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タグ
TAKUMI
キャラクター名
ハサン
属性
無属性
プレイヤー名
TAKMI
最終更新
2015/02/21 21:59
レベル
3
クラス
アサシン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
6
0
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技
◆ボーナス技能\
◆防御値ボーナス
◆ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
0
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
0
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
0
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
0
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
7
〈持久力〉 【耐】
2
+5
0
0
3
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
2
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
0
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
0
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
0
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
0
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
0
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
0
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆的確な防御:二刀の守り守りを取得
◆攻撃の妙技:近接基礎攻撃を敏捷力で行うことができる。また、1ターンに1回片手武器、ギャロット、ブロウガン、ショートボウのいずれかを用いた武器攻撃において1d8の追加ダメージを与えることができる。
◆ギルドの技:赤の天秤(ギャロット・ストラングル、クイック・ランジ、ポイズンド・ダガーのパワーを得る。)
◆アサシンズ・ストライク:同名のパワーを得る。
◆素早い持ち替え:自分のターンに1回、フリーアクションとして1つの武器を抜くかしまうかしてから、1つの武器を抜くことが出来る。
◆毒の使用:二つの1Lvアサシンの毒の処方を得る。大休憩の間に1瓶のアサシン毒を作ることができる。
◆致死攻撃:近接攻撃か遠隔攻撃でダメージを与えた後残りhpが10以下の場合、0にすることができる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ラックブレード・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
14+1d6
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
9
5/10
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ショートボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
13
15/30
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
レザーまで
武器
片手近接軍用まで、単純遠隔、ギャロット、ブロウガン、ボーラ、ショートボウ
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
サイバーの住人:
調停役を買って出たサイバー出身のヒューマン、<事情通>+2
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ラックブレード・ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ショートボウ
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ブラッド・ルート・ポイズン
0
1
0
キャリオンクロウラー・ブレインジュース
0
1
0
冒険者キット
33
1
33
ダガー
1
5
5
ギャロット
1
1
1
アロー(21)
3
1
3
ロングソ\ード
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
63.26
特技
二刀の守り(クラス特徴)
武芸百般
早抜き
追加hp
 
無限回パワー
1d20+9 対反応■ギャロット・ストラングル ◆無限回 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体、使用者は目標から隠れていなければならない 効果:使用者はこの攻撃の前に2マスのシフトを行う。このパワーはギャロットを用いて使用しなければならない。
2d4+5 ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時までつかまれた状態になる。このつかみを維持している間、目標は使用者に対する攻撃ロールに-2のペナルティを受け、話すことができず、使用者は他の攻撃を行うことができない。
2d4+5 ダメージ。維持・標準 このつかみを維持しダメージを与える。
1d20+9 対AC■クイック・ランジ ◆無限回 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 効果:使用者は攻撃の前に1マスのシフトを行う。
1d8 ダメージ。目標は伏せ状態になる。使用者は元の場所に戻るように1マスのシフトを行うことができる。
1d20+9 対AC■ポイズンド・ダガー ◆無限回 標準アクション 近接・武器 クリーチャー1体 効果:このダガーに塗られたアサシン毒が通常はヒットした時にのみ効果を発揮するものであった場合、ミスしても目標にその毒を与える。
1d4+5 ダメージ。君がこの攻撃によってアサシン毒を与え、その毒がセーヴによって終了する効果を有しているなら目標はその効果に対する1回のセーヴィングスローに-4のペナルティを受ける
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■アサシンズ・ストライク ◆遭遇毎 アクション不要 使用者 トリガー:使用者から5マス以内のクリーチャーに武器を使った使用者の攻撃がヒットした。効果:トリガーを発生させた攻撃は目標に2d10の追加ダメージを与える。目標が無防備状態であればこのダメージは最大値になる。
 
■ヒロイック・エフォート ◆遭遇毎 アクション不要 使用者 トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。効果:トリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
■ブラッドルート・ポイズン ◆消費型 マイナーアクション 使用者は近接武器または1つの矢弾に塗る。この遭遇の間にこの毒を塗った攻撃がヒットしたとき、その目標は6ポイントの追加毒ダメージを受け、幻惑状態になる。(セーヴ・終了)
 
■キャリオン・クロウラー・ブレインジュース ◆消費型 マイナーアクション 使用者は近接武器または5つの矢弾に塗る。この遭遇の間にこの毒を塗った攻撃がヒットするたびに目標は4ポイントの追加毒ダメージを受け、使用者の次ターンの終了時まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■サイレント・ストーカー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式