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タグ
とけた PVP サンプル
キャラクター名
サイオニック
属性
秩序にして善
プレイヤー名
とけた
最終更新
2014/11/24 16:46
レベル
2 
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「タフさにかけて儂に及ぶものなどいるか!」

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
夜目

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
20
【耐】
【耐久力】
+5
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
3
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
24
12
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

判断、耐久力+2
夜目
鉄の胃袋:毒に対するST+5
ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟
荷重移動:防具や荷重で移動速度が減少しない
踏ん張り:強制移動の移動マス数を-1にできる。伏せにされた場合セーヴができる。
ドワーヴン・リジリアンス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈運動〉 【筋】
2
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バトルマインド
サイオニック増幅:PPを2得る。無限回パワーを増幅できる
サイオニック鍛錬:パーシステント・ハリアー
サイオニック防衛:バトルマインド・ディマインド、ブラードステップ、マインド・スパイクを得る
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ウォーアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
1
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
HPガン振りの盾ビルド
移動力が低いのがネック
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2 
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ウォーアックス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1スケイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ボ《hp増幅のサイオニック》HP+3、底力使用時PP1消費でさらに5点回復できる。
1《追加HP》:HP+5
2《ドワーフ流武器訓練》:ハンマー類、アックス類に習熟し、それらを使うとダメージロールに+2特技ボーナス。
 
無限回パワー
バトルマインド・ディマインド
マイナー 近接範囲爆発3 1体
効果:遭遇の終了時までかこのパワーを再使用するまで目標をマークする。
ブラードステップ
フリーアクション
トリガー:使用者に隣接し、かつマークされた敵がシフトを行う。
効果:1マスシフトする。
マインド・スパイク
即応・対応 近接1
トリガー:マークした敵が使用者を含まない攻撃で味方にダメージを与える。
目標トリガーの敵1体
効果:目標に目標が与えたダメージに等しい精神かつ力場ダメージを与える。
ブルズ・ストレングス/標準
[サイオニック][武器][増幅可]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
増幅1
特殊:この攻撃に関して、使用者の間合いは1増加する。
増幅2
近接範囲・噴射3
目標:噴射範囲内にいる、使用者から見える敵すべて。
◆ワーリング・ディフェンス
[無限回][サイ][増幅可][武器](PHV81)
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃【耐】対AC
ヒット:1[W]+【耐】B
使用者は次のT終了まで目標をマークする
増幅1
効果:使用者の次T終了まで使用者が自分のマインド・スパイクを使用した時には常に、MSの目標は使用者の【魅】Bに等しい追加ダメージを受ける
増幅2
近接範囲 爆発1
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵全て
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーブン・リジアンス
マイナー 使用者
効果:底力を使用する
 
パーシステント・ハリアー
即応・対応 近接・武器
トリガー:使用者に初めて攻撃がヒットまたはミスする
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:間合い外でも近接で攻撃できる。
1d20+8 対AC
1d12+8 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アクセラレイティング・ストライク
標準 近接・武器
効果:攻撃前に移動速度分シフトできる。さらに敵の接敵面を通過できる。
1d20+8 対AC この攻撃には優位を得る
2d12+8 ダメージ 遭遇の終了まで使用者は目標から移動による機会攻撃を受けない
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了まで移動速度に+2パワーボーナスを得る。さらにシフトするマスが1マス増える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
オークン・リジアンス
効果:使用者は遭遇終了時まで全てのダメージに対する抵抗3を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式