編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import
キャラクター名
アンコ
属性
無属性
プレイヤー名
miya
最終更新
2014/12/13 09:51
レベル
2
クラス
スカウト
神格
レイブン・クイーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
15
性別
女性
身長
5'4" 163cm
体重
85.9lb. 39kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
0
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼ハーフオーク
・夜目
・ハーフオークのしぶとさ:重傷時一時HP5点を得る。
・フューリアス・アソ\ールト
・果敢な突撃:突撃時移動速度+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
0
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
0
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
0
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
0
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
0
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
0
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
0
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
0
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
0
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼二刀流スタイル:旋風斧体得
利益:君は”主武器を使っていない方の手”でアックス類を使用している間、全ての〔武器〕ダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
▼デュアル・ウェポン・アタック:同名のパワーを得る。
▼攻撃の妙技:近接基礎攻撃を行なう際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を用いることが出来る。
▼パワー・ストライク:同名のパワーを得る。
▼自然の相貌:以下の2つ
・アスペクト・オヴ・ザ・ソ\アリング・ホーク
・アスペクト・オヴ・ザ・チャージング・ラム
▼荒野の生存術:以下の2つ
・奇襲練達:君が<隠密>判定を行うとき、10マス以内にいるすべての味方は、君の次T終了時までの間、次に行う<隠密>判定に+2のボーナスを得る。
・野獣との共感:君は”野獣”に対する<威圧><交渉><はったり>判定に+2のボーナスを得る。君はこの種のクリーチャーと簡単な概念の意思疎通をはかったり、命令したりすることができる。ただし君の命令にかれらを従わせる強制力はない。<看破>成功すれば1体のクリーチャーの身体言語、鳴き声から十\分な情報を読み取ることができる。
習得言語
Common.
Giant.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダブルアックス+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
 
その他の修正等
双頭
 
【武器2】
ジャベリンx3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
360 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
1000
2250
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダブルアックス+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャベリンx3
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Hide Armor
25
1
25
Amulet of Protection +1
0
1
0
Double axe
15
1
15
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
40
特技
▼武器習熟(ダブルアックス)

▼断頭の一撃:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたびに目標に5点の追加ダメージを与える。

▼追加HP
 
無限回パワー
1d20+9 対AC 近接基礎攻撃:標準:無限回
1d10+8 ダメージ 近接基礎攻撃
1d20+8 対AC 遠隔基礎攻撃:標準:無限回:10/20
1d16+5 ダメージ 近接基礎攻撃
アスペクト・オヴ・ザ・チャージングラム:無限回:マイナー:構\え:効果:構\えが終わるまで以下の利益を得る:*君の突撃は機会攻撃を誘発しない:君の突撃がヒットした場合、目標を伏せ状態にする:突撃のダメージロール+2パワーボーナス
アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント:無限回:マイナー:効果:君はターン終了時にフリーアクションとして1マスシフトできる:君が敵の味方に隣接していない敵を基礎攻撃で攻撃する際、攻撃ロールとダメージロールに+1のパワーボーナスを得る。
1d20+9 デュアルウェポンアタック:フリー:無限回:トリガー:君が基礎攻撃を君のターン中にヒットさせた:このパワーは1ラウンドに一回しか使用できない

1d10+8 ダメージ:デュアルウェポンアタック
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d10 追加ダメージ フューリアス・アソ\ールト:遭遇毎:フリー:トリガー:攻撃をヒットさせた
 
1d10 追加ダメージ パワーストライク:遭遇毎:非アクション:トリガー:近接基礎攻撃をヒットさせた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レンジャーズ・アジリティ:一日毎:マイナー:効果:遭遇の終了時まで君は移動速度に+2のボーナスを得る。加えて君がシフトする時、君は+1マス余分にシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式