編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
木曜会 天狼 指揮役 ジェナシ ウォーロード 鷹の団
キャラクター名
ノトス
属性
無属性
プレイヤー名
天狼@2ndCLUB
最終更新
2015/01/19 00:16
レベル
14
クラス
ウォーロード
神格
メローラ
伝説の道
ドゥジュン・オヴ・エラティス
神話の運命
 
種族
ジェナシ(風魂)
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'4" 165cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
木曜会 鷹の団
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
7
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
17
13
 
 
 
 
状況ボーナス
vs突撃+2 重傷時+5

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
-1
 
+1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
13
13
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
17
6
1
 
3
 
 
状況ボーナス
vs突撃+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
7
20
【知】
【知力】
+5
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
vs突撃+2 重傷時+5

基本近接攻撃

[武器] ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
機会攻撃+1
3d6
15
【判】
【判断力】
+2
9
09
【魅】
【魅力】
-1
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
17
2
1
3
3
 
 
状況ボーナス
vs突撃+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
90
45
22(+5)
9
hp現在値 回復力使用済み回数
90
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[恐怖]+2
抵抗
[冷気]+10 “元素”クリーチャー+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

風魂ジェナシ

能\力値:【筋】+2 【知】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈自然〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:通常

16+2+4 12+1 10+1 16+2+2 12+3 8+1

・元素起源
 祖先は“元素の渾沌”出身だったため、クリーチャーの起源に関連す
 る効果を判定する際に、君は元素クリーチャーと見なす。
・元素体現:風魂
 君は[冷気]に対する抵抗10を得る。
 ウィンド・ウォーカーのパワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
+1
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
+2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
+2
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
遊撃のウォーロード

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+1+【耐】

・インスパイアリング・ワード
 同名のクラス特徴を得る。
・指揮の威風:遊撃の威風
 君を見ることのできる味方が攻撃を行なうためにAPを消費した時、そ
 の味方はその攻撃の前または後に、フリー・アクションとして6(【知】
 +1)マスのシフトを行うことができる。
・最前線指揮官
 ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

ドゥジュン・オヴ・エラティス/エラティスのドゥジュン(武27)
・組織的のアクション
 君は自分のAPを1点消費することで、追加のアクションを得る代わり
 に、君の声を聞き、姿を見ることのできる味方全員に対して、各自の
 次のターンに追加で1回の移動アクションを与えることができる。
・回復力共有
 君がインスパイアリング・ワードを使用する際、目標は自分自身の回
 復力の代わりに君の回復力を1回分消費して自分のHPを回復させる
 ことができる。この場合も回復力値は目標自身のものを使う。
 
習得言語
共通語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
+20
反応
1d10+9
 
遠隔基礎攻撃
+20
AC
1d10+9
 
機会攻撃
+21
反応
1d10+9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
インプルメンツ・オヴ・アージェントの利益
・2人:このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャー1体
 は、このセットに属するアイテムのうち装備されているものの数に
 等しい値のボーナスをイニシアチブ判定に得る。
・3人:このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャー1体
 が回復力を1回分消費すると、このセットに属するアイテムのうち
 装備されているものの数に等しい値だけ回復するHPが増える。
・5人:このセットに属するアイテムを使用しているクリーチャーは、
 めいめいがチャンピオンズ・ステップのパワーを得る。
 
武器
 
【武器1】
ハングリー・ロングスピア+3 Lv12
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
7
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
10/20
軍用
9
12
その他の修正等
長柄武器類 スピア類 間合い
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タクティシャンズ・ワイヴァーンスケイル+3 Lv15
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
45
15
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地理:森林
 〈知覚〉をクラス技能\リストに追加
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで 盾:ヘビィまで
武器
単純近接 単純遠隔 軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
予\算 25000
Lv12 13000
Lv10 5000
Lv10 5000
Lv05 1000
Lv02 520
設定など
深い森林に覆われた山脈の頂上に住む風魂ジェナシの一族として生まれるが、退屈な日常に飽きて人里に下りる。そして軍に入り司令官として頭角をあらわす。彼女の風の力で味方の移動力を上げる戦術は幾多の作戦を勝利に導いた。現在は退役し、冒険者として世界を漫遊している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・ロングスピア+3 Lv12
重量
9
パワー
餓獣の槍(宝U102)
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる。
パワー[遭]:標準アクション
 この武器を用いた1回の遠隔基礎攻撃を行なう。こ
 の攻撃がヒットすると、目標は“動けない状態”とな
 る(S終)。この武器が目標を釘付けにした効果が終
 了するまで、スピアは使用者の手に戻ってこない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タクティシャンズ・ワイヴァーンスケイル+3 Lv15
重量
45
パワー
策士の鎧(宝47)
特性:パワーやクラスの特徴で攻撃ボーナス以外の
 何らかの値を決定するのに【知】が用いられる場合
 修正値に1加算できる。
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ Lv5
重量
 
パワー
二度目の機会の肘当て(宝115)
パワー[日]:フリー・アクション
 使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用
 する。攻撃ロールを再ロールする。ただし、二度目
 の値がより低くても、二度目の値を使用せねばなら
 ない。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
軽業の長靴(PH245)
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ストライクバックス Lv10
重量
 
パワー
殴り返しの篭手(宝135)
特性:機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]:即応・対応
 このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃
 をヒットさせた時に使用できる。その敵に対して1回
 の近接基礎攻撃を行う。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・ヒーローズ Lv10
重量
 
パワー
英雄の兜(PH249)
特性:使用者と使用者の周囲10マス以内にいる味方
 全員は[恐怖]効果へのSTに対し+2のアイテム・ボ
 ーナスを得る。
パワー[日]:フリー・アクション
 このパワーは、使用者が味方1人に基礎攻撃を与
 えた時に使用する。その味方は、基礎攻撃の代わ
 りに1回の標準アクションを行うことができる。また、
 その味方は与えられた標準アクション中に行う全て
 のダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 

【首】
ケイオス・クローク+3 Lv14
重量
 
パワー
混沌の外套(宝U65)
特性:使用者は“元素”起源のクリーチャーからの全
 てのダメージに対する抵抗10を得る。
パワー[日]・[瞬間移動]:即応・対応
 トリガー:敵が使用者の頑健、反応あるいは意志防
  御値を対象とした攻撃をヒットさせる。
 効果:1d6をロールする。
  @A:使用者は、トリガーとなった攻撃から半分の
   ダメージしか受けない。
  BC:使用者は1d8マス瞬間移動する。
  DE:トリガーとなった敵は、使用者に与えるのと
   同値のダメージを受ける。
 

【指輪1】
チャンピオンズ・リング Lv17
重量
 
パワー
闘志の指輪(銀15)
特性:重傷になっている間、使用者は+5(セット)のア
 イテム・ボーナスをACおよび反応防御値に得る。
パワー[日]:マイナー・アクション
 (T終)まで、使用者から2マス以内の距離にいる全
 ての敵は、[光輝][酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のいず
 れか1種類(選択)に対する脆弱性5を得る。使用者
 が少なくともその日1度はマイルストーンに達してい
 るなら、この脆弱性は(遭終)まで持続する。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
コード・オヴ・ディヴァイン・フェイヴァー Lv13
重量
 
パワー
神の恩寵の腰紐(宝164)
パワー[遭]・[回復]:フリー・アクション
 このパワーは使用者が味方に回復力を消費させる
 パワーを1人の味方に対して使用した時に使用でき
 る。使用者もまた回復力を1回分消費し、自分の回
 復力値に等しい値のHPを回復することができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
134
0
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
45
総重量
87
特技
01:鉄甲のウォーロード(武U136)
 君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数
 が1増加する。
02:長柄武器練達(モ24)
 君は長柄武器を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ
 スを得る。
  加えて、両手用の長柄武器類を両手で使用している間、君は突
 撃攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。
04:柄での防御(PHV)
 長柄武器orスタッフ類を両手で使用している時、ACと反応防御値
 に+1盾ボーナスを得る。
06:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
08:貫通の槍(武U140)
 君はスピア類を用いて近接基礎攻撃を行う時、ACあるいは反応
 防御値のいずれかを選んで攻撃することができる。
10:一か八かの長柄武器(PH202)
 それまで君に隣接していなかった敵が君に隣接するマスに入ろう
 とした際、君はその敵に対して長柄武器で機会攻撃を行うことが
 できるが、君はその敵のターンの終了時まで、(戦)をその敵に対
 して与えてしまう。
11:バトルフロント・シフト強化(武U142)
 君のバトルフロント・シフトのパワーは、目標にできるキャラクター
 の数が1人増える。
12:直感回避(PH205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
14:嵐の乗り手(FR138)
 風魂か水魂を体現している時、移動速度に+1マスの特技ボーナ
 スを得る。飛行時にはホバリングを得る。
 
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
  [武勇][武器] ウォーロード/攻撃/01(PH78)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎
  攻撃を行なうことができる。その際の味方のダメージ・ロールに
  +6(【知】+1)のボーナスを加える。
 
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮(武U7)
 [武勇] ウォーロード/攻撃/01
 標準アクション 遠隔・5
 目標:味方1人
 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵
  を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻
  撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スタガリング・ショット/よろめかす一射
  [武勇][武器] ウォーロード/攻撃/03(武U11)
 標準アクション 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vsAC
 ヒット:2d10+9ダメージ 6(【知】+1)マス押しやり
  目標が次の目標のターンに初めて移動を行なった時、使
  用者はその移動の終了後に目標を伏せ状態にする。
 
 
オン・マイ・マーク/俺に合わせろ
  [武勇][武器] ウォーロード/攻撃/07(武U12)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vsAC
 ヒット:1d10+9ダメージ
 効果:使用者から見える味方を1人選ぶ。その味方はフリー・
  アクションとして3マスシフトを行い、目標に1回の基礎攻撃
  を行なう。使用者のこのパワーによる攻撃がヒットしていた
  なら、その味方はこの基礎攻撃の攻撃ロールに+5(【知】)
  のパワー・ボーナスを得る。
 
 
グレイデッド・アソ\ールト/多段階攻撃
  [武勇][武器] ドゥジュン・オヴ・エラティス/攻撃/11(武27)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vs意志
 ヒット:6(【筋】)ダメージ 幻惑(T開)
  (T開)まで、使用者から5マス以内にいてこの目標を[無]の
  攻撃パワーで攻撃する味方はみな、攻撃ロールの際にダ
  イスをロールするのではなくダイスの出目が10だったもの
  として結果を判定することができる。
 
 
デス・フロム・ツー・サイズ/二人組の死神
  [武勇][武器] ウォーロード/攻撃/13(武U14)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者および味方1人は、目標に対して近接基礎攻撃
  を1回ずつ行う。両方ともヒットしたなら、その味方の攻撃は
  クリティカル・ヒットになる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リレントレス・ウーンディング/絶え間なき痛撃
  [武勇][武器][信頼性] ウォーロード/攻撃/01(武U9)
 標準アクション 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vsAC
 ヒット:3d10+9ダメージ
  (遭終)まで、使用者の味方全員は、目標に対するダメー
  ジ・ロールに+6(【知】+1)のパワー・ボーナスを得る。
 
 
アーチェリー・コマンダー/弓術指揮官
  [武勇][武器] ウォーロード/攻撃/05(武U11)
 標準アクション 遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+20vsAC
 ヒット:3d10+9ダメージ
 ミス:半減ダメージ
 効果:(遭終)まで、使用者および使用者から2マス以内にい
  る味方全員は遠隔攻撃を行っても機会攻撃を誘発しない。
 
 
ウォーローズ・リカヴァリィ/ウォーロードの武技再起
  [武勇] ウォーロード/攻撃/09(武12)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方1人
 効果:目標は1回のフリー・アクションとして、自身が既にこの
  遭遇において使ってしまっている[遭]攻撃パワーを使って
  攻撃を行うことができる。さらに、使用者が既に[遭]攻撃パ
  ワーを全て使い切ってしまっていたなら、使用者はこの遭
  遇の中で使用したウォーロード・クラスの[遭]攻撃パワーを
  1つ回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ウィンド・ウォーカー/風歩き
  [遭] 風魂ジェナシ/種族/汎用(FR9)
 移動アクション 使用者
 効果:8マス飛行する。移動終了時に空中にいる場合、使用
  者は落下ダメージを受けることなくゆっくりと着地する。

インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉(PH77)
  [遭]・[武勇][回復] ウォーロード/汎用(PH77)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者or範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よ
  りも3d6ポイント多くHPを回復することができる。
 
バトルフロント・シフト/最前線突入
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用(武U7)
 アクション不要 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
 目標:使用者or味方の合計2人まで
 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
 
フラッシュ・オヴ・インサイト/刹那の見切り
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用/02(武U10)
 フリー・アクション 近接・武器
 トリガー:使用者の[無][武器]攻撃が1体の敵にヒットする
 目標:使用者がヒットを与えた敵
 効果:使用者は目標を伏せ状態にするか、6(【知】+1)マス
  押しやる。
 
 
タクティカル・スーパーヴィジョン/戦術指揮
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用/06(武11)
 即応・割込 近接範囲・爆発10
 トリガー:使用者から10マス以内の味方1人が基礎攻撃、突
  き飛ばし、あるいは突撃を行う。
 目標:範囲内にいる、トリガーを発生させた味方1人
 効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに+5(【知】)のパワ
  ー・ボーナスを得る。
 
 
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用/06(武U12)
 移動アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方全て
 効果:全ての目標はフリー・アクションとして6(【知】+1)マス
 シフトすることができる。
 
 
ユニフィケイション・スタンス/団結の構\え
  [日]・[武勇][構\え] ドゥジュン・オヴ・エラティス/汎用/12(武27)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:この構\えの終わるまで、使用者のターンの終了時ごと
  に使用者から5マス以内の味方全員が1回のSTを行える。
 
 
チャンピオンズ・ステップ/闘志の歩み
  [日]・[瞬間移動] アイテム・セット・パワー(銀15)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は3マスの瞬間移動を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式