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インヴォーカー 制御役 DAC2014  千年迷宮に吹く風は地下勇者への挽歌(伝説編)  伝説級
キャラクター名
エドナ・ダーニャ
属性
無属性
プレイヤー名
スエノ
最終更新
2014/11/02 06:19
レベル
12
クラス
インヴォーカー
神格
コード
伝説の道
デヴォーテッド・オレイター
神話の運命
 
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
7'4" 225cm
体重
330.39lb. 150kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
-1
6
8
状況による修正
(戦場の判断力加算済)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
1
 
2
 
1
状況ボーナス
ベルト+1

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
9
【敏】
【敏捷力】
-1
5
16
【知】
【知力】
+3
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
12
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
70
35
17
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2 幻惑朦朧+8
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
5マス以内の敵を3マス押しやるか引き寄せるかすることが出来る。

種族特徴

筋力、判断力+2
知覚自然+2

みなぎる体力:君の回復力使用回数は普通よりも1回分多い。
凶暴\性:君のヒット・ポイントが0以下に減少した時に、君は即応・対応として1回の近接基礎攻撃を行なえる。
脇目も振らぬ突撃:君は、突撃の最中に誘発した機会攻撃に対して、ACに+2の種族ボーナスを得る。
ゴーリング・チャージ:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

サン・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
6
2
3
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
(自身重症時は+2)
3d10
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
 
4
〈隠密〉 【敏】
5
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
17
〈看破〉 【判】
12
+5
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
3
13
〈持久力〉 【耐】
9
 
-1
5
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
12
+5
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
12
 
なし
2
12
〈地下探検〉 【判】
12
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
12
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
9
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インヴォーカー(呪詛の誓約)

儀式修得者:同名特技獲得、儀式書所持(ハンド・オヴ・フェイト&1日1回、構\成要素なしでハンド・オヴ・フェイトを使用可。

チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム習得

誓約発現:君が君のターンに信仰系の[遭遇毎]または[一日毎]の攻撃パワーを一つ使用する時、君はそのパワーの効果をすべて適用した後、そのパワーによる攻撃がヒットした目標を2マス押しやることができる。(力強き誓約適用済)

(テーマ)
エレメンタル・イニシエイト/元素の修錬者

利益:君は素で攻撃に+2の習熟ボーナスを得、君の素で攻撃は1d4ではなく1d6ダメージを与えることが出来る。また、君は気印に習熟する。
更に君はディシプリンド・カウンターというパワーを得る。

Lv5:<自然><宗教><魔法学><歴史>のいずれか一つの技能\を修得済みにする。

Lv10 意志防御値に+1パワー・ボーナスを得る。


(伝説の道)
デヴォーテッド・オレイター/敬虔なる雄弁家

輝ける賛辞(11レベル):君は<交渉>判定を行う際、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用することが出来る。

おそろしき雄弁:君が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを使用した際、君は更に5マス以内の敵を君の【知力】修正値と等しい値のマス目だけ押しやるか引き寄せるかすることが出来る。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
初期:宗教
選択:看破、歴史、交渉(知力で行う)
マルチクラス:自然
エレメンタル・イニシエイトLv5:魔法学
武器
 
【武器1】
+3 スタッフ・オヴ・ルーイン (Lv13)(宝物庫)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
6
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
1
2
3
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d10
間合い
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
1
6
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
2
3
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー(lv12)(PHB)
AC計 強化 種族 クラス
11
8
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
他の人々の信仰を見出した者(信仰の書)〈交渉〉〈持久力〉(持久力+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
11,12,13、9000GP
レアアイテムは各級1つずつ。
使い捨てアイテムは各級5つずつ。

13:+3スタッフ・オヴ・ルーイン
12:+3ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー
11:サークレット・オヴ・コンティニュイティ
設定など
電波受信系ミノタウロス。

元は物静かな隠者であり、悟りを求めて長い間迷宮に引き籠っていたが、ある日頭の打ちどころがわるかったのか何かの手違いからなのか神の声を聴き、それからは別牛の如く暴\れ牛街道まっしぐら。

コードを崇めるオークの集落に住み着き、祈祷師に弟子入りし、今では彼女の住み着いている穴は日夜構\わず奇声が聞こえると評判の恐怖スポットになっている。

地下帝国の危機を神の非常にアバウトなお告げで知り、帝国が滅んでしまっては暴\れられないではないかと鼻息荒く参戦した。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 スタッフ・オヴ・ルーイン (Lv13)(宝物庫)
重量
0
パワー
特性:ダメージ・ロールに通常の強化ボーナスに加え、このスタッフの強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 ドワーヴン・ブレイドメイル・アーマー(lv12)(PHB)
重量
0
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー([一日毎]◆[回復]):フリー・アクション。使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(Lv2 520)(PHB)
重量
 
パワー
特性:軽業判定に+1アイテム・ボーナスを得る。
パワー([無限回]):マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
リスプレダント・グラヴズ(lv5 1000gp) (宝物庫)
重量
 
パワー
特性:使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃は追加ダメージ2を与える。その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた目標のうち1体(使用者が選択する)は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 

【頭】
サークレット・オヴ・コンティニュイティ(lv11)(宝物庫2)
重量
 
パワー
特性:使用者は\"幻惑状態\"および\"朦朧状態\"の効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。

パワー([遭遇毎]):アクションではない。トリガー:使用者が自分のターンの開始時に\"幻惑状態\"または\"朦朧状態\"である。効果:使用者は通常なら維持するのに1回のマイナー・アクションを必要とするパワーを1つ維持する。
 

【首】
+2セーフウィング・アミュレット(Lv8 3400gp) (PHB)
重量
 
パワー
特性:落下した時、ダメージを計算するための落下距離を20フィート減少させる。使用者は常に(伏せ状態となることなく)足から着地する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム(Lv8 3400gp)(宝物庫)
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1のボーナスを得る。
 

【装具】
+3 スタッフ・オヴ・ルーイン
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
タレント・シャード(Lv8 125*5)
重量
 
パワー
パワー([消費型]):マイナー・アクション。1種類の技能\を選ぶこと。使用者はこの遭遇の終了時まで、選んだ技能\の判定に+2ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット(15gp)
33
1
33
聖印(10gp)
 
 
0
儀式書(初期取得)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
35.6
特技
LV0:儀式修得者
LV1:乱れぬ精神
LV2:狂戦士の怒り[マルチクラス:バーバリアン] 自然修得 バーバリアンのクラス技能\リストから\"1つの技能\が\"修得済み\"となる。1日1回フリー・アクションとして、君は遭遇終了までの間、ダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。(12で再訓練)
LV4:戦場の判断力
LV6:セーヴ強化
LV8:無双の意志
LV10:スタッフ練達
LV12:力強き誓約(伝)
 
無限回パワー
グラスピング・シャーズ/捕える破片 (PHB2)
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔10・爆発1
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"

ヒット:【判断力】修正値に等しい[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
サン・ストライク/陽光波(PHB2)
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]

標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"反応\"

ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。

遠隔基礎攻撃として使用可。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サンダー・オヴ・ジャッジメント/裁きの稲妻(PHB2)(LV1)
[遭遇毎]◆[信仰][装具][雷鳴]

標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体、2体、3体
攻撃:【判断力】対\"頑健\"

ヒット:(1d6+【判断力】修正値+2)の[雷鳴]ダメージ。または目標が1体だけなら、(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。更に目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
ワード・オヴ・ルーイン/滅びの言葉 (信仰)(Lv3)
[遭遇毎]◆[信仰][精神][装具]

標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"

ヒット:(1d8+【判断力】修正値+2)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態および減速状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、幻惑状態になる。
 
レイン・オヴ・ブラッド/血の雨 (信仰)(Lv7)
[遭遇毎]◆[信仰][装具]

標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"

ヒット:(2d6+【判断力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、\"全てのダメージに対する脆弱性5\"を得る。
 
リージョン・リビューク/大軍勢の叱責 (信仰)(伝説の道/Lv11)

[遭遇毎]◆[恐怖][信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【判断力】修正値+2)の[雷鳴]ダメージ。目標は(その通常の移動速度+使用者の【知力】修正値)の速度で、最も安全な経路で使用者から遠ざかる。
 
 
 
チャネル・ディヴィニティ:リビューク・アンデッド/神性伝導:アンデッド威伏

[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]

標準アクション 近接範囲・噴射5
攻撃:【判断力】対\"意志\"

ヒット:(4d10+【判断力】修正値+2)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を2マス押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
チャネル・ディヴィニティ:マレディクターズ・ドゥーム/神性伝導:呪詛者のもたらす破滅

[遭遇毎]◆[恐怖][信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・噴射5
目標
次の使用者のターン終了時まで、目標全ては攻撃ロールおよびセーヴング・スローに-1のペナルティを負う。さらに、次の使用者のターン終了時までに目標に対して[恐怖]攻撃がヒットした場合、使用者は1回のフリーアクションとして目標を1マス押しやる。
 
 
 
ディシプリンド・カウンター/修練の反撃 (テーマ)
[遭遇毎]◆[元素][サイオニック][武器]

即応・対応 近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【判断力】対【反応】

ヒット:2[W]ダメージ、使用者は目標を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
 
 
ゴーリング・チャージ/角突撃 (種族)(PHB3)

[遭遇毎]
標準アクション 近接・1

効果:君は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【耐久力】+6対AC
 ヒット:(2d6+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイレント・マレディクション/無音の呪詛
(信仰)(Lv1)

[一日毎]◆[信仰][装具][雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:【判断力】対\"頑健\"

ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑状態になる。

効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
グラスピング・チェインズ・オヴ・ザ・ジャスティシアー/裁く者の縛鎖 (信仰)(Lv5)
[一日毎]◆[信仰][装具][力場]

標準アクション 遠隔範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃:【判断力】対\"反応\"

ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[力場]ダメージ。目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで、減速状態になる。
 
ホール・オヴ・サンダラス・バトル/雷鳴の戦の殿堂 (信仰)(Lv9)

[一日毎]◆[区域][信仰][装具][雷鳴]

標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“頑健”

ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。および使用者は目標を自分の【知力】修正値に等しいマス押しやる。
ミス:半減ダメージ。および使用者は目標を1マス押しやる。

効果:爆発内に使用者の次のターンの終了時まで持続する、雷鳴のとどろく区域を作られる。使用者が移動すると、区域も使用者を中心として移動する。その区域の中にいる間、味方すべてはACおよび頑健防御値に+2パワー・ボーナスを得る。

維持・マイナー:区域は維持され、さらに使用者は区域内にいる敵すべてを1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ローア・オヴ・ショーム/ショームの智 (信仰)Lv2
[一日毎]◆[信仰]

フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が〈宗教〉〈魔法学〉〈歴史〉のいずれかの判定を1回行い、その結果を不満とした。

効果:使用者は自分の【知力】判定値に等しい値のパワー・ボーナスを得て技能\判定を再ロールし、2度ロールしたいずれかの結果を使用する。

 
ディマンド・ジャスティス/正義追求
[遭遇毎]◆[信仰] (PHB2)(Lv6)

即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーヴィング・スローを行なう
目標:トリガーとなったクリーチャー

効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。
 
コール・オヴ・ザ・ヴァンガード (信仰)(Lv10)
[一日毎]◆[信仰]
アクションではない 遠隔・10
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
目標:使用者と味方1体
効果:目標全てはイニシアチブ判定に使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。さらに、目標はどちらも不意を撃たれた状態でなくなる。
 
チャスタイズメント/懲罰 (信仰)(伝説の道/Lv12)

[遭遇毎]◆[信仰]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵が攻撃を行う
目標:爆発の範囲内のトリガーを発生させた敵

効果:目標は次の使用者のターン終了時まで、[雷鳴]に対する脆弱性10を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ハンド・オヴ・フェイト (1日1回構\成要素無料)
呪文構\成要素:70(宗教)