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DAC2014 ミスラルホール・ガード ドワーフ
キャラクター名
グローデン ツインスター (Lv3)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
oldgeese
最終更新
2014/11/02 07:53
レベル
3
クラス
ウォープリースト
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30前半
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
191lb. 86.71kg
パーティ・所属
 
メモ欄
大地の領域; テーマ:ミスラル・ホール・ガード, ベロナールズ・マーシー

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
3
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
4
0
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
1
1
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■鋼の胃袋:[毒]へのSTに+5種族ボーナス
■ドワーフの底力:「底力」をマイナー・アクションで使用できる
■ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマー、ウォーハンマーに習熟
■荷重移動:防具、重装鎧による移動速度減少を無視
■踏ん張り:強制移動による移動を1マス少なくすることができる。伏せ状態になる攻撃に即座にST可能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
2
5
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
2
13
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
2
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得

■チャネル・ディヴィニティ:チャネル・ディヴィニティ:スマイト・アンデッドとストーン・リゾルブ修得(遭遇毎いずれか1回使用可)

■大地の領域@:自分及び5マス以内の味方は、継続ダメージのセーブに+2のボーナス

■大地の領域A:ヒーリング・ワード使用時、回復値+1d6、次のターン終了までの間にヒットした次の攻撃から受けるダメージは半減する
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
種族の技能\ボーナスより、持久力と地下探険+2
ミスラル・ホール・ガードより、治療+2
ベロナールズ・マーシーより、交渉+2
武器
 
【武器1】
メイス / ディフェンシブ・ウェポン(Lv2アンコモン)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
1
単純
6
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル / アーマー・オブ・クレンジング(Lv3アンコモン)
AC計 強化 種族 クラス
7
+6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
40
3
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
+1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
■ベロナールズ・マーシー:君自身と君に隣接している仲間は全てのダメージに対する抵抗1 を得る。この抵抗は対象がすでに持っている他の抵抗と重複する。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース, レザー, ハイド, チェインメイル, ライトシールド, ヘビーシールド
武器
単純近接, 単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
9
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
自分の名前:グローデン(Glorthen)
 = 輝く+大地
父の名前:ハルゼン(Harthen)
 = 親切な+大地
祖父の名前:モルゼン(Morthen)
 = 勇気ある+大地
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
0
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス / ディフェンシブ・ウェポン(Lv2アンコモン)
重量
6
パワー
■強化:アタックロールとダメージロールに+1
■特徴:君が防御専念か底力を使用するとき、君の次ターン開始まで全ての防御値にこの武器の強化ボーナスの値(=+1)のアイテム・ボーナス
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル / アーマー・オブ・クレンジング(Lv3アンコモン)
重量
40
パワー
■強化:AC+1
■特徴:継続ダメージに対するSTに+2のアイテム・ボーナス
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
シールド・オブ・ザ・ガーディアン (Lv2アンコモン)
重量
 
パワー
[一日毎] マイナーアクション
■君に隣接している仲間一人は遭遇終了までACに+1のパワー・ボーナスを得る
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス (Lv2アンコモン)
重量
 
パワー
※現金520gpで購入
■強化:頑健、反応、意思に+1

[一日毎] マイナーアクション
■君の次ターン開始まで全てのダメージに対する抵抗+5を得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
1
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
絹のロープ(50ft.)
5
1
5
登攀用具
11
1
11
ランタン
2
1
2
オイル
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
47
総重量
105.28
特技
■防御強化:頑健、反応、意志それぞれに+1の特技ボーナス

■鈍器練達:ハンマーまたはメイスによる攻撃ロールに+1の特技ボーナス。また、ハンマーまたはメイスによる攻撃で押しやりまたは横滑りさせるマスに+1の特技ボーナス(武器練達:メイスの再訓練)

■無双の頑健:頑健防御値に+2の特技ボーナス
さらに継続的ダメージへの抵抗3も得る。
 
無限回パワー
アースズ・エンデュランス/大地の忍耐力(クレリック 攻撃1)
〜君は堅く圧倒的な石の力と交信する。君が呼び出した魔力は君と君の味方を守ると同時に、大いなる力を君の武器に注ぎ込む。

[無限回] ◆ [信仰] [武器]
■標準アクション  近接・武器
■目標:クリーチャー1体
■攻撃:判断力(=1d20+10) vs AC
■ヒット:1W+判断力修正値(=1d8+6)ダメージ
■効果:君か君から5マス以内の味方1人は、君の次のターン終了までACに+2パワー・ボーナスを得る。
バーデン・オブ・アース/大地の重荷(クレリック 攻撃1)
〜君のメイスが敵を打ち砕くと、君の敵の背中と四肢はあたかもはげしい重荷を背負ったかのようにたわみ、君の味方の攻撃に対して無防備をさらす。

[無限回] ◆ [信仰] [武器]
■標準アクション  近接・武器
■目標:クリーチャー1体
■攻撃:判断力(=1d20+10) vs AC
■ヒット:1W+判断力修正値(=1d8+6)ダメージ、目標を1+1マス押しやる。
■効果:君の次のターン終了までに次に君か君の味方1人が目標を攻撃する時、そのキャラクターは攻撃ロールに+1パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アースン・ハイル/大地のあられ(クレリック 攻撃1)
〜君の武器が敵を打つと同時に、衝撃力の波が石の破片となって敵に降り注ぐ。そのエナジーは同時に君と味方に大いなる耐久力と打たれ強さを授ける。

[遭遇毎] ◆ [信仰] [武器]
■標準アクション  近接・武器
■目標:クリーチャー1体
■攻撃:判断力(=1d20+10) vs 頑健
■ヒット:1W+判断力修正値(=1d8+6)ダメージ、目標を含む噴射3の範囲内の敵は君の耐久力修正値(=3)に等しいダメージを受ける。目標もこのダメージを受ける。
■効果:君と君から3マス以内の味方全ては、君の次のターン終了までACと頑健に+2パワー・ボーナスを得る。
 
スマイト・アンデッド (クレリック 攻撃)

[遭遇毎] ◆[チャネル・ディビニティ][信仰][光輝][武器]
■標準アクション 近接・武器
■目標:アンデッドクリーチャー1体
■攻撃:判断力(=1d20+10) vs 意思
■ヒット:2W+判断力修正値(=2d8+6)光輝ダメージ、かつ君は対象を3+耐久力修正値(=3+3+1)マスまで押しやる。対象は君の次のターン終わりまで動けない
■ミス:半減ダメージ
■特殊:君は遭遇ごとにひとつのチャネル・ディヴィニティのパワーしか使用できない。
 
グラナイト・シールド/花崗岩の盾 (クレリック 攻撃3)
〜君は敵を攻撃すべく大地の力を呼び起こし、味方を危険から守る花崗岩の盾を作り出す。

[遭遇毎]◆[信仰] [武器]
■標準アクション  近接・武器
■目標:クリーチャー1体
■攻撃:判断力(=1d20+10) vs 頑健
■ヒット:1W+判断力修正値(=1d8+6)ダメージ、目標を3+1マス押しやる。
■効果:君は次の君のターン終了まで持続するオーラ2を得る。オーラ内にいる間、君自身と君の味方は全てのダメージに対する抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバス・オブ・ホーリー・シールディング/聖なる加護の光輪 (クレリック 攻撃1)
〜君の武器から放たれた光り輝くエネルギーが、きらめくルーン紋様を描き、周囲に加護をもたらす。

[一日毎] ◆[信仰][光輝][武器]
■標準アクション 近接範囲・爆発1
■目標:爆発内の敵すべて
■攻撃:判断力(=1d20+10) vs 意思
■ヒット:1W+判断力修正値(=1d8+6)光輝ダメージ
■効果:君から2マス以内の味方全員は、全ての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。このボーナスは遭遇終了まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒーリング・ワード
[遭遇毎](特殊)◆[治癒]
■特殊:1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回のみ。
■マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
■目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
■効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
 
ストーンズ・リゾルヴ/石の決意 (クレリック 汎用1)
〜少しの間、君か近くの味方1人は生ける岩の生き物となる。

[遭遇毎]◆ [チャネル・ディヴィニティ] [信仰]
■マイナー・アクション  近接範囲・爆発2
■目標:君か範囲内の味方1人
■効果:目標は次の君のターン終了まで、全てのダメージに対する抵抗5を得る。

■特殊:君は遭遇ごとにひとつのチャネル・ディヴィニティのパワーしか使用できない。
 
ストーン・スピーク/石語り (クレリック 汎用1)
〜君が足元の石に屈み込んで触れると、君の頼みに応じて、それは君にこの場所について語ってくれる。

[遭遇毎] ◆ [信仰]
■マイナー・アクション  自分自身
■効果:君は+5のパワー・ボーナスを得て、10マス以内の隠し扉、隠された物体、隠れた生き物を見つけるための知覚判定を行う。
 
レジリアンス・オブ・リビアード・マザー/敬愛すべき母の忍耐強さ (ベロナールズ・マーシー 汎用パワー)
〜君は歯を食いしばり、父祖から受け継いだ遺産と厳しい鍛練によって身に着けた力を奮い起こす。それは揺るぎなくそびえる励ましの姿である。

[遭遇毎] ◆ [武勇]
■フリー・アクション 自分自身
■トリガー:君が底力を使用する
■効果:君自身と君から5マス以内の味方は全員、君の(レベル+耐久力修正値=3+3)の2倍に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 
ブレス (クレリック 汎用2)

[一日毎] ◆ [信仰]
■マイナーアクション 近接 爆発20
■目標:爆発内の君と仲間全て
■効果:対象は遭遇終了までアタックロールに +1 のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式