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めたB W-05 Fifth_Dawn ドワーフ ウォーロード クレリック
キャラクター名
バートン(伝説級)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
めたB
最終更新
2014/10/26 17:20
レベル
16
クラス
ウォーロード/クレリック
神格
モラディン
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'1" 155cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
8
 
状況による修正
戦闘指揮官により+5パワー・ボーナス、ダイスを2回ロール、出目20で移動アクション追加

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
3
1
3
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
20
【知】
【知力】
+5
13
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
18
6
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
22
【判】
【判断力】
+6
14
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
6
1
3
4
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
25
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5
抵抗
継続的ダメージ+6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
1回の移動アクションを得る(次のターン以降に行う事が出来る)

種族特徴

種族(シールド・ドワーフ)

鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス

ドワーフの底力:底力をマイナー・アクションで使用できる。

盾習熟:ライト・シールドに習熟

荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視

踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくする事が出来る。伏せ状態になる攻撃に即座にST使用可能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
8
 
1
2
9
〈隠密〉 【敏】
8
 
1
 
9
〈軽業〉 【敏】
8
 
1
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
11
 
1
4
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
19
〈自然〉 【判】
14
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
13
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
16
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
2
19
〈治療〉 【判】
14
+5
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
8
 
1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
13
+5
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
13
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス(ウォーロード/クレリック)

癒し手の知恵:[回復]祈祷によるHP回復量+【判断力】修正値

ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)

インスパイアリング・ワード:遭遇毎パワー修得(遭遇1回)

戦闘指揮官:10マス以内の仲間と自分のイニシアチヴ判定+2

チャネルディヴィニティ:\"ヒーラーズ・マーシー\"を修得


伝説の道(ディヴァイン・オラクル)

予\見(11レベル):君および君から5マスにいる味方は不意を討たれなくなる。また君はイニシアチヴ判定の際にダイスを2回ロールし、好きな方の出目を用いる事が出来る。

予\言のアクション(11レベル):追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、君はさらに1回の移動アクションを追加で得る。この移動アクションは、この遭遇の次のターン以降に行う事が出来る。

恐るべき洞察(16レベル):君は意志防御値に対して攻撃を行う際に、ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る。この攻撃がミスした場合、君は次の君のターンの終了時まで幻惑状態となる。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3 サクリファイシャル・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
6
6
 
3
-3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d4
5/10
単純
 
11
その他の修正等
軽投擲、副武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4 サモンド・ダークハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
1
 
 
16
 
【盾】
プリザベイション・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林【自然】を修得可能\に

テーマ:ウィンドロード
起源が\"元素\"になる。
始原語を読み、書き、話す事が出来る。
〈運動〉判定および〈知覚〉判定に+2パワー・ボーナスを得る。
何らかの効果によって飛行を行えるようになった時、1マス多く飛行する事が出来る。また、君が自分の底力を使用した時、君は自分に隣接するそれぞれのクリーチャーを1マス押しやる事が出来る。
ウィンド・フューリィ・アソ\ールトでヒットを与えた時、君は目標を最も高い能\力修正値に等しい数のマスまで横滑りさせる事が出来る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、ライト・シールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ハンマーファストでも例の言葉を聞くようになる。
そんな終末思想に負けぬと念願だった学校を創立する。
学校と言っても自宅の中の部屋複数を教室としたこじんまりとしたものだった。
どんな種族でも入校を希望する者を生徒として迎え入れ、順調に生徒が増えていった。
そんな中、バートンには考えがあった。
神の予\言によると、一連の騒動にはプライモーディアルが関わっているらしい。
自らが見聞きする予\言・予\兆によって優秀な生徒を見つけ出し、共に戦える仲間として育てよう、と。

ある日事件が起こり家(学校)がメロン汁により一部崩壊する。←去年のシナリオ
有志を募って家の修復を始めるが、予\言により、数日後にはこの学校とバートンの存在を嗅ぎ付けたプライモーディアルの手下達が襲いに来る事が分かる。
「この家も学校も、もうダメか・・・・」
神の助言を乞いたバートンは、その助言によりデーヴァの魂を受け入れる事を選択した。
プライモーディアルと最後まで戦う事を決意した瞬間だった。
神「あなたには心強い仲間がいます。彼らと合流し、彼らを助け、世界の脅威と対峙するのです。」
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 サクリファイシャル・ダガー
重量
0
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回ぶん消費すると、使用者がヒットポイントを回復する代わりに、次の使用者のターンの終了時まで、目標は弱体化状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4 サモンド・ダークハイド・アーマー
重量
0
パワー
パワー([無限回])
マイナー・アクション
使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事が出来る。そして未来のいかなる時点においても、使用者が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイナー・アクションを取ることにより鎧を呼び戻す事が出来る。鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
 

【盾】
プリザベイション・シールド
重量
0
パワー
パワー([一日毎])
マイナー・アクション
使用者および使用者の5マス以内にいるすべての味方は、使用者の回復力の残存回数に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
特性:使用者は跳躍のための〈運動〉判定に+2アイテム・ボーナスを得る。

汎用パワー([遭遇毎])
移動アクション
効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
パリィ・ガントレッツ
重量
 
パワー
特性:使用者が防御専念を行うか、底力を使用した時、自分の次のターンの開始時まですべての防御値に+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド
重量
 
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行わせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
+4 マントル・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
重量
 
パワー
特性:使用者が味方1人に1回のセーヴィング・スローを行わせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方は該当するセーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オヴ・タイム(英雄級)
重量
 
パワー
特性:使用者がイニシアチヴ判定で20の目をロールした場合、使用者はその遭遇の最初の自分のターンに追加で1回の移動アクションを得る。
 

【装具】
+2 シンボル・オヴ・ヴィクトリー
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
このパワーは使用者もしくは使用者から5マス以内にいる味方1体が、クリティカル・ヒットを与えた時に使用できる。そのキャラクターはアクション・ポイント1点を得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ(英雄級)
重量
 
パワー
使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.6
特技
《ハイブリットの才》
チャネルディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシーを修得

《無双の意志》
意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行う事が出来る。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行う事が出来る。

《無双の頑健》
頑健防御値に+3特技ボーナスを得る。
さらに継続的ダメージに対する抵抗6を得る。

《無双の反応》
反応防御値に+3特技ボーナスを得る。
さらに遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《仲間への加勢》
ウォーロードのパワーを使用して1人の味方に君に隣接する1体の敵に対する攻撃を行わせる際、その攻撃ロールには+1のボーナスがつく。

《近接戦訓練》
【筋力】を除く能\力値を1つ選択すること。君が習熟している武器を用いて近接基礎攻撃を行なう際、君は攻撃ロールにおいて、その能\力値を【筋力】の代わりに用いることができる。加えて君はそのダメージ・ロールにおいて、【筋力】修正値の代わりに選択した能\力値の修正値の半分の値を使用することができる。
※【判断力】を選択

《Devout Protector Expertise》
You gain a +1 feat bonus to weapon attack rolls you make with any one-handed melee weapon and a +1 feat bonus to implement attack rolls you make with holy symbols. These bonuses increase to +2 at 11th level and +3 at 21st level.
In addition, while you use a shield, your allies gain a +1 shield bonus to AC.

《戦闘司令官》
戦闘指揮官のクラス特徴から得られるイニシアチヴへのボーナスは、(5)に等しい。

《抗戦》
インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。

《治療のマーク》
味方1人に[回復]パワーを使うか、あるいは〈治療〉技能\を用いて味方1人が底力を消費するのを可能\にしたならば、その味方は1回のセーヴィング・スローも行う事が出来る。
 
無限回パワー
ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
標準アクション  遠隔・5
目標:味方1人
効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行う。
ブランド・オヴ・ザ・サン
[光輝][信仰][武器]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(1d4+9)の[光輝]ダメージ。
効果:使用者または使用者から5マス以内の味方1人はセーヴィング・スローを1回行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング
[武勇]
即応・割込  近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
(目標は攻撃ロール+3、ダメージ・ロール+2のボーナスを得る)
 
フェイ・ビガイリング
[光輝][信仰][武器][魅了]
標準アクション  近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対意志
(ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る)
ヒット:(1d4+9)の[光輝]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は使用者をいかなる攻撃の目標にもできない。また、目標の間合い内にいるクリーチャーが自分の意志で使用者を攻撃するたび、目標はそのクリーチャーに機会攻撃を行わなければならない。
 
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム
[信仰]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
効果:使用者または味方1人の、目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行った者はそれをクリティカル・ヒットにすることを選べる。このパワーは、使用者の次のターンの終了時または、使用者もしくは味方の1人がこのパワーによって1回の攻撃をクリティカル・ヒットに変えるまで持続する。
 
デス・フロム・ツー・サイズ
[武器][武勇]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:使用者および味方1体は、目標に対して近接基礎攻撃を1回ずつ行う。
(味方は攻撃ロール+3、ダメージ・ロール+2のボーナスを得る)
両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃はクリティカル・ヒットになる。
 
ヒーリング・ワード
[回復][信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復できる。

追加回復量→4d6+6
 
インスパイアリング・ワード
[回復][武勇]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くヒットポイントを回復することができる。

追加回復量→4d6
 
チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
[回復][信仰]
標準アクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の重傷の味方すべて
効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費する事が出来る。使用者は次の自分のターンの終了時まで弱体化状態になる。

追加回復量→6
 
ウィンド・フューリィ・アソ\ールト
[元素][武器]
標準アクション  近接または遠隔・武器
効果:使用者は自分の移動速度(6)までの飛行を行う。この飛行中の任意の時点で、使用者は以下の攻撃を行う事が出来る。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+22対AC
ヒット:(2d4+9)ダメージ。使用者は目標を6マス横滑りさせる事が出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リード・バイ・エグザンプル
[武器][武勇]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
効果:攻撃の前に、使用者は1マスのシフトが行える。
攻撃:+16対AC
ヒット:(2d4+3)ダメージ。使用者の味方はみな、使用者の次のターン開始時まで、目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:使用者の5マス以内にいる味方2人はそれぞれ、1回のフリー・アクションとして、1マスぶんシフトした上で1回の基礎攻撃を行える。
 
ディスミサル
[信仰][装具]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+18対意志
(ダイスを2回ロールして高い方の出目を用いる事が出来る)
ヒット:目標はその場から消え失せ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーヴ・終了)。目標はこの効果に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを負う。目標が異形、永劫、元素、シャドウ、およびフェイ起源のクリーチャーだった場合は、このペナルティは−5となる。目標がこの効果に対してセーヴィング・スローを成功させると、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:目標はその場から消え失せ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。その後、目標はもといた場所にふたたび現れる。そのマス目が既に何ものかに占められていた場合、目標はそこからもっとも近い何にも占められていないマス目にふたたび現れる。
 
ウォー・マスターズ・アソ\ールト
[武勇]
標準アクション  近接範囲・爆発3
目標:使用者及び爆発の範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれ1回のフリー・アクションとして、突撃、あるいは1回の基礎攻撃を行うことができる。その攻撃ロールとダメージ・ロールには(0)に等しいパワー・ボーナスが加えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス
[信仰]
マイナー・アクション  近接範囲・爆発20
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
タクティカル・スーパーヴィジョン
[武勇]
即応・割込  近接範囲・爆発10
トリガー:使用者の10マス以内にいる味方1人が近接攻撃、突き飛ばし、あるいは突撃を行う
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに、(5)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
ヒーラーズ・バーム
[信仰]
標準アクション  近接・接触
目標:味方1体
効果:使用者は、目標に影響を及ぼしているセーヴで終了できるすべての効果を自分自身に移す。使用者はこれらの効果に対するセーヴィング・スローに、+4のボーナスを得る。
 
グッド・オーメンズ
[信仰]
標準アクション  遠隔・10
目標:使用者および射程内の味方すべて
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのd20ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。しかし、このパワーが持続している間、目標はクリティカル・ヒットを与えることができなくなる。
 
ヘルプ・オヴ・ヒンダー
[武勇]
即応・割込  近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵1体がセーヴに成功する、または使用者から5マス以内の味方1人がセーヴに失敗する。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた敵または味方
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールする。目標が使用者の敵なら、目標はこの再ロールに(6)に等しいペナルティを被る。目標が使用者の味方なら、目標はこの再ロールに(6)に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
コムラデスズ・サッカー
リムーヴ・アフリクション
ハンド・オヴ・フェイト