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2014-12峡谷のエルフ ユージ モンク
キャラクター名
アサギリ
属性
プレイヤー名
ユージ
最終更新
2014/12/04 16:34
レベル
1
クラス
モンク
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
18歳
性別
身長
5'6" 170cm
体重
136.56lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
3
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モンクの素手攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
3
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
0
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
23
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ハーフオークのしぶとさ:君は、1つの遭遇の中で初めて重傷になった時に、5の一時的HPを得る。

迅速突撃:突撃時、移動速度に+2のボーナスを得る。

フューリアス・アソ\ールト:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

シュリケン(5個)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
8
〈運動〉 【筋】
3
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
5
+5
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
0
 
0
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
5
+5
0
2
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派・練拳比石
 フラリー・オヴ・ブロウズ:君はストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
 堅塁の心:君は意志防御に+1のボーナスを得る。

徒手戦闘者:[武器]攻撃時“モンクの素手攻撃”を用いる事ができる。これは素手武器グループである。“副武器”の特性を持ち、習熟ボーナスは+3、1d8のダメージを与える。

鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語・巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
モンクの素手攻撃
1d20+7
AC
1d8+3
 
クレインズ・ウィングズ
1d20+6
頑健
1d10+5
 
ファイヴ・ストームズ
1d20+6
反応
1d8+5
 
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル
1d20+6
反応
2d10+5(3d10+5)
 
マスターフル・スパイラル
1d20+6
反応
3d8+5力場
 
シュリケン
1d20+8
AC
1d4+5
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
モンクの素手攻撃(気印)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
近接
なし
 
 
その他の修正等
副武器
 
【武器2】
シュリケン(5個)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
0.5
 
その他の修正等
軽投擲
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
3
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景『故郷を失った者』:<盗賊>に+2ボーナス

性格:義を見て勇を奮う、たまに見なくても奮う

特徴:技名を叫ぶ
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クォータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、君が習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
83
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
東方の彼方から来た流れ者。故郷を失っており、帰る場所がない。
人助けをして旅をしているうちにカオススカーまでやってきた。
日々クンフーを積み、節制を好む。でもたまに誘惑に負けて暴\飲暴\食することもある。そのたびに反省して走ったりする。
概ね善人。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
モンクの素手攻撃(気印)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
シュリケン(5個)
重量
0.5
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0.5
記入済防具重量計
4
総重量
6.16
特技
《気印練達》:君は気印を用いて行う[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行った攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ/錬拳比石の連打
[無限回]◆[サイオニック]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(3+【筋力】修正値)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、このダメージはさらに+2される。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
クレインズ・ウィングズ/翔鶴展翼
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】対“頑健”
 ヒット:(1d10+【敏捷力】修正値)のダメージ、さらに使用者は目標を1マス押しやる。

移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の〈運動〉判定を行う。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。
ファイヴ・ストームズ/五嵐波涛
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:爆発範囲内にいて使用者から見える敵すべて
 攻撃:【敏捷力】対“反応”
 ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。

移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は2マスのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フューリアス・アソ\ールト
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵にヒットを与える。
効果:その攻撃は、もし[武器]攻撃であるなら1[W]、そうでないなら1d8の追加ダメージを与える。
 
オープン・ザ・ゲイト・オヴ・バトル/戦闘開門
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
 標準アクション 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【敏捷力】対“反応”
 ヒット:(2d10+【敏捷力】修正値)のダメージ。目標が一切ヒット・ポイントにダメージを負っていないところにこの攻撃がヒットしたなら、1d10の追加ダメージを与える。

移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。使用者はこの移動中、使用者がその者から離れるように移動を行う敵のうち、最初の1体からは機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マスターフル・スパイラル/妙手螺旋功
[一日毎]◆[構\え]、[サイオニック]、[装具]、[力場]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(3d8+【敏捷力】修正値)の[力場]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:君は“螺旋功の構\え”を取ることができる。この構\えを終了させるまで、使用者の“近接・接触”の攻撃の間合いは1増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式