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King’sTale DAC2014
キャラクター名
グリフ・リース
属性
プレイヤー名
グリぞう
最終更新
2014/10/27 17:53
レベル
3
クラス
ウィザード/ブレードシンガー
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
11/2「King’sTale」
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
2
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
8
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
08
【判】
【判断力】
-1
0
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
0
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ヒューマン
ボーナス特技
ボーナス技能\
防御値ボーナス
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[一日毎]パワー用
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
5
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
+1d12[死霊]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
3
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆ウィザード/ブレードシンガー
無心の攻撃:
 片手武器による近接基礎攻撃を知力で判定
守りの剣舞:
 片手武器装備時遠隔攻撃によるOA誘発なし
 片手武器装備時AC+2盾ボーナス
剣術魔法:
 レイピアで[装具]パワー使用可能\
 レイピアをワンドとして使用可能\
ブレードソ\ング:
 パワーを得る
呪文書:
 遭遇毎パワーを一日毎パワーとして使用可能\
 1Lv時点で2つの呪文を記録してある
剣術呪文:
 3種類の[剣術呪文]を得る
一日毎パワー:
 2つの呪文を記録してある
秘術の速撃
 自分のターンにブレードシンガーの[一日毎]攻撃パワーを使用したなら、マイナーアクションとして1回のMBAを行うことができる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
[汎用]は宣言しない限りシールドを準備
[一日毎]はバーニング・ハンズを準備
武器
 
【武器1】
+1 ライフ・スティーラー・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12[死霊]
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ベスチャル・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
魔術師ギルドのメンバー
レオンとは子供の頃からの友人
彼の無謀な冒険の誘いに「やれやれ」と言いながら着いていき、背中を守っている
しかし部屋に篭って研究をするより、今の「冒険者」の暮らしが気に入っているようだ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1 ライフ・スティーラー・レイピア
重量
0
パワー
特性:使用者がこの武器を用いて1体の敵を殺すたび、使用者は(5+強化ボーナス)=6点の一時hpを得る
パワー([回復][死霊])◆[一日毎](アクション不要)
トリガー:使用者がこの武器を用いた攻撃を敵にヒットさせた
効果:目標は(2+強化ボーナス)=3点の追加[死霊]ダメージを受け、使用者は等しいhpを回復する
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 ベスチャル・レザー・アーマー
重量
0
パワー
パワー [一日毎](フリー・アクション)
突撃をヒットさせた時に使用、使用者は同一目標に対して+2パワー・ボーナスを得た状態で1回のMBAを行う
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサー・オヴ・マイティ・ストライキング(英雄級)
重量
 
パワー
特性:MBAのダメージに+2アイテム・ボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 バッジ・オヴ・バーサーカー
重量
 
パワー
特性:突撃時OAを誘発しない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:《軽刀剣練達》
 攻撃ロール+1
 CAを有する時、ダメージロールに+1

01:《セーヴ強化》
 ST判定に+2特技ボーナス

02:《イニシアチブ強化》
 init+4
 
無限回パワー
アンシーン・ハンド◆[剣術呪文][秘術][力場]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に近接攻撃をヒットさせる。片手武器+片手武器/盾非装備時の状態のみ使用可能\。
目標:クリーチャー1体
効果:2[力場]ダメージ+3マス横滑りさせる
ダンシング・ファイアー◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に近接攻撃をヒットさせる。片手武器+片手武器/盾非装備時の状態のみ使用可能\。
目標:クリーチャー1体
効果:2[火]ダメージ+CAを与える(次TE)
フロスト・バイト◆[剣術呪文][秘術][冷気]
アクション不要 遠隔・10
トリガー:使用者のターン中に近接攻撃をヒットさせる。片手武器+片手武器/盾非装備時の状態のみ使用可能\。
目標:クリーチャー1体
効果:2[冷気]ダメージ+減速(目標の次TE)
マジック・ミサイル◆[装具][秘術][力術][力場]
標準 遠隔・20
効果:(2+int)=8[力場]ダメージ

※装具強化ボーナス適応、RBAとして使用可能\
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ブレードソ\ング◆[秘術]
マイナー 使用者
条件:片手武器+片手武器/盾非装備時の状態のみ使用可能\。
効果:次TEまで攻撃ロール/防御値+2パワー・ボーナスを得、ダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
バーニング・ハンズ◆[装具][火][秘術][力術]
標準 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:+ vs \"反応\"
ヒット:(2d6+)[火]ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
アイシー・テレイン◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:+ vs 反応
ヒット:(1d6+)[冷気]ダメージ+伏せ状態になる
効果:爆発の範囲内に使用者の次TEまでorマイナーで終了させるまで持続する、移動困難な地形が生じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド [遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次TEまでACとRefに+4パワー・ボーナスを得る
 
ジャンプ [遭遇毎]◆[秘術]
移動 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果:目標はフリーで+10のボーナスを得て跳躍の<運動>判定を行える。助走を行ったかのように判定結果から跳躍できるマスを求め、目標はその距離だけ移動できる
 
ヒロイック・エフォート [遭遇毎]
アクション不要 使用者
トリガー:攻撃/STをミスする
効果:
 そのロールに+4種族ボーナスを得る
 
サジェスチョン◆[秘術]
フリー 使用者
トリガー:<交渉>判定を行う
効果:代わりに<魔法学>判定を行い、その結果を<交渉>判定に用いる
 
プレスティディジテイション◆[秘術]
標準 遠隔・2
効果:以下の効果のうち1つを発生させる
・1辺1ftの立方体に収まる物体の色を変える
・舞い散る火花、一吹きの風、かすかな音楽、きつめの臭いなど、無害な感覚的効果を1つ作り出す
・1つの蝋燭、松明、焚き火などに即座に火をつける(あるいは消す)
・重さ1pdまでの生命を持たない物質を、1時間まで冷やす、温める、匂いをつける
・一時間、物体の表\面に小さな印を浮かび上がらせる
・小さなアイテムや幻像を無から生じさせる(次TE
・手に持てる小さな物体1つを不可視にする(次TE

特殊:使用者はこのパワーの効果を3つまで同時にかどうさせておくことができる。このパワーによってつくられたものは決してダメージを与えず、武器や道具として用いることはできず、他のクリーチャーのアクションを妨げることもない。この初級呪文によって他のパワーと同じ効果を生じさせることはできない。
 
ライト◆[秘術]
マイナー 遠隔・5
目標:物体or空きマス1つ
効果:遭遇終了or再使用まで\"明るい\"光を放つ(4マス以内のマス)。フリーで消すことも可能\
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式