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彼方からの呼び声 ねこまるすけ
キャラクター名
ヘルマン
属性
無属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2014/12/06 12:34
レベル
6
クラス
アヴェンジャー
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
デーヴァ
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
6'4" 194cm
体重
224.66lb. 102kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
3
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
6
3
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
3
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
18
【知】
【知力】
+4
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
1
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
56
28
14
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アストラルの威光:重傷のクリーチャーからの攻撃に対して、すべての防御値に+1のボーナスを得る。

アストラルの抵抗:光輝、死霊ダメージに対して、5+(1/2)に等しい抵抗を得る。

永劫起源:このクリーチャーは起源が永劫であるとみなされる。

メモリー・オブ・サウザンド・ライフタイムズ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
2
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
3
+5
0
3
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
2
14
〈知覚〉 【判】
8
+5
なし
1
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
応報の宣告:君のオース・オブ・エンミティの目標以外の敵が君に攻撃をヒットさせるたび、君は次のターンの終了時まで、自分のオース・オブ・エンミティの目標に対するダメージ・ロールに【知力】修正値に等しいボーナスを得る。

オース・オブ・エンミティ

信仰の鎧:重装鎧を身につけず、盾も使用していない限り、君はACに+3のパワー・ボーナスを得る。

チャネル・ディヴィニティ
習得言語
共通語、始原語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
4レベル:知力、判断力に+1
武器
 
【武器1】
エクスキューション・アックス(サクリファイシャル・ウェポン) +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
3
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
2
0
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+2d6+1d12
 
なし
14
6
その他の修正等
暴\虐2 高クリティカル武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー・(エンデュアリング・スピリット・ヴェストメンツ)
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
宗教戦争の古参者:運動
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
エクスキューション・アックス(サクリファイシャル・ウェポン) +2
重量
14
パワー
一日毎 フリー この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用できる。回復力を1回分消費すると、使用者がHPを回復する代わりに、次の使用者のターン終了まで目標は弱体化状態となる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー・(エンデュアリング・スピリット・ヴェストメンツ)
重量
4
パワー
一日毎 回復 フリーアクション トリガー:使用者がチャネル・ディヴィニティのパワーを使用する。効果:使用者はこの遭遇の終了時までACに+2のボーナスを得る。また、使用者は5ヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテムボーナス。

無限回 マイナーアクション:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘッド・オブ・パーセプション
重量
 
パワー
特性:知覚判定に+1のアイテム・ボーナス
 

【首】
ケープ・オブ・ザ・マウンティバイク レベル5+
重量
 
パワー
一日毎 瞬間移動 即応・対応 使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用できる。使用者は5マス瞬間移動し、次の自分のターン終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オブ・ヒーリング
重量
 
パワー
マイナー・アクション:このポーションを飲み、回復力を1回分消費する。通常回復するヒットポイントの代わりに10ヒットポイント回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
4
総重量
51.4
特技
エクスキューション・アックス習熟

自由のパワー:リーディング・ストライクを用いて、1体の敵に対して攻撃をヒットさせたとき、君または君から5マス以内の君が選択した味方1体は、次の君のターン開始時までに行う次のセービング・スローに+2のボーナスを得る。

無双の意思:意思防御値に+2。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその結果を終了させるためにセーヴィング・スローを行うことができる。このセーブは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行うことができる。

戦場の判断力:君はイニシアチブ判定を行う際、敏捷力修正値の代わりに、判断力修正値を用いることができる。

復讐の鎧:オース・オブ・エンミティの目標に隣接している間、君はその目標以外のすべてのクリーチャーに対して、すべての防御値に+1のボーナスを得る。
 
無限回パワー
ボンド・オブ・リトリビューション 無限回 光輝 信仰 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対AC
1d12+7 ダメージ 使用者の次のターン終了時までに、目標以外の敵が使用者を攻撃してヒット、またはミスした時、目標は4光輝ダメージを受ける。このダメージは使用者に対する次の1回の攻撃にのみ適用される。
リーディング・ストライク 無限回 信仰 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対AC
1d12+7 ダメージ 使用者か目標のいずれかに隣接する使用者の味方は、その目標に対して行う次のダメージロールに+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
メモリー・オブ・サウザンド・ライフタイムズ 遭遇毎 アクションではない 使用者
トリガー:使用者が攻撃ロール、セーヴィング・スロー、技能\判定、能\力判定のいずれかを1回行い、その結果が気に入らない
効果:使用者はトリガーとなった1つのロールに1d6を加える。
 
オース・オブ・エンミティ 遭遇毎(特殊) 信仰 マイナー 近接範囲・爆発10 目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。この効果は遭遇終了か目標のHPが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
チャネル・ディヴィニティ・アンブジュア・アンデッド 遭遇毎 光輝 信仰 装具 標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:爆発範囲内のアンデッド1体 
1d20+8 対意志
4d10+5 光輝ダメージ 使用者は目標を1+判断力マス引き寄せる。目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態になる。
 
チャネル・ディヴィニティ・ディヴァイン・ガイダンズ 遭遇毎 信仰 即応・割込 近接範囲・爆発10 
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オブ・エンミティの目標に対して1回の攻撃ロールを行う。
目標:トリガーの攻撃を行った味方 効果:目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
 
アヴェンジング・エコー 遭遇毎 光輝 信仰 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー
1d20+12 対AC
1d12+7 ダメージ 使用者の次のターン終了時まで、使用者に隣接してターンを終了するか使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたすべての敵は9の光輝ダメージを受ける。
 
バウンド・バイ・フェイト 遭遇毎 信仰 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対AC
2d12+7 ダメージ 次の使用者のターン終了時まで、目標は動けない状態になる。さらにその目標が使用者と隣接している間に、初めてその目標以外の敵が使用者を攻撃してダメージを与えた際、使用者はそのダメージの半分のみを負い、もう半分は目標が負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アスペクト・オブ・マイト 一日毎 信仰 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対AC
3d12+7 ダメージ 半減ダメージ
効果:この遭遇の終了時まで、使用者は〈運動〉判定に+5のパワー・ボーナス、移動速度に+2
 
ダンス・オブ・フレイム 一日毎 火 信仰 武器 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d20+12 対AC
2d12+7 ダメージ
効果:目標は継続的[火]ダメージを負う。(セーブ・終了)セービング・スローに失敗する毎に、目標から5マス以内にいる使用者が選択した敵1体は、継続的[火]ダメージを負う(セーブ・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンデュアリング・スピリット 遭遇毎 信仰 マイナー・アクション 使用者 必要条件:使用者は重傷でなければならない。
効果:使用者は次の自分のターン終了時まで、すべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
フォーティファイイング・チャント 一日毎 構\え 信仰 マイナー・アクション 使用者
効果:この構\えが終了するまでの間、使用者はAC及び眼瞼防御値に+1のボーナスを得る。さらに、使用者が自分のオース・オブ・エンミティの目標のHPを0まで減少させるたび、このボーナスは次の使用者のターン終了時まで+4に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式