編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
タノ 2014DAC二日目卓 恐怖の墓所(4e) ウォープリースト ジョウゼン
キャラクター名
ジョウゼン
属性
プレイヤー名
タノ
最終更新
2014/10/17 01:26
レベル
9
クラス
ウォープリースト/太陽の領域
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'9" 176cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
14
3
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
4
9
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・メイス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
6
-3
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
22
【判】
【判断力】
+6
10
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
14
6
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
17
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2特技ボーナス
抵抗
死霊:7 火:5 冷気:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【判断力】+2
ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

マジック・ジャベリン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
0
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
1
4
〈運動〉 【筋】
4
 
-3
3
2
〈隠密〉 【敏】
4
 
-3
1
2
〈軽業〉 【敏】
4
 
-3
1
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
7
 
-3
2
5
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
1
11
〈自然〉 【判】
10
 
なし
1
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
17
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
2
11
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
1
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-3
 
5
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
1
4
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
1
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得

チャネル・ディヴィニティ:\"チャネル・ディヴィニティ:スマイト・アンデッド\"と\"スージング・ライト\"修得(遭遇毎いずれか1回使用可)

太陽の領域@:自身と5マス以内の味方の死亡STに+2ボーナス

太陽の領域A:ヒーリング・ワード使用時、自身か「爆発」内の1人は2hpを回復する

太陽の領域B:ヒーリング・ワード使用時、目標は君の【耐】修正値に等しい一時的hp=3点を得る
習得言語
共通語、巨人語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ブランド・オヴ・ザ・サン
15
AC
1d8+8
光輝
ブレッシング・オヴ・バトル
15
AC
1d8+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウピリチュアル・ウェポン
12
AC
1d10+8
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・メイス+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
6
-3
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
6
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ジャベリン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
4
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エボン・アーマー+2 
AC計 強化 種族 クラス
9
7
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
8
 
【盾】
ヴァンガーズ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
3
 
背景、性格、特徴など
キャラクター・テーマ:ウィンド・ロード
・キャラクターの起源が”元素”になり、始原語を習得。
・〈運動〉、〈知覚〉判定に+2のパワーボーナス。
・ウィンド・フューリィ・アソ\ールトのパワーを得る。
・飛行移動マス+1、底力を使用した時、隣接するクリーチャーを1マス押しやることができる。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン;ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・メイス+2
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
マジック・ジャベリン+1
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エボン・アーマー+2 
重量
40
パワー
[死霊]抵抗7
使用者に隣接した敵が死亡した時、使用者は5点の一時的HPを得る。
 

【盾】
ヴァンガーズ・シールド
重量
15
パワー
使用者は突撃攻撃に対してすべての防御値に+4のアイテム・ボーナス
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナス
[無限回]マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム
重量
 
パワー
未収得の技能\判定に+1のアイテム・ボーナス
[一日毎]マイナー・アクション
次の自分のターンの終了時まで(遭遇中でない場合は1分間)、1つの技能\を”習得済み”にする。
 

【首】
クローク・オヴ・サヴァイヴァル+2
重量
 
パワー
〈持久力〉判定に+2のアイテム・ボーナス
[火]抵抗5、[冷気]抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ネックレス・オヴ・プレイヤー・ビーズ+2
重量
 
パワー
聖印  クリティカル +2d8
[遭遇毎]マイナー・アクション
効果:以下の効果から1つを選択する。
・使用者および5マス以内にいる味方全員は、それぞれセーヴィング・スローを1回行うことができる。
・このターンの終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するHPの量は最大値となる。
・使用者の次のターンの終了時までの間に1回、使用者は[信仰]の攻撃パワーをミスした際に、攻撃ロールを再ロールできる。使用者は2回目のロール結果を使用しなければならない。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
55
総重量
96
特技
《近接戦訓練》:近接基礎攻撃を判断力修正値で行う
《技能\習得》:〈知覚〉を習得
《鈍器練達》:メイス、ハンマーの攻撃ロール+1 メイス、ハンマーを用いて行う[武器]攻撃での押しやりまたは横滑りに+1マスの特技ボーナス
《無双の意思》:意志防御+2の特技ボーナス 幻惑、朦朧に対してターン開始時にセーヴィングスローを行うことができる。
《無双の頑健》:頑健防御+2の特技ボーナス 継続ダメージへの抵抗3
《セーヴ強化》:セーヴィングスロー+2
 
無限回パワー
▼ブランド・オヴ・ザ・サン/太陽のしるし
[無限回]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スロー(以下ST)を1回行える。
▼ブレッシング・オヴ・バトル/戦いの祝福
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8 ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで、使用者の【耐久力】修正値=3に等しい値の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃をミスするか、1回のSTに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはSTに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも2d6ポイント多くhpを回復することができる。
目標は3点の一時的hpを得る。
自身か「爆発」内の味方1人は2hpを回復する
このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
▼スージング・ライト/やさしい光
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナーアクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は+2のパワーボーナスつきで1回のSTを行う。
 
▼スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS ”意志”
ヒット:2d8+8 [光輝]ダメージ、使用者は目標を7マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス:半減ダメージ
 
▼サン・バースト/太陽降臨
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8 [光輝]ダメージ
効果:使用者および使用者から5マス以内の味方は皆、一時的hp5を獲得し、STを1回行うことができる。
 
▼リサージャント・サン/回復の太陽
[遭遇毎]◆[回復][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS AC
ヒット:2d8+8 [光輝]ダメージ
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人は回復力を1回分消費することができる。
 
▼シアリング・ブランド
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+15 VS AC
ヒット:1d8+8 [光輝]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
 
▼ウィンド・フューリィー・アソ\ールト
[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
標準アクション 近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の6マスまでの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行うことができる。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1d20+15 VS AC
 ヒット:1d8+8ダメージ、使用者は目標を2マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング/聖なる加護の降臨
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1 爆発内の敵すべて
攻撃:1d20+15 VS ”意志”
ヒット:1d8+8 [光輝]ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、すべての防御値に+2パワーボーナスを得る。このボーナスはこの遭遇の終了時まで持続する。
 
▼スピリチュアル・ウェポン/心霊武器
[一日毎]◆[信仰][装具][創造]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:1d20+12 VS AC
ヒット:1d10+8ダメージ
効果:使用者は目標の接敵面内の1つのマスに武器を1つ創造する。この武器は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者の味方は皆、この武器と同じマスにいる敵全員に対して戦術的優位を得る。
 移動アクション:使用者はこの武器を、射程内の別の敵の接敵面内へと、10マスまで移動させることができる。
維持・マイナー:使用者はこの武器のマスにいる敵1体に対して同じ攻撃を1回行う。そしてこの武器は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
▼ブレード・バリアー/刃の障壁
[一日毎]◆[信仰][装具][創造]
標準アクション 遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:使用者は回転するアストラルの刃からなる壁を創造する。この壁は使用者の次のターンの終了時まで持続する。この壁の高さは2マスまでである。この壁のマスは”移動困難な地形”となる。壁の中に入ったクリーチャー、および壁の中で自分のターンを開始したクリーチャーはみな、3d6+8ダメージおよび継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)
維持・マイナー:この壁は使用者の次のターンの終了まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼キュア・ライト・ウーンズ/軽傷治療
[一日毎]◆[信仰][回復]
標準アクション 近接・接触
目標:使用者または1体のクリーチャー
効果:目標は1回分の回復力をしようしたかのようにHPを回復する。
 
▼ホーリィ・クレンジング/聖なる浄化
[一日毎]◆[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は目標が被っている、セーヴによって終了できる効果すべてに対して、+5パワーボーナスつきで1回ずつSTを行う。さらに、目標が病気に感染しているなら、目標は回復力を1回ぶん消費することによってその病気の段階の数字を2減らすことができる。このために回復力を消費したとき、目標のhpは回復しない。また、目標が石化状態をもたらす効果を受けているなら、その効果は終了するが、目標は未使用の回復力をすべて失う。
 
▼バスチョン・オヴ・ヘルス/健やかなること砦のごとし
[遭遇毎]◆[回復]、[信仰]
マイナー・アクション 遠隔・10
目標:使用者または1人の味方
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費できる。回復するヒット・ポイントの量に使用者の【魅力】修正値を加える。
 
▼サンズ・グロウ/太陽の輝き
[無限回]◆[信仰]
マイナー・アクション 近接・1
目標:物体1つ、または何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標は\"明るい\"光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内の全てのマスを照らす。この光は、1時間が経過するか、使用者がこのパワーをもう1回使用するか、使用者がフリーアクションとして終了させるまで、持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式