編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
千頭潮流 Cチーム
キャラクター名
セラエノ
属性
無属性
プレイヤー名
げへな
最終更新
2014/10/29 23:53
レベル
27
クラス
ドルイド(モンク)
神格
メローラ
伝説の道
ブラッド・ムーン・ストーカー
神話の運命
フューリー・オブ・ザ・ワイルド
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
56
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
141lb. 64.01kg
パーティ・所属
Team C
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
25
4
13
8
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
23
13
 
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
10
7
0
 
3
特殊な移動
瞬間移動

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
13
21
【耐】
【耐久力】
+5
18
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
23
5
 
8
5
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
40
受動〈看破〉   10+
30
43
受動〈知覚〉   10+
33
特殊な感覚
 
19
【敏】
【敏捷力】
+4
17
12
【知】
【知力】
+1
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
23
4
1
8
5
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グラスピング・クローズ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
29
8
13
 
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
27(33)
18
8
 
5
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
目標は使用者の次ターン終了まで減速状態
76(86)、[重傷]94(104)
27
【判】
【判断力】
+8
21
12
【魅】
【魅力】
+1
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
46
23
8
1
8
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
163
81
40
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[\"元素\"起源のクリーチャーからの攻撃全て]15、[毒]15、[火]15、[継続的ダメージ]9
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
野獣形態でアクション・ポイントを使用した時に、フリーアクションで近接基礎攻撃を行う

種族特徴

●Race
・能\力値:[DEX]+2、[WIS]+2
・視覚:夜目
・技能\bns:<自然>+2、<知覚>+2
・エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
・フェイ起源:クリーチャーの起源に関する効果にはフェイである
・集団警戒:自身から5\'f以内のエルフ以外の味方全て知覚判定に+1の種族bns
・荒地渡り:シフトを行う際に移動困難地形を無視
・エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
13
 
0
 
17
〈隠密〉 【敏】
17
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
17
 
0
 
30
〈看破〉 【判】
21
+5
なし
4
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
18
 
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
32
〈自然〉 【判】
21
+5
なし
6
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
33
〈知覚〉 【判】
21
+5
なし
7
30
〈地下探検〉 【判】
21
+5
なし
4
30
〈治療〉 【判】
21
+5
なし
4
17
〈盗賊〉 【敏】
17
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ドルイド
・原始の相:原始の補食獣
・儀式修得者(アニマル・メッセンジャー/クリエイト・キャンプサイト)
・自然の均衡
・ワイルド・シェイプ

◆ブラッド・ムーン・ストーカー
・血染めの月のアクション
 野獣形態でアクション・ポイントを使用した時に、フリーアクションで近接基礎攻撃を行う
・血に飢えし月
 近接、または近接範囲攻撃で敵のHPを0にした時にフリーアクションで底力を使用できる
・狂乱の爪
 野獣形態の時は、攻撃ロールが19〜20でクリティカル

◆フューリー・オブ・ザ・ワイルド
・怒りの力
 [判断力]に+2
・大地の怒り
 クリティカルした時は、自身から10マス以内の重傷でない敵全てに35ダメージを与える
 
習得言語
共通語、エルフ語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グラスピング・クローズ
29
反応
27(33)、C76(86)、[重傷]94(104)
 
チル・ウィンド
29
反応
16、C63、[重傷]81
 
スウォーミング・ローカスツ
29
反応
27、C76、[重傷]94
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
●Ability Score
STR: 8 ⇒ 9 (1p) +2 = 11
CON:10 ⇒ 14 (5p) +7 = 21
DEX:10 ⇒ 15 (7p) +2(種族) +2 = 19
INT:10 ⇒ 10 +2 =12
WIS:10 ⇒ 16 (9p) +2(種族) +7 +2 = 27
CHA:10 ⇒ 10 +2 = 12

◆ 1,125,000 gp
・28Lv:ブーツ・オブ・テレポーテーション
・27Lv:ケイオス・クローク +5 (Boon)
・26Lv:ブリムストーン・クローク +5
購入物
・ディフェンシブ・スタッフ            520gp
・ホーン・タスク・アーマー         325000gp
・クロー・グラヴズ                840gp
・アイウーンストーン・オブ・インサイト   225000gp
・ウォー・リング               45000gp
・ボールドリック・オブ・タイム         1800gp
・ウォッチフル・スピリット・トーテム+5  425000gp
・エルヴン・チェイン・シャツ          4200gp
・レンズ・オブ・ディサーンメント        5000gp
・ソ\リティア(シナバー)            1800gp
・エクソ\ダス・ナイフ             13000gp
・アイウーンズ・パーチメント           360gp
・エクスキューショナーズ・ブレイサーズ      680gp
・バッグ・オブ・ホールディング         1000gp
・冒険者キット                   15gp
・儀式書                      50gp
■儀式
・ウォーターズ・ギフト             1000gp
・リムーヴ・アフリクション            680gp
・ピュリファイ・ウォーター             50gp
・ロウワー・ウォーター              100gp
・シャドウ・ブリッジ               600gp
・クリア・ザ・パス                150gp
・キュア・ディシーズ               360gp
・ソ\ウルガード                20000gp
・ウォーター・ボーン              2000gp
・ファンタスティック・リキュペレイション    9000gp
・構\成要素費                 23620gp
 +リムーヴ・アフリクション(250gp)4回分  1000gp
 +キュア・ディシーズ(150gp)4回分      600gp
 +ウォーターズ・ギフト              400gp
 +シャドウ・ブリッジ(135gp)2回分      270gp
 +ウォーター・ボーン               850gp
 +クリア・ザ・パス(70gp)5回分        350gp
 +ソ\ウルガード(5000gp)4回分      15000gp
 +ピュリファイ・ウォーター(10gp)5回分     50gp
 +ロウワー・ウォーター(25gp)4回分      100gp
 +ファンタスティック・リキュペレイション    45000gp
―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\―\−−−
                      残  3175gp
 
武器
 
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフ +1 (Lv2) 〔宝物 106p〕
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
0
13
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ホーン・タスク・アーマー +5 〔PH2 203p〕
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
25
22
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆背景
・光を失った者:<地下探検>を技能\リストに加える
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
ロングボウ、ショートボウ
装具
スタッフ、トーテム、気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
◆ソ\リティア(シナバー)
パワー([一日毎]):フリーアクション
 使用者が自分のターンにクリティカルを与えた時に使用可。使用者に作用している効果のうち、STで終了させられるもの全てにSTを行う。
設定など
希望するLv29アイテム
◆リング・オブ・フリー・タイム
特性:全てのダメージに対する抵抗5
パワー([遭遇毎]):フリーアクション
 使用者は自分のターンに1回のマイナーアクションを得る。
 1つのマイルストーンに達していたら、1ラウンドに1回の無限回パワーとして使用可。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
27
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシブ・スタッフ +1 (Lv2) 〔宝物 106p〕
重量
0
パワー
特性:使用者の頑健、反応、意志の各防御値に+1アイテム
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ホーン・タスク・アーマー +5 〔PH2 203p〕
重量
25
パワー
パワー([遭遇毎]):即応・対応
トリガー:敵が使用者のHPを0にする
効果:使用者は攻撃ロールとダメージロールに+5bnsを得て、1回の近接基礎攻撃を行う
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーズ・ブレイサーズ (Lv3)
重量
 
パワー
特性:使用者がクリティカルを与えた際、1d6の追加ダメージ
 

【脚】
ブーツ・オブ・テレポーテーション (Lv28) 〔宝物 131p〕
重量
 
パワー
パワー([無限回]):移動アクション
効果:使用者の移動速度に等しい値のマスだけ瞬間移動する。
 

【手】
クロー・グラヴズ (Lv4) 〔宝物U 105p〕
重量
 
パワー
特性:野獣形態かつ敵に対して戦術的優位を得ている場合、近接攻撃に+1d10の追加ダメージ。
 

【頭】
アイウーンストーン・オブ・インサイト (Lv21) 〔モルデン 67p〕
重量
 
パワー
特性:判断力基準のダメージロールに+5アイテムbnsと技能\に+4アイテムbns
 

【首】
ブリムストーン・クローク +5 (Lv25) 〔次元 157p〕
重量
 
パワー
特性:[毒]15、[火]15の抵抗を得る。
パワー([一日毎]◆[火]):即応・対応
1回の近接攻撃が使用者にヒットした時に使用し、攻撃者は継続的[火]ダメージ15(ST・終了)。
 

【指輪1】
ウォー・リング (Lv16) 〔宝物 156p〕
重量
 
パワー
特性:クリティカル時、ダメージ・ダイスを1個追加。
パワー([一日毎]):フリーアクション
効果:武器や装具で攻撃がクリティカルした時に使用しダメージ・ダイスを2個追加 +7、[重傷]+13
1回のマイル・ストーンに達していた場合、ダイスはロールせずに最大値となる +12、[重傷]24
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ボールドリック・オブ・タイム (Lv6) 〔宝物U 77p〕
重量
 
パワー
特性:イニシアチブ・ロールで20を出すと追加で移動アクションを得る。
 

【装具】
ウィッチフル・スピリット・トーテム +5 (Lv23) 〔PH2 208p〕
重量
 
パワー
クリティカル:プラスの数値毎に+1d6、または重傷のクリーチャーに対しては+1d12。
特性:<知覚>判定に+5アイテムbns
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
【Boon】ケイオス・クローク +5 (Lv25) 〔宝物U 65p〕
重量
 
パワー
特性:\"元素\"属性クリーチャーからの全てのダメージに対する抵抗10。
パワー([1日毎]):即応・対応
トリガー:頑健、反応、意志いずれかの防御値に命中した時
効果:d6を振り、以下の結果を得る。
1〜2:トリガーとなった攻撃のダメージを半減する。
3〜4:1d8マス瞬間移動する。
5〜6:トリガーを発生した敵は与えたダメージの半分を受ける。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バッグ・オブ・ホールディング
1
1
1
標準冒険者キット
 
1
0
携帯用寝具
 
1
0
背負い袋
 
1
0
火打ち石と打ち金
 
1
0
ベルトポーチ
 
1
0
保存食(10日分)
 
1
0
水袋
 
1
0
陽光棒(2本)
 
1
0
ロープ(麻、50
 
1
0
儀式書
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
26
特技
■特級イニシアチブ〔PH3 191p〕
 イニシアチブに+8特技bns

■門派の弟子〔PH3 194p〕
 治療/凝息心央:センタード・フラリー・オブ・ブロウ

■技能\パワー〔PH3 180p〕
 看破/インサイトフル・リポストを取得

■流れの如く〔サイオニック 133p〕
 移動速度に+2特技bns

■装具練達(トーテム)〔PH2 187p〕
 装具パワーの攻撃ロールに+3

■上級装具訓練〔PH3 180p〕
 氷柱のトーテム(エネルギー増幅[冷気]/高威力クリティカル)
 利益:1つの上級装具を選び使用可能\になる

■ワイルド・シェイプ高速化〔PH2 193p〕
 自分のターンにワイルド・シェイプのパワーを1回のフリーアクションで使用可

■心央の直感〔サイオニック 137p〕
 イニシアチブ・ロールを2個降って良い方を選択し両方同じ目なら+5bns

■無双の意志〔HoFL 256p〕
 意志+4特技bns、幻惑状態と朦朧状態のSTをターン開始時に行なえる
 (ST不可のものにもST可能\)

■無双の反応〔HoFL 256p〕
 反応+4特技bns、最初のラウンドは敵に対して戦術的優位を得る

■無双の頑健〔HoFL 256p〕
 頑健+4特技bns、継続的ダメージに対する抵抗9

■第2の皮膚〔原始 148p〕
 ハイド鎧着用時AC+2、判定ペナ1減少、[原始]の[恐怖]パワーの攻撃ロール+1

■伝説の大攻勢〔PHB 207p〕
 クリティカルで遭遇毎の攻撃パワーを1つ回復

■神話級反応〔PH2 194p〕
 反応防御値に+4bns

■神話級頑健〔PH2 194p〕
 頑健防御値に+4bns

■神話級意志〔PH2 194p〕
 意志防御値に+4bns
 
 
無限回パワー
【ワイルド・シェイプ】
【グラスピング・クローズ】
[無限回]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション   近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:27(33) クリティカル:76(86)、[重傷]94(104)
※ 目標は使用者の次ターン終了まで減速状態になる。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用可。
【チル・ウィンド】
[無限回]◆[原始]、[装具]、[冷気]
標準アクション   遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+29 対 \"頑健\"
ヒット:23 [冷気]  クリティカル:63、[重傷]81
※ 使用者は目標を1マス横滑りさせる。
【スウォーミング・ローカスツ】
[無限回]◆[区域]、[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション  近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:27 クリティカル:76、[重傷]94
効果:この区域内にいる敵は戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【プレデターズ・フラリー】
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション   近接・接触
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:22(28) クリティカル:66(76)、[重傷]84(94)
 1次目標は使用者の次ターン終了まで幻惑状態になる。
効果:使用者は4マスシフトし、2次攻撃を行う。
2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
2次攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:1d6 + 17 2次目標は使用者の次ターン終了まで幻惑状態になる。
 
【プライマル・ロアー】
[遭遇毎]◆[原始]、[精神]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション   近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵全て
攻撃:+29 対 \"意志\"
ヒット:27 [精神] クリティカル:76、[重傷]94
 目標は伏せ状態となり、かつ使用者の次ターン終了まで聴覚喪失状態になる。
 
【リーピング・レイク】
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション   近接・接触
効果:攻撃の前に5マスシフトできる。
目標:使用者がシフトする間に、使用者が間合いに納めた敵全て。
攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:24(30) クリティカル:70(80)、[重傷]88(98)
 目標は使用者の次ターン終了まで幻惑状態になる。
 
【ブラッド・ムーン・フレンジー】
[遭遇毎]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション   近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵全て
攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:25、[重傷]29 クリティカル:72、[重傷]96
 この攻撃の前に既に重傷であった敵に対しては+1d6ダメージ追加
 
【エルヴン・アキュラシィ】
[遭遇毎]
フリーアクション   使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。
 
【センタード・フラリー・オブ・ブロウズ】
[遭遇毎]◆[サイオニック]
フリーアクション(特殊) 近接1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:使用者に隣接している全ての敵。
効果:目標は15ダメージを受ける。そして使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。その目標がトリガーとなった目標でなければ、任意の方向に1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【ロアー・オブ・テラー】
[一日毎]◆[恐怖]、[原始]、[精神]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション   近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のクリーチャー全て
攻撃:+30 対 \"意志\"
ヒット:25 [精神] クリティカル:72、[重傷]90
 目標は幻惑状態になる(ST終了)。
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次ターン終了まで幻惑状態になる。
 
【プライマル・ウルフ】
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション   近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:27(33) クリティカル:76(86)、[重傷]94(104)
 使用者は目標を伏せ状態にする。目標は伏せ状態から起き上がる事ができない(ST終了)。
ミス:半減ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
効果:この遭遇の終了まで、使用者は伏せ状態の任意の目標に対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。更に、野獣形態の使用者が敵に近接攻撃をヒットさせるたび、その敵を伏せ状態にする。
 
【プライマル・ストーム】
[一日毎]◆[区域]、[原始]、[装具]、[電撃]、[火]
標準アクション   遠隔範囲・爆発4・20マス以内
1次目標:爆発の範囲内の敵全て
1次攻撃:+29 対 \"頑健\"
ヒット:32 [電撃]かつ[火] クリティカル:84、[重傷]102
 1次目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者の次ターン終了までこの区域が持続している間、使用者は以下の2次攻撃を行う事ができる。この攻撃の起点マスは区域内の任意の1つのマスである。
機会アクション   近接範囲・爆発1
トリガー:区域内にいる伏せ状態の敵が立ち上がる
2次目標:爆発の範囲内にいるトリガーとなった敵
2次攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:2次目標はこのターンに伏せ状態から立ち上がれない。
維持・マイナー:この区域が維持する。
 
【ネイチャーズ・グレイヴ】
[一日毎]◆[原始]、[装具]、[野獣形態]
標準アクション   近接・接触
必要条件:使用者または目標が重傷である
目標:クリーチャー1体
攻撃:+29 対 \"反応\"
ヒット:51(57) クリティカル:120(130)、[重傷]138(148)
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ベアズ・ストレングス】
ベアズ・ストレングス/Bear\'s Strength[HotFK](ドルイド・汎用・2Lv)
[一日毎]◆[原始]
マイナーアクション   近接1
目標:使用者または味方1人
効果:目標は大休憩終了まで、以下の利益を得る。
 ・筋力修正値を含んだダメージロールに+2パワーbns
 ・運動判定、筋力判定に+2bns
 ・運搬能\力を判定する際に、筋力を4高いものとして扱う
 
【ガイデッド・ショット】
[遭遇毎]
即応・割込  近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の味方が、ACに対する攻撃をミスする
目標:爆発の範囲内にいるトリガーを発生させた味方1人
効果:目標の攻撃はACではなく反応防御値に対して行われる。
 
【フェイワイルド・ソ\ウジョーン】
[遭遇毎]◆[原始]、[瞬間移動]
移動アクション   使用者
効果:使用者はフェイワイルドへ瞬間移動する。フェイワイルドにいる間、底力及びワイルド・シェイプ以外のアクションを行えない。使用者は次ターン終了に、元いた場所から10マス以内の何にも占められていない場所に戻る。使用者は1回の移動アクションで、次ターン終了より前に戻る事もできる。
 
【ウォール・オブ・ストーン】
[一日毎]◆[原始]、[創造]
標準アクション   遠隔範囲・壁状12・10マス以内
効果:使用者は石の壁を創造する。高さは6マスあり、1マス毎に100HP持ち、破壊されたマスは移動困難地形になる。遭遇終了時に崩れさり移動困難地形になる。
 
【ストーン・ボーンズ】
[遭遇毎]◆[原始]
マイナーアクション   使用者
効果:使用者は次ターン終了まで、\"全てのダメージに対する抵抗15\"を得る。また押しやり、引き寄せ、横滑りさせられた時は1回のSTを行い、成功すればその強制移動を無視する。
 
【フェラル・アキュラシィ】
[遭遇毎]◆[原始]、[野獣形態]
マイナーアクション   使用者
効果:使用者の次ターン終了まで、使用者が行った近接または近接範囲攻撃がミスするたび、その攻撃ロールを再ロールする事ができる。
 
【フューリィズ・フォーム】
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応   使用者
トリガー:敵が使用者を重傷にする
効果:使用者は自分のLvに等しい一時的HPを得る。使用者は次ターン終了まで攻撃ロール、全ての防御値、移動速度に+2のパワーbnsを得、重傷でないクリーチャーに対するダメージロールに使用者の[判断力]修正値に等しいbnsを得る。
 
【インサイトフル・リポスト】
[遭遇毎]
フリーアクション   使用者
トリガー:使用者が攻撃をミスする
効果:その攻撃ロールに+3パワーbnsを得る
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ウォーターズ・ギフト〔原始 157p〕
ウォーター・ボーン〔FRPG 143p〕
リムーヴ・アフリクション〔PHB 314p〕
キュア・ディシーズ〔PHB 305p〕
アニマル・メッセンジャー〔PHB 302p〕
クリエイト・キャンプサイト〔PH2 213p〕
ファンタスティック・リキュペレイション〔EBPG 119p〕
ピュリファイ・ウォーター〔秘術 157p〕
ロウワー・ウォーター〔秘術 158p〕
シャドウ・ブリッジ〔FRPG 144p〕
クリア・ザ・パス〔FRPG 143p〕
ソ\ウルガード〔FRPG 144p〕