編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC2014 千頭潮流 Cチーム
キャラクター名
メノラー
属性
プレイヤー名
JarkJax
最終更新
2014/10/29 20:46
レベル
28
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
コード
伝説の道
ランペイジング・ブルート
神話の運命
スターフェイヴァード・チャンピオン
種族
ミノタウロス
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
DAC2014 千頭潮流 Cチーム
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
18
2
14
2
状況による修正
ウォーニング・ウェポン+3を持つ&エルフさんの5マス以内で〈知覚〉30から。エリクサー・オヴ・アプティチュードで1時間×3さらに+3

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
41
24
17
 
 
 
 
状況ボーナス
突撃時+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
-1
2
 
特殊な移動
瞬間移動

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
26
【筋】
【筋力】
+8
22
22
【耐】
【耐久力】
+6
20
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
24
8
2
 
6
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
37
受動〈知覚〉   10+
27
特殊な感覚
武器持ち替えるまではさらに〈知覚〉+3、エルフさんの5マス以内で+1
14
【敏】
【敏捷力】
+2
16
10
【知】
【知力】
 
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
24
2
 
 
6
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダイナミックモール+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
33
8
14
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6
18
8
 
6
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
18
14
【魅】
【魅力】
+2
16
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
38
24
4
 
4
6
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
199
99
49
16
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
3
抵抗
すべてに5(鎧の特性)
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【筋力】;+2【耐久力】または【判断力】
中型 移動6マス 視覚通常
言語:共通語と好きな言語1つ
技能\:+2〈自然〉、+2〈知覚〉
みなぎる体力:回復回数+1
凶暴\性:HPが0以下に減少したとき、即応・割込として1回の近接基礎攻撃を行える
脇目もふらぬ突撃:突撃の最中に誘発した機会攻撃に対し、ACに+2の種族ボーナスを得る
パワー、ゴーリング・チャージ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
8
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
21
8
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
23
〈威圧〉 【魅】
16
+5
なし
2
27
〈運動〉 【筋】
22
+5
-2
2
14
〈隠密〉 【敏】
16
 
-2
 
18
〈軽業〉 【敏】
16
 
-2
4
18
〈看破〉 【判】
18
 
なし
 
16
〈交渉〉 【魅】
16
 
なし
 
23
〈持久力〉 【耐】
20
+5
-2
 
16
〈事情通〉 【魅】
16
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
18
 
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
27
〈知覚〉 【判】
18
+5
なし
4
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
18
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-2
 
16
〈はったり〉 【魅】
16
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
伝説の道
無法の突撃(11レベル):敵が突撃中の君に機会攻撃を行ってヒットを与えるたび、君はその機会攻撃の解決後に、フリー・アクションとして、その敵を打倒して伏せ状態にすることができる。

大突撃アクション(11レベル):敵に突撃を行うためにアクション・ポイントを消費した際、君がその突撃の一環として行う最初の攻撃は、ヒットしたなら2[W]の追加ダメージを与え、ミスしたならば君の【筋力】修正値に等しいダメージを与える。

踏み越え突撃(16レベル):君は突撃の際、敵の占めているマス目を通過して移動できる。

パワー:バレリイング・スイング、タンブリング・トランプル、ブルータル・フューリィ

神話の運命

星に愛でられし戦士(21レベル):君の【耐久力】は2増加する。君は<運動>判定および<軽業>判定に+2ボーナスを得る。

星に愛でられし者の執念(21レベル):君が遭遇毎パワーを使用し、1回の攻撃ロールがミスした時は常に、君はその自分のターンの終了時まで、1回のマイナー・アクションとして1回の基礎攻撃を行なえるようになる。

復活の星(24レベル):君の回復力が少なくとも1回分残っている限り、君が行う死亡セーヴィング・スローの結果は常に20である。

パワー:サイン・オヴ・ホープ
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダイナミック・モール
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
8
14
2
3
6
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
4d6
14
8
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
6d6
 
なし
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スピードとかフェイスレイヤーとかウォーニングとか
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
8
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
8
14
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
8
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ソ\ウルフォージド・ウォープレート・アーマー +4→+6
AC計 強化 種族 クラス
17
11
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
29
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
船乗り〈知覚〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
28
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダイナミック・モール
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
スピードとかフェイスレイヤーとかウォーニングとか
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ソ\ウルフォージド・ウォープレート・アーマー +4→+6
重量
0
パワー
特性:使用者のヒット・ポイントが0以下に減少した時も、使用者は次の自分のターンの終了時まで意識を保っていられる。その時点でまだ使用者のヒット・ポイントが0以下であったなら、通常通りに気絶状態(あるいは死亡状態)となる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー+4
重量
 
パワー
近接攻撃アイテム・ボーナス+4ダメージ
 

【脚】
ブーツ・オヴ・テレポーテーション
重量
 
パワー
無限回:移動アクションで瞬間移動
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷敵に+4ダメージ
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
突撃時+2d6ダメージ
 

【首】
ディープ・ポケット・クローク+6
重量
 
パワー
フリーで武器しまえる。モールは10ポンド以上。なんてことだ
 

【指輪1】
リング・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
セーヴ+1アイテムボーナス
 

【指輪2】
リング・オヴ・シンパシー
重量
 
パワー
みんなで買ってセーヴしましょう
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー+2
重量
 
パワー
頑健+2、マイナーで回復
 

【装具】
クイックニング・ウォーターズ
重量
 
パワー
移動+2。1日毎でマイナーを移動に
 

【タトゥー】
リインフォースメント・タトゥー
重量
 
パワー
クリティカルくらったら味方を集める
 

【その他】
レンズ・オヴ・ディサーンメント
重量
 
パワー
マイナーで1体の知識判定+10
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
0
総重量
12
特技
《神話級の勘》ミノだから知覚でイニシアティブ
《両手武器練達》
《セーヴ強化》
《無双の意志》
《早抜き》いろいろな武器を状況に合わせて抜いたり、ポーション飲んだり。
《鎧習熟:プレートメール》
《巨人の蛮力の学び手》伝説の道前提
《止まらぬ突撃》
《戦う狂戦士》〈知覚〉取得 1遭遇中近接基礎ダメージ+3d8
《怯む標的》マーク時攻撃ペナルティー−3
《威嚇の鎚》ハンマーで近接基礎攻撃すると威嚇(攻撃ペナルティー−2)
《連携機会攻撃》ファイターの標的発動時味方も殴る
《嵐の鷹の復讐》HP0以下なら攻撃してきた敵に30[雷鳴]ダメージ
《圧倒突撃》突撃攻撃ヒットで伏せ。その《巨人の蛮力の偉丈夫》突撃のとき使える遭遇毎パワーが増える

以下、レベルアップ時の変更
《憑かれし者》 DSG P.102 〈知覚〉判定または〈看破〉判定を行う際、君はロールを2回行い、好きな方の結果をとることができる。
《無視界戦闘》 PHB P.208
君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることがない。従って、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行うことができる。
 
無限回パワー
ブラッシュ・ストライク/無鉄砲な攻撃
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
21レベルの時点で、ダメージは(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
 武器:もしアックス、ハンマー、またはメイスを装備している場合は、【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。自分の次のターンの終了時まで、目標は、すべての防御値に−1のペナルティーを受ける。
効果:自分の次のターンの終了時まで、目標に対して戦術的優位を与えてしまう。
フットワークルアー
[無限回]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は1マスだけシフトし、目標を自分のもといたマス目へと1マス横滑りさせることができる。
ダメージは21レベルの時点で、(2[W]+【筋力】修正値)に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アンヴィル・オブ・ドゥーム/破滅の金床/ファイターLV13[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。 目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる
特殊:使用者がハンマー類またはメイス類を使用している場合幻惑ではなく朦朧状態となる
 
ウォリアーズ・アージング
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発4
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対“意志”
ヒット:使用者はそれぞれの目標を3マス引き寄せ、自分に隣接するマスまで移動させる。自分に隣接するマスに移動させることができない目標は、まったく移動させることができない。目標は、もし引き寄せ後に使用者に隣接しているなら、(2[W]+【筋力】修正値)ダメージを受ける。
 
インドミタブル・バトル・ストライク/血笑撃/ファイターLV27[遭遇毎]◆
[武勇][武器]:標準・近接・クリーチャー1体;【筋力】対“AC” 
ヒット:(4W+【筋力】修正値)のダメージ。 
効果:使用者から10マス以内にいるすべての敵は使用者の次のターンの終了時まで使用者にマークされた状態となる。
 
バレリング・スイング
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接範囲・爆発1
効果:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃のかわりに以下の攻撃を行う。この突撃の際、使用者は敵の占めているマス目を通過して移動できる。
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対“AC”
ヒット:(2W+【筋力】修正値)のダメージ。
武器:両手用の“ハンマー類またはメイス類”を使用しているなら【持久力】に等しい追加ダメージを与える。
 
ゴーリング・チャージ/種族
標準 近接・1 目標:クリーチャー1体
効果:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃の代わりに以下の攻撃を行う
攻撃:【筋力】+8対AC
ヒット:3d6+【筋力】修正値ダメージ、さらに目標は倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アンイールディング・アヴァランチ/雪崩の構\え
マイナーアクション 一日毎◆構\え、武勇、武器、回復 使用者
効果:雪崩の構\えを取る。この構\えが終了するまで、使用者はACへの+1パワー・ボーナス、セーヴィング・スローへの+1パワー・ボーナスを得て、かつ重傷の時は自分の耐久力修正値に等しい再生を得る。使用者が機会攻撃を行える限り、使用者に隣接して自分のターンを開始した敵は1Wのダメージを受け、その敵のターン終了時まで減速状態となる。
 
ストライク・オヴ・ザ・ウォッチフル・ガード ストライク・オヴ・ザ・ウォッチフル・ガード 一日毎 武勇 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
ヒット:(4W+【筋力】修正値)のダメージ。 
効果:遭遇終了まで、あなたに隣接している敵がシフトまたはあなたの仲間に対して攻撃を行った場合、1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。
 
ブラインディング・プロヴォケーション/目つぶし挑発
[1日毎]◆[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)ダメージ、目標は盲目状態になる(セーブ・終了)。目標がもはや盲目状態でなくなるまで、目標が近接攻撃を行ってミスするたびに、使用者は1回の機会アクションとして目標を横滑りさせる。しかるのち目標はフリー・アクションとして“使用者が選択したクリーチャー1体”に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
 
ブルータル・フューリィー/おさまらぬ怒り
[1日毎]◆[信頼性]、[武器]、[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者が敵のヒット・ポイントを0にする。
効果:使用者は突撃を行い、近接基礎攻撃のかわりに以下の攻撃を行う。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値+【耐久力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆[武勇]:マイナー・近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
マイティ・スプリント/疾駆/LV6(運動技能\パワー)[遭遇毎]◆
移動アクション・使用者
効果:使用者は移動力+4を行う。この移動の間使用者は移動困難地形を無視する。
また移動の1部として行う全ての運動判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
クリアヘッデッド/気分爽快/LV10[遭遇毎]◆
[武勇]:アクション不要・使用者
前提条件:使用者が持久力を習得してること
トリガー:使用者がSTで終了できる幻惑、支配、朦朧状態のいずれかで自分のターンを開始する。
効果:使用者は+5のボーナスを得てその効果に対して一回のSTを行なえる。
 
エンター・ザ・クルーシブル/るつぼの境地
  [日] 持久力/汎用/10(未71)
 マイナー・アクション 使用者
 必要条件:使用者の回復力が1回分以上残っている。
 効果:使用者は回復力を1回分失う。(遭終)まで使用者
 は弱体化状態にされることがなく、[全]抵抗10を得る。
 
ハード・トゥ・キル [一日毎]◆[武勇][構\え]:  マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者はすべてのセーヴィング・スローに【判断力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得、また重傷時には(5+【耐久力】)に等しい”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
タンブリング・トランプル [遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・1
トリガー:使用者が敵の占めているマス目を離れる。
目標:そのマス目を占めている敵
効果:使用者は目標を2マス押しやり、目標は倒れて伏せ状態になる。
 
サイン・オヴ・ホープ[一日毎]◆[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者が使用済みの[武勇]の遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。さらに使用者は回復力を1回ぶん消費することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式