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DAC2014 W-05 Fifth_Dawn 英雄級
キャラクター名
セターレフダード (英雄級)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
toma
最終更新
2014/10/30 22:49
レベル
6
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード)
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
4
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

リスプレンダント・ブレード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
4
3
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
4
2
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
目標に隣接する敵1体は4の[光輝]ダメージ
23+1d8
10
【判】
【判断力】
 
3
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
51
25
12
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+5対[魅了]
抵抗
重傷時:すべての抵抗2
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■エラドリン

能\力値:+2【知力】;+2【敏捷力】または+2【魅力】

サイズ:中型

移動速度:6マス

視覚:夜目

言語:共通語、エルフ語

技能\ボーナス:+2<魔法学>、+2<歴史>

エラドリンの教育:任意の技能\1つを修得済みである。

エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であった。君はクリーチャーの起源に関わる効果に関して起源が\"フェイ\"であるものとみなされる。

トランス:エラドリンは睡眠をとるかわりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の利益を得られる。トランスの間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。

フェイ・ステップ:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
4
3
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
4
0
1
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
21+1d8
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
1
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
1
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
2
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ウォーロック(ヘクスブレード: 星の契約)

ヒット・ポイント:12+【耐久力】の値。レベルアップのたびに5増加する。

防御値へのボーナス:頑健+1、意志+1

一日の回復力使用回数:6+【耐久力】修正値

クラス技能\:<威圧><隠密><看破><事情通><宗教><盗賊><はったり><魔法学><歴史>

修得済み技能\:クラス技能\リストから4種類

エルドリッチ・ボルト:君はエルドリッチ・ボルトのパワーを得る。

星の契約の報酬:君は自分のウォーロックおよびウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールに、君の(2+【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。

星の契約の恩恵:君はダイア・フェイトのパワーを得る。

契約武器:君が一方の手に装具をもっているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。君の契約武器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するまで、持続する。
君は契約武器で[武器]攻撃を行なうことができ、その際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。君の契約武器は君の装具の強化ボーナス、クリティカル・ヒットの項も効果、特性、パワーを共有する。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。
君が自分の契約武器に関連したパワーを使用する際、そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他のゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものとみなされる。

星の契約武器:
スターシャドウ・ブレード
武器の分類:片手の軍用近接武器
武器グループ:重刀剣類
習熟ボーナス:+3
ダメージ:1d10

リスプレンダント・ブレード([無限回])とウィールド・ザ・ワープ([遭遇毎]2回)のパワーを得る。

レッサー・プレイナー・アライのパワーを得る
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1 ヴァンガード・ククリ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
3
 
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
上級
2
3
その他の修正等
副武器、暴\虐1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ヴェテランズ・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■背景:祝福されし者
 <宗教>+2

■テーマ:アイアンロート
開始時の特徴:君の起源は\"元素\"になる。すなわち、クリーチャーの起源に関する効果に関して、君は\"元素\"クリーチャーとしてみなされる。また、君は始原語を読み、書き、話すことができる。君は<運動>および<持久力>の判定に+1のパワー・ボーナスを得る。君は自分の底力を使用した際には、このパワー・ボーナスは君の次のターンの終了時まで+4に増加する。
さらに、君はイネヴァタブル・ストライクというパワーを得る。

レベル5の特徴:君が重傷である間、君はすべてのダメージに対する抵抗2を得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
ロッド、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
120
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ヴァンガード・ククリ
重量
2
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行なう際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン終了時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値(4)をボーナスとして得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ヴェテランズ・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
特性:使用者はアクション・ポイントを1点消費した際、さらに次の自分のターンの終了時まですべての攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム・ヘルム (lv6)
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は+1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+1 バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー (lv2)
重量
 
パワー
特性:使用者が突撃を行なう際、突撃の一部として行なう移動は機会攻撃を誘発しない。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
■レストフル・ベットロール (lv1)
パワー([一日毎]):標準アクション。使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩を取ったときにこのパワーを使用できる。使用者は再度休憩(小休憩・大休憩を問わない)を取るまで持続する、1d8の一時的ヒット・ポイントを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
25
総重量
62.4
特技
《刀魂》:[マルチクラス:ソ\ードメイジ]<運動>または<持久力>の技能\を修得。ソ\ードメイジの\"剣の絆\"のクラス特徴を得る。さらに君はソ\ードメイジの装具を使用することができる。

《エラドリン・ソ\ードメイジの残像剣》:君が種族パワーのフェイ・ステップを使用して敵に隣接するマスに瞬間移動した場合、君は1回のフリー・アクションとして、その敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

《武器装具練達》:重刀剣類と軽刀剣類の攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

《Silvery Glow》:君は[光輝]攻撃と[冷気]攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
リスプレンダント・ブレード
[無限回]◆[光輝][装具][秘術][武器]
標準アクション  近接・武器
必要条件:このパワーには使用者のスターシャドウ・ブレードを用いて使用しなければならない。
攻撃:+12対AC
ヒット:1d10+13の[光輝]ダメージ.目標に隣接する敵1体は[光輝]4のダメージ
特殊:近接基礎攻撃として使用可
エルドリッチ・ボルト
[無限回]◆[装具][秘術][力場]
標準アクション  遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9対\"反応\"
ヒット:1d10+11の[力場]ダメージ。
特殊:この攻撃は遠隔基礎攻撃として使用することができる。
ダイア・フェイト
[無限回]◆[秘術]
フリー・アクション(特殊)  使用者
トリガー:使用者が1体の敵のヒット・ポイントを0に減少させたか、使用者に隣接する敵1体のヒット・ポイントが0に減少した。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フェイ・ステップ
[遭遇毎]◆[瞬間移動]
移動アクション  使用者
効果:5マスまでの瞬間移動を行なう。
 
イネヴァタブル・ストライク
[遭遇毎]◆[元素][武器]
アクション不要  使用者
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
 
ウィールド・ザ・ワープ
[遭遇毎]◆[光輝][瞬間移動][精神][装具][秘術][武器]
標準アクション  近接・武器
必要条件:このパワーには使用者のスターシャドウ・ブレードを用いて使用しなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対\"頑健\"
ヒット:目標は2d10+13の[光輝]かつ[精神]ダメージを受け、使用者は目標を使用者の隣接するいずれかのマスに瞬間移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ミスツ・オヴ・マッドネス
[一日毎]◆[精神][装具][秘術][魅了]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:爆発内の敵すべて
攻撃:+9対\"意志\"
ヒット:1d6+11の[精神]ダメージ。目標はフリー・アクションとして、使用者が選んだクリーチャー1体に1回の近接基礎攻撃を行なう。
効果:すべての目標に対してミスしたなら、このパワーの使用回数は消費されない。
 
エメラルド・シールド
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション  使用者
効果:この遭遇終了時まで、使用者はACと反応に+2盾ボーナスを得、以下の2次パワーを無限回で使用できるようになる。

2次パワー([光輝][秘術])
即応・対応  近接・1
トリガー:隣接する敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は9の[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インセリアル・ストライド
[遭遇毎]◆[瞬間移動][秘術]
移動アクション  使用者
効果:使用者は3マス瞬間移動し、使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
レッサー・プレイナー・アライ
[一日毎]◆[創造][秘術]
標準アクション  近接・1
効果:使用者は自分に隣接したマスに、超小型の他次元界の存在の霊を1つ創造する。この霊は不可視の創造物であり、フリー・アクションで解除されるか1つの仕事(1時間以内に終えられる者に限る)を達成するまで持続する。使用者はこの霊に以下の仕事のいずれか1つを命じる。
 ◆物体または人物を探す:この霊は使用者から5マイル以内にある、使用者が見たことがあるか触れたことのある特定の物体1つまたはクリーチャー1体を探し出すことができる。この霊は仕事を終えた時点で使用者の元に帰還し、その物体またはクリーチャーの方向、距離、場所を報告する。
 ◆一定範囲の探索:この霊は一辺が20マスまでの範囲を大まかに調べ、明白は物理的特徴などを報告することができる。この霊は扉を開けることができず、物理的ないし魔法的な障壁を破ることもできないため、超小型のクリーチャーが入ることができない場所を調べさせることはできない。この霊は見つけるために<知覚>判定が必要なものは一切発見できない。この仕事が終わった時点で、霊は使用者の元に帰還し、調べた範囲の精神的な映像をテレパシーで報告する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式