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King’sTale DAC2014
キャラクター名
ヴァズイール
属性
プレイヤー名
thousand
最終更新
2014/10/28 21:59
レベル
3
クラス
ナイト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
85
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
185lb. 83.99kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

クラッグ・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2・両用
1d6追加
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

(HOF P208)

・視覚:夜目

・鋼の胃袋
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス。

・ドワーフ武器習熟
スローイング・ハンマーとウォーハンマーに対する習熟を得る。

・過重移動
本来なら防具や重過重のせいで移動速度が減少するような状況においても、通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限するような効果(移動困難な地形や魔法的な効果など)は君にも通常通り作用する。

・踏ん張り
何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。したがって、通常なら君を1マス押しやる、引き寄せる、あるいは横滑りさせるような効果は、君が望まない限り君を強制移動させることができない。
さらに、何らかの攻撃によって君が伏せ状態になる際、君は即座に1回のセーヴィング・スローを行なうことができ、成功すれば伏せ状態にならずにすむ。

・ドワーヴン・リジリアンス
同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ハンドアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
副武器・重投擲
1d6追加
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
1
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
5
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
イネスケイパブル・ウェポン(クラッグ・ハンマー)
10
AC
1d10+7
 
ディスタンス・ウェポン(ハンドアックス)
10
AC
1d6+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
イネスケイパブル・ウェポン(クラッグ・ハンマー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ディスタンス・ウェポン(ハンドアックス)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
4
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー(プレート)
AC計 強化 種族 クラス
9
8
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
筋力
-2
 
 
2
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
392
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
生まれも育ちもシュレスデーン。
幼き頃より騎士となることを夢見て日々鍛錬を重ねた。
成人すると同時にシュレスデーン騎士団に入団。
国王と王国に忠誠を誓う。
祖国を荒らそうとするものは許さない。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
イネスケイパブル・ウェポン(クラッグ・ハンマー)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ディスタンス・ウェポン(ハンドアックス)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー(プレート)
重量
0
パワー
 
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
登攀用具
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
7.84
特技
・盾の妙技(HOF P163)
盾を着用していることによる判定ペナルティを無視

・武器の才(HOF P163)
[武器]攻撃ロールに+1のボーナス

・武芸百般(HOF P256)
[武器]攻撃ロールに+1のボーナス
更に1回のマイナー・アクションで武器を1つ収め、武器を1つ抜くことができる

・ドワーフ流武器訓練(PHB P199)
全てのアックス類及びハンマー類の習熟
それらを用いてのダメージロールに+2
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ(HOF P162)

[無限回][オーラ]
マイナー・アクション

【効果】
使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。“マークされた状態の敵”はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン(HOF P163)

[無限回][武勇]
機会アクション

【トリガー】
使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行なう:(1)シフトを行なう。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。

【効果】
使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合でも、その敵は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
ディフェンド・ザ・ライン(HOF P164)

[無限回][構\え]、[武勇]
マイナー・アクション

【効果】
使用者は“戦線維持”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、その敵は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ(HOF P164)

[無限回][構\え]、[武勇]
マイナー・アクション

【効果】
使用者は“追撃手”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに、使用者は“フリー・アクションとしてその敵を1マス押しやり、その後、その敵に隣接するマスまで、押しやりと同じマス数のシフトを行なう”ことができる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク(1)(HOF P165)

[遭遇毎][武器]、[武勇]
アクション不要 特殊

【トリガー】
使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。

【効果】
その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
パワー・ストライク(2)
 
ドワーヴン・リジリアンス(HOF P208)

[遭遇毎]
マイナー・アクション

【効果】
使用者は底力を使用する。

※底力(HOF P24)
1遭遇に1度、1回の標準アクションとして、回復力を1回分消費して、ヒット・ポイントを回復力値ぶんだけ回復し、かつ次の自分のターンの開始時まですべての防御値に+2のボーナスを得ることができる。
 
グラウアリング・スレット(HOF P165)

[遭遇毎][武勇]
マイナー・アクション
[近接範囲]爆発2
[前提条件]
使用者は<威圧>を習得済みでなければならない。

【目標】
爆発範囲内の敵すべて

【効果】
使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式