編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
2014-11体験卓 ねこまるすけ
キャラクター名
ソ\ーニャ
属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2014/11/14 23:53
レベル
3
クラス
メイジ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
0
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源

エルフ武器習熟

集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフ以外の味方すべての〈知覚〉判定に+1の種族ボーナスを与える。

荒地渡り:君はシフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。

エルブン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
2
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
心術の初級魔導師:[秘術][心術]パワーがクリーチャーを引き寄せる、押しやる、横滑りさせるとき、その強制移動の最大距離は2マス増加する。

メイジの初級呪文:ゴーストサウザンド、サジェスチョン、ライト

マジックミサイル
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー・ローブ・オブ・コンティジェンシィ レベル4+
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
1
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
フェイの友:魔法学+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーブ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
44
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
化石のオーブ:強制移動、エネルギー増幅(力場)
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー・ローブ・オブ・コンティジェンシィ レベル4+
重量
4
パワー
一日ごと 回復 瞬間移動 即応・対応。
使用者が“重傷”であるときに、攻撃によってダメージを受けた際、このパワーを使用できる。使用者は6マス瞬間移動し、回復力を1回分消費することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ レベル2
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
無限回 マイナー・アクション 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション レベル1+
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オブ・アンラッキー・エクスチェンジズ レベル3+
重量
2
パワー
一日ごと フリーアクション
この装具を用いた攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用する。
使用者あるいは使用者から5マス以内にいる味方1体に影響している効果の1つは終了し、目標がかわりにその効果を受ける。その効果の持続時間はもとのままである
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オブ・ヒーリング
重量
 
パワー
マイナー
このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するHPの代わりに10点のHPを回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
呪文書
3
1
3
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
6
総重量
43.88
特技
上級装具訓練:化石のオーブ
オーブ練達:攻撃ロール+1、オーブを使用する攻撃の押しやり、引き寄せ、横滑りのマス数に+1
 
無限回パワー
ライト 無限回 秘術 マイナー・アクション 遠隔・5
目標:物体一つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:目標はこの遭遇が終了するか、または使用者がこのパワーをもう1回使用するまで、”明るい”明るさの光を放つ。この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光はフリーアクションで消すことができる。
ゴースト・サウザンド 無限回 秘術 幻 標準アクション 遠隔・10
目標:物体一つまたは何ものにも占められていないマス1つ
効果:使用者は、ささやき声ほどに小さな音から怒号や戦闘のように大きな音まで、好きな音を目標から発生させる。
使用者は剣がぶつかり合う音、鎧の軋む音、石をこする音など、話声以外の任意の音を目標から発生させることができる。
また使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声がとどくようにすることもできる
マジック・ミサイル 無限回 装具 秘術 力術 力場 標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:8点の[力場]ダメージ
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているならば、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビガイリング・ストランズ 無限回 心術 精神 装具 秘術 魅了
標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内の敵全て
1d20+8 対意志
ヒット:5点の[精神]ダメージ、使用者は目標を7マスまで押しやる
フリージング・バースト 無限回 装具 秘術 力術 冷気
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて 
1d20+対8 反応
1d6+6 [冷気]ダメージ。使用者は目標を5マス横滑りさせることができる。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
イリューソ\リィ・オブスタクルズ 遭遇毎 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
1d20+8 対意志
ヒット:使用者の次のターン終了時まで、目標は幻惑状態となり、突撃も行えない。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は突撃を行えない。
 
バーニングハンズ 遭遇毎 装具 火 秘術 力術 標準アクション 近接範囲・噴射5 目標:噴射内のクリーチャーすべて
1d20+8 対反応
2d6+6 火ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
メイズ・オヴ・ミラーズ 遭遇毎 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
1d20+8 対意志
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり攻撃ロールに-4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターン終了時まで、目標は減速状態となる
 
ショック・スフィアー 遭遇毎 装具 電撃 秘術 力場 標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内 目標:爆発内のクリーチャーすべて
1d20+8 対反応
2d6+8 電撃ダメージ
ミス:半減ダメージ
 
エルブン・アキュラシィ 遭遇毎 フリーアクション 使用者
効果:1回の攻撃ロールを再ロールする。2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ファントム・カズム 一日毎 区域 精神 装具 秘術 幻
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内の敵すべて
1d20+8 対意志
2d6+8 [精神]ダメージ。目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで目標は”動けない状態になる”
ミス:半減ダメージ。目標は伏せ状態になる。
爆発の範囲内に、この遭遇終了時まで持続する区域が作られる。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
スリープ 一日毎 心術 装具 秘術 魅了
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
1d20+8 対意志
ヒット:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーヴ失敗・1回目:目標は減速状態の代わりに気絶状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サジェスチョン 遭遇毎 秘術 フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が交渉判定を行う。
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、その結果を〈交渉〉の判定の結果を用いるために使用できる。
 
シールド 遭遇毎 秘術 即応・割り込み 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
エクスペディシャス・ストリート 一日毎 秘術 移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式