編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ねこP
キャラクター名
マリー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/12/12 23:54
レベル
3
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'10" 178cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
1
3
状況による修正
イニシアチブ増幅のサイオニック:+3(特技)、オーブ特性:+1(アイテム)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
10
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
2
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオンのクラス特徴

造形者のサイオン
造形専攻:シェイプト・コンシャスネスおよびマイナー・クリエイションのパワーを得る。

儀式修得者
《儀式修得者》をボーナス特技として獲得し、魔法の儀式を執り行うことができる(『プレイヤーズ・ハンドブック』第10章を参照のこと)。
君は自分の儀式書を持っている。
センディングまたはフローティング・ディスクのいずれかを選ぶこと。
君の儀式書にはその儀式が書かれており、君は1日に1回だけ、その儀式を構\成要素費用を払うことなく執行することができる。
加えて、君の儀式書には君が選択した1レベルの儀式がもう1つ書かれている。

パワー・ポイント:4ポイント

キャラクター・テーマ
「トゥアハン」

物語の続きを
利益:死亡セーヴィング・スローにおいて+1のボーナスを得る。
さらに、<持久力>判定をするときは常に、2回のロールを行ない、好きなほうの結果を使用できる。

習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1  オーブ・オヴ-フォースフル・マジック
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
0
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 シマーリング・クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・遠隔
装具
オーブ、スタッフ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
240
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1  オーブ・オヴ-フォースフル・マジック
重量
0
パワー
特性:このオーブを用いた攻撃が敵を押しやる、引き寄せる、または横滑りさせる時、使用者はその強制移動の距離を1マス増加させることができる。
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 シマーリング・クロース・アーマー
重量
4
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行なえる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1 アミュレット・オヴ・エレジー
重量
 
パワー
パワー([一日毎])
フリー・アクション
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果をもたらすパワーを使用する。
効果:そのパワーの目標すべてが、パワーの効果に対する最初のセーヴィング・スローに、このアミュレッ卜の強化ボーナスに等しいペナルティを受ける。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+1
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
1
0
アイテム用隠しポケット
2
1
2
10フィート棒
8
1
8
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
64.8
特技
《怒涛のアクション》種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

《儀式修得者》クラス特典
利益:レベルが自分のレベル以下の儀式を修得し、執り行なうことができる。
儀式の中には<治療>や<自然>の技能\を使用するものもあるが、儀式の執行方法を理解するには<魔法学>か<宗教>の技能\が必要となる。

《オーブ練達》Lv1
利益:オーブを用いて行なう[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る
さらに、オーブを用いて行なう攻撃において、目標を押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマス数に+1の特技ボーナスを得る

《イニシアチブ増幅のサイオニック》Lv2
利益:イニシアチブ判定に+3の特技ボーナスを得る。
イニシアチブをロールする際、パワー・ポイントを1ポイント消費することで、このボーナスを+6に向上させることができる。
 
無限回パワー
スタティック・モート
[サイオニック]、[装具]、[創造]、[増幅可]、[電撃]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス目に\"静電気の埃\"を1つ創造する。
この埃に隣接したマス目でターンを開始したクリーチャーすべては、そのクリーチャー自身のターンの終了時まで減速状態になる。
次の使用者のターンの開始時に、この埃は消え去り、使用者は以下の攻撃を行なう。
アクション不要 近接範囲・爆発3、埃が占めていたマス目を中心とする
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対”反応\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。

増幅1
ヒット:同上、さらに1体の目標が爆発の中心に向かって3マス(1+オーブ練達+アイテム特性)引き寄せられる。

増幅2
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ディメンジョナル・スクランブル
[サイオニック]、[瞬間移動]、[装具]、[増幅可]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:(1d6+【知力】修正値)ダメージ、および使用者は目標を爆発範囲に隣接するマス目に瞬間移動させる。

増幅1
目標:爆発の範囲内の敵すべて

増幅2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ、および使用者は目標を爆発範囲に隣接する、もしくは爆発範囲内の別のマス目に瞬間移動させる。
ビトレイアル
[サイオニック]、[装具]、[増幅可]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対\"意志\"
ヒット:使用者は目標を、他の敵に隣接するマスまで3マス(1+オーブ練達+アイテム特性)横滑りさせる。
しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なう。
この近接基礎攻撃の攻撃ロールには使用者の【魅力】修正値(2)に等しいボーナスがつく。

増幅1
ヒット:上記に同じ。
加えて、この近接基礎攻撃のダメージ・ロールにも使用者の【魅力】修正値(2)に等しいボーナスがつく。

増幅2
ヒット:使用者は目標を4マス(使用者の【魅力】修正値(2)+オーブ練達+アイテム特性)だけ横滑りさせる。
この横滑りの終了地点は他の敵に隣接するマスでなければならない。
しかるのち、目標はその敵に対し、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なう。
この近接基礎攻撃の攻撃ロールおよびダメージ・ロールには使用者の【魅力】修正値(2)に等しいボーナスがつく。
さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
[サイオニック]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対\"頑健\"
ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
効果:目標がこのパワーによって動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の2次攻撃を行える。
マイナー・アクション(1ラウンド1回まで) 遠隔・10
効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を12マス(10+オーブ練達+アイテム特性)横滑りさせる。
2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃:【知力】対\"反応\"
ヒット:(2d6+【知力】修正値)ダメージ、および2次目標は伏せ状態になる。
1次目標は半減ダメージを被り、伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ、及び1次目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シェイプト・コンシャスネス【クラス特徴】
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[創造]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
効果:使用者は爆発の範囲内の何ものにも占められていないマス目に、自分の意識のかけらを1つ創造する。
このかけらは遭遇が終了するか、使用者が1回のマイナー・アクションとして消失させるまで持続する。
このかけらはそれ自身のマス目を占めているが、使用者と使用者の味方はそのマス目を通過することができる。
使用者は移動アクションを取る際、自分のかけらも自分の移動力に等しいマス目まで移動させることができる。
使用者は、あたかも自分のかけらの占めるマス目にいるかのように見、聞き、サイオンのパワーを使用することができる。
このかけらを攻撃することは可能\である。
ダメージを被ると、かけらは消滅する。
また、このかけらは使用者自身の攻撃に対しては完全耐性を有する。
 
マイナー・クリエイション【クラス特徴】
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[創造]
標準アクション 遠隔・5
効果:使用者は非生物で魔法のものでない物体を1つ、射程内に創り出す。
その場所は何ものに占められていないマス目でも、使用者もしくは味方1体の手の中でもよい。
この物体は遭遇が終了するか、使用者が1回のフリー・アクションとして消失させるまで持続する。
使用者が創り出すのは、単体の武器1つか、『プレイヤーズ・ハンドブック』P.220の\"冒険用具\"表\中にあるアイテム1つとする。
ダンジョン・マスターの許可があれば、使用者は中型クリーチャーが持ち運べる大きさを上限として、上記以外の魔法のものでない物体を創造することもできる。
 
フェアリー・フォーチュン【Lv2】
[遭遇毎]◆[秘術]
アクション不要 使用者
効果:遭遇の開始時に1d20をロールすること。
使用者は、この遭遇が終了するまでに1回、1d20をロールする代わりに、遭遇の開始時にロールした目を使用することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング