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ドラウ (真) パラディン(キャヴァリアー) 2lv
キャラクター名
 
属性
プレイヤー名
ハンズイ
最終更新
2014/12/10 13:59
レベル
2
クラス
パラディン(キャヴァリアー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" 180cm
体重
lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
1
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ピニング・ウエポン(lv2 ロング・ソ\ード+1)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
3
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両手(ダメ+1)
 
11
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
11/10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷力】【魅力】+2
〈威圧〉〈隠密〉+2
視覚:暗視

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
トランス:睡眠の代わりに4時間のトランスで大休憩。普段通りに知覚出来る。
ロルスの祝福を受けた者:遭遇毎パワー"クラウド・オヴ・ダークネス"修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
2
3
〈運動〉 【筋】
4
 
-2
1
7
〈隠密〉 【敏】
2
+5
-2
2
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
2
+5
-2
1
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
キャヴァリアー(自己犠牲の徳)

防御:頑健+1 反応+1 意志+1
1LvHP=15+【耐】 +6/Lv 回/日=10+【耐】

・自己犠牲の精神
 君の回復力使用回数は1増加する。さらに、君は1回のマイナー・アク
 ションとして自分の底力を使用することで、自分から5マス以内の味
 方1人を回復させることができる。そうした場合、君自身は自分の底力
 の使用による利益を何一つ得られないが、その味方は味方自身の回
 復力値に等しいHPを回復する。
習得言語
共通語 エルフ語 始元語(読み、書き)
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ピニング・ウエポン(lv2 ロング・ソ\ード+1)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
3
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
3
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
近1
軍用
4
 
その他の修正等
(宝物庫T P75)
 
【武器2】
ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
3
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
3
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ライフ・ギヴィングアーマーLV3(プレート+1)
AC計 強化 種族 クラス
9
8
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
0
6
 
 
背景、性格、特徴など
○アイアンロート(元素42P)
起源:元素 (運動、持久力)判定+1 

底力使用時次TENDまで(運動、持久力)判定+4に変更。

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザーハイド、チェイン、スケイル、プレート、ヘビー、ライト
武器
単純遠、近  軍用遠、近
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピニング・ウエポン(lv2 ロング・ソ\ード+1)
重量
4
パワー
パワー[1日毎、回複]フリー
敵1体ヒット時に使用する。
使用者が敵に隣接している限り、その敵は動けない状態になる。
 

【武器2】
ロング・ソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ライフ・ギヴィングアーマーLV3(プレート+1)
重量
50
パワー
(宝物庫T P52)
常時[死霊]抵抗5
パワー[1日毎、回複]マイナー
使用者が重症時使用可能\。
20-残り回復力分HP回復
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション(LV1)
重量
 
パワー
(HFK 303P)頑健、反応、意思+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
10
1
10
Pオブヒーリング(HFK 304P)回複10
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
56
総重量
74
特技
○(1LV)早抜き(イニシアチブ+2)
 使用するアクションで、準備+使用までできる。(プレハン 200P)
(例:ポ−ションの準備と自分への使用を1マイナーですます)


○(2LV)強打 
 1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロ−ル-2のペナを受けれる。
 その攻撃がヒットしたらダメ+2(両手なら+3)(プレハン197P)
 
無限回パワー
ライチャス・レイディアンス
  [信仰][光輝]
 機会アクション 近接・1
 トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵
  が以下のいずれかを行う:@シフトを行う。A使用者の味方を
  目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も“使
  用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も
  含まれない。
 目標:トリガーを発生させた敵
 効果:目標は(3+【魅修】)の[光輝]ダメージを受ける。
01:ヴァリアント・ストライク
  [信仰][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋修】vs AC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
 ヒット:1W+【筋修】ダメージ
01:ストライク・オヴ・ホープ
  [信仰][武器][光輝]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【筋修】vs AC
 ヒット:1W+【筋修】[光輝]ダメージ
  使用者から5マス以内の味方1人は(【魅修】)追加HPを得る。
 その味方が重傷なら、この(追加HP)は5増加する。  


 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接爆発・爆発1効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す(T終)。この雲は視線を妨害し完全なる隠蔽になる。他のクリーチャーは外に出るまで盲目状態になる。使用者はこの効果の完全耐性がある。
 
ホーリィ・スマイト
  [信仰][光輝]
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1体の敵を[無][武器]攻撃パワーの目標
  にする。
 効果:その目標は(2+【魅修】)の[光輝]ダメージを受ける。トリ
  ガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに(T終)まで幻惑状態になる。
 
イネヴァタブル・ストライク
  [元素][武器]
 アクション不要 使用者
 トリガー:使用者が近接〔武器〕攻撃ロールを行う。
  
 効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。
両方当たったら1d8追加ダメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
2LV スチ−リィ・リゾルヴ  [元素][回複] アクション不要
 トリガー 使用者が攻撃によって重症になる。
 効果:使用者は回復力を1回分消費できる。使用者の次T終了時まで、ACと頑健に+2パワーボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディフェンダー・オーラ
  [無]・[オーラ]
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ
  は使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか、
  使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラにいる
  間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラ
  を起動している者”も含まない攻撃を行う全ての敵は、攻
  撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”
  の敵はこのオーラの対象にはならない。
 
ライチャス・シールド
  [遭]・[信仰]
 即応・割込 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が、攻撃によって
  ダメージを受ける。
 目標:範囲内の、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを代わ
  りに受ける。このダメージは使用者の抵抗および完全耐性
  を無視する。さらに、使用者は(T終)まで攻撃ロールに+2
  のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式