1d6+5 ダメージ▼ツイン・ストライク (ジャヴェリン・遠隔)
ゴブリン・タクティクス
即応・対応 トリガー:使用者に対する近接攻撃がミスする。
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1Lv
ハーリング・チャージ
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準、遠隔武器
目標:クリーチャー1体
必要条件:投擲武器1つと近接武器1つを使用している。
効果:使用者は目標を”狩人の獲物”に指定する。
1d20+18 対AC▼ハーリング・チャージ
1d6+7 ダメージ▼ハーリング・チャージ
2d6 ▼狩人の獲物 ダメージロール
効果:使用者は目標に突撃を行う。
 
3Lv
アヴェンジング・チャージ
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
即応・対応、近接・武器
トリガー:敵が使用者の味方を攻撃する。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に突撃し、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。
 目標:トリガーを発生させた敵
1d20+18 対AC▼アヴェンジング・チャージ
2d10+10+1d8+1d6+2 ダメージ▼アヴェンジング・チャージ
 
7Lv⇒3Lv
ディスラプティヴ・ストライク
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
即応・割込 近接または遠隔・武器
トリガー:使用者または味方1人が1体のクリーチャーに攻撃される。
目標:攻撃しているクリーチャー1体
1d20+18 対AC
1d10+10 ダメージ(近接)ヒット:トリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(【判断力】修正値+3)のペナルティを与える。
1d6+10 ダメージ(遠隔)ヒット:トリガーとなった攻撃の攻撃ロールに(【判断力】修正値+3)のペナルティを与える。
 
11Lv
レディ・ラック・スマイルズ
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+18 対AC▼レディ・ラック・スマイルズ(近接)
1d20+18 対AC▼レディ・ラック・スマイルズ(遠隔)
2d10+10 ダメージ▼レディ・ラック・スマイルズ(ランス・近接)
2d6+10 ダメージ▼レディ・ラック・スマイルズ(ショートスピア・近接)
2d6+10 ダメージ▼レディ・ラック・スマイルズ (ショートスピア・遠隔)
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内の味方が近接攻撃ロールまたは遠隔攻撃ロールを行うときは常に、その味方は攻撃ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1Lv
スカーミッシング・スタンス[一日毎][構\え]
マイナー、使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者は“自分がこのターンを開始した位置”から4マス以上移動した時にはいつも以下の利益を得る。
(1)使用者は次の自身のターンの開始時までACと反応防御値に+2のパワーボーナスを得る。
(2)かつ、使用者が次の自身のターンの終了時までに行う次の攻撃は1d8の追加ダメージを及ぼす。

 
5Lv
スピッティング・コブラ・スタンス
[一日毎]◆[構\え][武器][武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:構\えが終了するまでの間、使用者は5マス以内にいる敵が自分に接近するように移動した時点で、1回の機械アクションとして1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
 
9Lv
レンジャーズ・リカヴァリィ
[一日毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
1d20+18 対AC
2d10+10 (近接)ダメージ
2d6+10 (遠隔)ダメージ
効果:この攻撃の前または後に、使用者は移動速度の半分でシフトを行うことができる。使用者が自身の遭遇ごと攻撃パワーをすべて使い切っている場合、使用者はこの遭遇中に使用したレンジャーのパワーを1つ回復することができる。さもなければ、この攻撃をヒットさせたのが使用者の獲物であれば、このパワーは使用者の遭遇ごと攻撃パワーを回復させるのではなく、2Wの追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2Lv
インヴィゴレイティング・ストライド[回復][武勇]◆[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しい数のマスだけシフトを行う。このシフトはいかなる敵にも隣接していない状況で終えねばならない。使用者は自分の底力を使用できる。
 
6Lv
タイムリィ・ドッジ
[遭遇毎] 技能\パワー 軽業
即応・割込 使用者
トリガー:敵が使用者を攻撃の目標にした。
効果:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトをこなう。これによって使用者がトリガーとなった攻撃の射程外に移動したら、トリガーを発生させた敵はその攻撃の新たな目標を選ぶことができる。
 
10Lv
ストール・タクティクス
[一日毎] 技能\パワー はったり
フリーアクション 遠隔・視界
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者から見える敵すべて
効果:すべての目標のイニシアチブ判定結果は10低下する。
 
12Lv
フェイヴァード・フォーチュン
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者または使用者から5マス以内の味方がダメージ・ロールを行う。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させたキャラクター1人
効果:目標はそのダメージ・ロールを再ロールし、好きな方の結果を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式