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ポートレート タグ
たかぎ レンジャー ゴブリン
キャラクター名
ベキベキ・ベッキィ
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2014/10/21 15:32
レベル
12
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
アヴァランチ・ハーラー
神話の運命
 
種族
ゴブリン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
3'4" 101.6cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
遭遇開始以後、最初にACか反応にヒットするまで+2のアイテムボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
9
6
0
 
3
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
1
2
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
29
受動〈知覚〉   10+
19
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
11
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
16
6
1
2
2
1
 
状況ボーナス
遭遇開始以後、最初にACか反応にヒットするまで+2のアイテムボーナス

基本近接攻撃

シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
5
6
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
 
4
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d8+4d6
16
【判】
【判断力】
+3
9
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
88
44
22
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加アクションの前または後に3マスの瞬間移動を行える。

種族特徴

20 17(12p)+3(成長)
11 10(0p)+1(成長)
20 15(7p)+2(種族)+3(成長)
9 8+1(成長)
16 13(3p)+2(種族)+1(成長)
11 10(0p)+1(成長)

技能\:〈隠密〉と〈はったり〉に+2
知覚:夜目
ゴブリンの反応:反応防御値に+1の種族B
ゴブリンの戦法:ゴブリン・タクティクスのパワーを修得

基本遠隔攻撃

ショートボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
5
6
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
15/30
4d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
15
〈隠密〉 【敏】
11
+5
-1
 
15
〈軽業〉 【敏】
11
+5
-1
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
19
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
5
11
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
2
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
-1
2
8
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
2
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:トレジャーハンター
無理やり入り込んでいる。または伏せている時に攻撃ロールに対するペナルティを受けない。

【レンジャー】
狩人の獲物:1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。

最接近射撃:君の攻撃の目標に対して、君より、その目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

戦闘スタイル・襲撃戦闘スタイル:盾も両手武器も使用していない時に移動速度+1のボーナスを得る。《二刀の守り》を得る。


【アヴァランチ・ハーラー】
投擲アクション:追加のアクションを得るためにアクションを消費した際、追加のアクションの前に、1回のフリーアクションとして、軽投擲または重投擲武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。この遠隔基礎攻撃は機会攻撃を誘発しない。
投擲の達人:君が軽投擲または重投擲武器を遠隔武器として使用する際、その武器のダメージダイスは1段階大きくなる。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13Lv +3ショック・スピア(ショート・スピア)
12Lv +3ウェポン・オヴ・ロングレンジ(ジャヴェリン)
11Lv +3アースハイドアーマー

9,000gpの予\算 残金200gp

5,000gp +2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
1,800gp アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
1,000gp +1ウェポン・オヴ・スピード
(ジャヴェリン)
1,000gp +1ウェポン・オヴ・スピード(ジャヴェリン)
武器
 
【武器1】
+3ショック・スピア(ショート・スピア)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
12
5
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6[電撃]
近接・1or遠隔3/6
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3ウェポン・オヴ・ロングレンジ(ジャヴェリン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
2
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+3d6
遠隔・10/30
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1ウェポン・オヴ・スピード(ジャヴェリン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
遠隔10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3アース・ハイド
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち、〈知覚〉に+2のボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
【PT財産】
水薬
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ 1本

現金的なもの(合計3,000gp)
1,000gpの宝石3つ
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3ショック・スピア(ショート・スピア)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+3ウェポン・オヴ・ロングレンジ(ジャヴェリン)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
+1ウェポン・オヴ・スピード(ジャヴェリン)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3アース・ハイド
重量
0
パワー
 
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+4キ・フォーカス
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
クラス特徴《二刀の守り》
テーマの特徴《技能\熟練:知覚》
1Lv《防御強化》
2Lv《スピア練達》
4Lv《武器熟練:スピア類》
6Lv《門派の弟子》(マルチクラス:モンク)
8Lv《流れの如く》移動速度に+2の特技ボーナス。
10Lv(11Lvで再訓練)《至近の獲物》(武勇の書P143)最接近射撃による攻撃ロールのボーナスは、その攻撃の目標が君の獲物ならば+2に増加する。
11Lv《予\告致命射撃》(ドラゴンマガジン年鑑P95)君が最接近射撃によるボーナスを得て目標に攻撃をヒットさせた場合、その攻撃は追加5ダメージを与える。
12Lv《最接近仕置人》(ドラゴンマガジン年鑑P146)君が隣接する敵に君の味方が誰ひとり隣接していない場合、その敵に対する近接攻撃に君は”最接近射撃”のクラス特徴によるボーナスがあるならなんであれそれを得ることができる。
 
無限回パワー
1Lv無限回攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
ツインストライク
標準 近接または遠隔武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:1〜2体 以下の攻撃を二回行う
攻撃:1d20+18 vs AC
ヒット:近接;1d8+5、遠隔;1d8+3
    (目標が中型サイズ以上なら+2)
ミス:近接攻撃時は使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
1Lv無限回攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
ニンブル・ストライク
標準 遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に1マスのシフトを行う
攻撃:1d20+18 vs AC
ヒット:1d8+8 (目標が中型サイズ以上なら+2)
種族特徴無限回パワー【ゴブリン】(ダンジョンサバイバルブック)
ゴブリン・タクティクス
即応・対応 トリガー:使用者に対する近接攻撃がミスしたとき
効果:使用者は1マスのシフトを行う、シフトの前にトリガーとなった攻撃を行ったクリーチャーに2d4のダメージを与える
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
11Lv遭遇毎攻撃パワー【伝説の道】(PHB)
クリアリング・ザ・グラウンド
標準 近接範囲・爆発1の見える敵全て
攻撃:1d20+18 vs AC
ヒット:1d8+8ダメージ。目標を1マス押しやる。
 
7Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
クローズ・オヴ・ザ・グリフィン
標準 近接・武器のクリーチャー1体または2体
攻撃:1d20+18 vs AC の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:2d8+10ダメージ(主武器)、1d8+10ダメージ(副武器)
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
3Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】(武勇の書)
ラフリング・スティング
マイナー 近接・武器の1体
攻撃:1d20+18 vs AC (副武器)
ヒット:1d8+10ダメージ(副武器)。
    使用者が次の自分のターンの終了時までに行う次の1会の近接攻撃において、目標は使用者に対して戦術的優位を与える。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
1Lv遭遇毎攻撃パワー【レンジャー】(武勇の書)
オフハンド・ストライク
マイナー 近接・武器の1体
攻撃:1d20+18 vs AC (副武器)
ヒット:1d8+10ダメージ(副武器)
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
9Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
アタックス・オン・ザ・ラン
標準 近接または遠隔・武器のクリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行える。この移動中の任意の時点で、以下の攻撃を2回行う。
   1d20+18 vs AC の2回攻撃
ヒット:3d8+10ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
5Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
フレンジード・スカーミッシュ
標準 近接・武器のクリーチャー1体または2体
特殊:2回の攻撃の前または後に、使用者は機械攻撃を誘発することなく自分の移動速度までの移動を行える。、
攻撃:1d20+18 vs AC の2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:1d8+10ダメージ。1回の攻撃がヒットすると、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
    両方の攻撃が同一の目標にヒットした場合、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ減速状態となる。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
1Lv一日毎攻撃パワー【レンジャー】(PHB)
サドン・ストライク
標準 近接・武器のクリーチャー1体
攻撃:1d20+18 vs AC (副武器)
ヒット:1d8+10ダメージ。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
効果:使用者は1マスのシフトを行い、同じ目標に対して2次攻撃を行う。
2次攻撃:1d20+18 vs AC (主武器)
ヒット:2d8+10ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで、弱体化状態となる。
ミス:使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える(《剣の舞》による)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
12Lv汎用パワー【伝説の道】(PHB)
スロー・コーション・トゥー・ザ・ウィンド
[一日毎]◆[武勇][構\え]
マイナー 目標:使用者
効果:使用者は大胆不敵な構\えをとる、この構\えの間、攻撃ロールに+2のボーナスを得て、全ての防御値に-2の修正を受ける
 
10Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
イグザーション
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 トリガー:使用者が技能\判定またはセーヴィングスローを行い、その結果が気に入らない
効果:使用者はその1回の判定を再ロールし、新たな結果の方を用いる。
 
6Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
ぺイ・アテンション
[一日毎]◆[武勇]
フリー 近接範囲・爆発3以内の味方すべておよび使用者
トリガー:使用者がイニシアチヴをロールする
効果:すべての目標はイニシアチヴ判定と、戦闘の最初のラウンドの全ての防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
2Lv汎用パワー【レンジャー】(PHB)
クルーシャル・アドバイス
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 遠隔・5の味方1人
トリガー:使用者から見えるか聞こえる、射程内の味方1人が、使用者が習得済みである技能\を用いた1会の技能\判定を行う。
効果:その味方に、使用者の【判断力】修正値(3点)に等しいパワーボーナスを得た上で、その技能\判定を再ロールする能\力を与える。
 
 
 
1Lv汎用パワー【トレジャーハンター】(ダンジョンサバイバルハンドブック)
トレジャー・センス
[一日毎]
マイナー 使用者
効果:1つのアイテムを選ぶ、以後1時間の間、使用者はそのアイテムを見つけ出したり識別するための、知識判定、〈知覚〉判定、〈事情通〉判定、〈盗賊〉判定に+4のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式