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天狼 指揮役 ハーフエルフ センティネル 春のドルイド 大自然のお仕置きです
キャラクター名
レラ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:31
レベル
12
クラス
センティネル
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
CV:氷上恭子

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
16
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
21
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
16
5
2
3
3
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
30
受動〈看破〉   10+
20
26
受動〈知覚〉   10+
16
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
09
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

[武器] スピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
14
0
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
0
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
21
【判】
【判断力】
+5
11
12
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
5
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
88
44
22
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[継続的ダメージ]+6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフエルフ

能\力値:【耐】+2 【判】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

10+1 16+2+3 13+1 08+1 16+2+3 11+1

・二重の血統
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
 てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
 える。
・見よう見まね
 1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃パワーを
 1つ選ぶ。君はそのパワーを[遭]パワーとして使用できる。
 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
[武器] リープ・ザ・ハーヴェスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
19
5
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
5
 
3
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
味方の攻撃がミスしたら4ダメ
1d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
6
 
-1
 
7
〈隠密〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈軽業〉 【敏】
8
 
-1
 
20
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
+4
9
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
+2
15
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
11
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
16
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
11
 
なし
 
18
〈治療〉 【判】
11
+5
なし
+2
7
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
センティネル(春のドルイド)

防御:頑健+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+【耐】

・巡り行く大自然の守人(春のドルイド)
 君は以下の利益を得る。
 ・君の動物の相棒はウルフである。
 ・シミターに習熟する。
 ・シックル、シミター、スピア、ダガーによる攻撃ロールに+1ボーナスを
  得る。
 ・〈治療〉判定に+2ボーナスを得る。
・動物の相棒(ウルフ)
  君は“巡り行く大自然の守人”のクラス特徴で選択した季節に対応
 する動物の相棒を1体得る。君の動物の相棒は、君および君の味方
 にとって味方であるとみなされる。動物の相棒は他のクリーチャーと
 全く同じようにパワーの作用を受ける。
  動物の相棒が君から20マス以内にいる限り、君は自分の相棒とテレ
 パシーによって意思疎通することができる。その際、視線や効果線は
 必要ない。
  動物の相棒は君の回復力を共有する。君が底力を使用した際は常
 に、君の相棒も君の回復力値に等しいHPを回復する。小休憩の終了
 時に、動物の相棒のHPは全て回復する。
・原始の守護者
 重装鎧を着用していない時、君はACの算出に際して【敏】または【知】
 を加える代わりに【耐】を加えることができる。
・荒野の生存術(薬草知識)
 君および君の味方は小休憩中に回復力を消費する際、自身の回復
 力に2を加えることができる。この利益を得るためには、植物が手軽
 に入手できる場所で小休憩を行わなければならない。
 
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
動物の相棒・ウルフ 中型・自然・野獣
 HP:15 イニシアチブ:1
 AC16 頑健14 反応14 意志14
 移動速度:8 夜目 〈知覚〉+11
・特徴
 ◎フェイスフル・パック・ハウンド オーラ1
  このオーラ内の敵は(戦)を与える。
・標準アクション
 †アニマル・アタック [無](近接基礎攻撃) 近接・1
  目標:クリーチャー1体
  攻撃:+6vsAC
  ヒット:1d8+8ダメージ
 【筋】14 【耐】17 【敏】20 【知】02 【判】14 【魅】06
 
武器
 
【武器1】
スピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
0
6
2
2
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
0
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
 
単純
6
 
その他の修正等
スピア類 両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アース・ハイド+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
頑+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:ハイドまで 盾:ライトまで
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スピア
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アース・ハイド+3
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
31
総重量
37
特技
02:スピア練達
 君はスピア類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+2の特技ボーナ
 スを得る。さらに、君は突撃を行う際に、スピア類を用いて行う[武
 器]攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
02:
04:無双の頑健
 君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
 的ダメージに対する抵抗6”を得る。
06:無双の意志
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
08:洞察の指揮官(武U)
 〈持久力〉技能\が“習得済み”となる。
 君から見える味方が追加で1回のアクションを行うためにAPを消
 費した際、その味方はその味方の次のターンの終了時まで全て
 の防御値に+1のボーナスを得る。
10:第九軍団の学び手(武U)
 君は〈看破〉判定に+2の特技ボーナスを得る。
 ダイレクト・ザ・ストライク:君が盾を使用し、片手用ピック類、ある
 いは片手用のスピア類で攻撃を行い、かつその武器に習熟して
 いるなら、君はこのパワーを機会攻撃を行う時の近接基礎攻撃
 の代わりに使用することができる。
11:多彩の極み
 君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを無限回パ
 ワーとして使用できる。
 伝説級マルチクラスを選択している場合、君はLv11・Lv12・Lv20
 でパワーを選択する際に、第二のクラスだけでなく全てのクラス
 からパワーを選択できる。
 また、君はAPを1点消費することによって、追加のアクションを取
 る代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用
 回数を回復することができる。
12:
 
 
無限回パワー
リープ・ザ・ハーヴェスト
  [原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+8vsAC
 ヒット:1d8+4ダメージ
 効果:(T終)までに、使用者の味方の攻撃が目標に対して初めて
  ミスした時、目標は4ダメージ(【耐】)を受ける。
 
01:ダイレクト・ザ・ストライク
  [武勇](武U)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:味方1人
 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵
  を選ぶ。目標はフリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻
  撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
コンバインド・アタック
  [原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+8vsAC
 ヒット:1d8+4ダメージ
 効果:使用者の動物の相棒は1回のフリー・アクションとして
  “自分の移動速度までの移動を行った後、自分のアニマ
  ル・アタックを使用する”ことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナック・フォー・サクセス
  [遭]・種族パワー
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:以下のうち1つを選択すること。
  ・目標は1回のSTを行なう。
  ・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを
   行なう。
  ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
   次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
  ・目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう
   次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
ヒーリング・ワード
  [遭]・[回復]
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:使用者or範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よ
  りも1d6多くHPを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式