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がむ 2014-11体験卓
キャラクター名
アルジャン
属性
秩序にして善
プレイヤー名
がむ
最終更新
2014/11/06 23:16
レベル
3
クラス
キャヴァリアー
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
20
性別
男性
身長
6'7" 200.66cm
体重
310lb. 140.74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
1
1
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
1
1
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
4
1
1
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
12
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1のボーナス
ドラゴンの末裔:回復力値が最大HPの1/4+【耐久力】修正値となる。
ドラゴン・ブレス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
勇気の精神 イニシアチブに+4する。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァリアント・ストライク
+8
AC
1d8+5
 
ヴェンジフル・ストライク
+8
AC
1d8+5
光輝
ドラゴンブレス
+6
反応
1d6+1
ヴェンジフル・ストライク(重傷者あり)
+8
AC
1d8+5+4
光輝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード(ディフェンシブウェポン+1)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
なし
4
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー(アーマーオブクレンジング+1)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
3
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード(ディフェンシブウェポン+1)
重量
4
パワー
使用者が防御専念を行うか底力を使用する時、次の使用者のターン開始時まで、使用者の全ての防御値に武器の強化ボーナスをアイテムボーナスとして加算する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー(アーマーオブクレンジング+1)
重量
45
パワー
継続的ダメージに対するセーヴィングスローに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
頑健、反応、および意志に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
51
総重量
88
特技
防御強化:全ての防御値に+1する。
追加HP:HPに+5
 
無限回パワー
ライチャス・レイディアンス 機会
[信仰][光輝]
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う:
  @シフトを行う。
  A使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:目標は7(3+【魅】)の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク 標準
[信仰][武器]
使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:1d8+4ダメージ
ヴェンジフル・ストライク 標準
[光輝][信仰][武器]
ヒット:(1[W]+4【筋力】)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内の重傷の味方が1人以上いるなら目標は使用者の4【魅力】に等しい追加 [光輝]ダメージを受ける。
ミス:使用者は目標に対する次のダメージ・ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト フリー
トリガー:使用者が1体の敵を[無][武器]攻撃パワーの目標にする。
 効果:その目標は5(2+3【魅】)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに(T終)まで幻惑状態になる。
 
ライチャス・シールド 即応・割込 近接爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が、攻撃によってダメージを受ける。
 目標:範囲内の、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを代わりに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性
  を無視する。さらに、使用者は(T終)まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ドラゴンブレス マイナー 近接噴射3
+4+2対反応
ヒット 1D6+1ダメージ [酸]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レストア・ヴァイタリティ マイナー
一日毎[回復][信仰]
目標は使用者の回復力値に等しいヒットポイントを回復する。さらに目標はセーヴィング・スローを一回行うことができる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディフェンダー・オーラ マイナー
使用者は“オーラ1\"のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。
このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者 \"も 目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
マークされた状態の敵はこのオーラの対象にならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式