編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
JUNma 8lv 複製 複製
キャラクター名
プレロールド2Lv_copy
属性
無属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2014/12/20 08:29
レベル
2
クラス
クレリック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
XX
性別
??
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
知覚判定で代用 基準値13

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
3
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
11
0
1
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
4
0
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
11
5
2
2
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷】+2 【判断】+2
サイズ:中型
移動速度:7マス
視覚:夜目

敵意感知
イニシアチブロールを知覚安定で行うことができる。そうした場合イニシアチブがあなた以下の10ます以内の味方に+2種族ボーナス
エルブンアキュラシー置き換え

+2自然+2知覚
フェイ起源
集団警戒
荒地渡:シフト時移動困難無視

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
0
+5
-1
 
2
〈隠密〉 【敏】
3
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP:12+【耐久力】+(Lv-1)×5
回復力使用回数:7+【耐久力】修正値

・癒し手の知恵:[回復]キーワードを持つクレリックのパワーで回復力を消費させてヒット・ポイントを回復させる場合、hp回復量に+【判断力】修正値
・《儀式取得者》:特技修得
・チャネル・ディヴィニティ:チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシーと;チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュンを修得(遭遇毎いずれか1回使用可)
・ヒーリング・ワード:遭遇毎パワー修得
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ



回復量
+5 癒し手の知恵
武器
 
【武器1】
ライトメイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1トウム
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
2
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ヒーローズ チェインアーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:自然
地域特典:
テーマ:
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、単純遠隔 ショートボウロングボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
350
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ライトメイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
+1トウム
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ヒーローズ チェインアーマー
重量
4
パワー

AP使用時NTEまですべての防御値+2
一日毎◆フリーAP使用時この鎧の特性を受けない代わりに使用者から5マス以内のみかた一人はフリーアクションで回復力を使用可能\
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1アミュレット
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1シンボルオブディヴァニティ
重量
 
パワー
クリティカル:+数値ごとに+1d6
一日毎◆チャネルディバニティを遭遇で2回使用可能\
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット 携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
盗賊用具:開錠、罠解除に+2のボーナス
1
1
1
登攀用具 登攀のための<運動>判定に+2ボーナス。
11
1
11
『矢弾』すべてボルトとして購入
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
4
総重量
62
特技
Class:儀式習得者
01;《門派の弟子》[マルチクラス:モンク]
君はモンクのクラス技能\リストの中から1つの技能\を修得する。(<知覚>を修得)
モンクのフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーから1つを選ぶこと。君はそのパワーを遭遇毎に1回だけ使用できる。
さらに、君はモンクおよびモンクの伝説の道のパワーを使用する際に、モンクの装具を使用できる。
02:聖印練達
 
無限回パワー
▼セイクリッド・フレイム
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
【判断力】対反応
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+レベルの1/2)点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。
▼アストラル・シール
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+5
目標:クリーチャー1体 
攻撃:【判断力】+2対“反応”
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで目標はすべての防御値に-2.次の使用者のターンの終了時までに目標にヒットを与えた味方は、2+【魅力】修正値のHPを回復する。
 
センタード・フラリー・オヴ・ブロウズ/凝息心央の連打
[無限回][サイオニック]
アクション不要 近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に行なった攻撃がヒットする
目標:1体あるいは2体のクリーチャー
効果:目標は(2+【判断力】修正値)ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。

効果:目標は5ダメージを受ける。さらに、使用者は目標を使用者自身に隣接したマスに1マス横滑りさせる。目標がトリガーとなった攻撃の目標でないならば、その目標は任意の方向へ1マス横滑りさせることができる。

特殊:遭遇毎に1回
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]◆[種族パワー]
アクション不要
対象:使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ディヴァイン・フォーチュン/フリー
[遭遇毎]◆[信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ]
対象:使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
▼ヒーラーズ・マーシィ
[遭遇毎]◆[信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接爆発5(&quot;重傷状態&quot;の味方すべて)
効果:すべての目標は回復力を1点ぶん消費することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで&quot;弱体化状態&quot;となる。
チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。
 
▼ヒーリング・ワード/マイナー
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー 近接爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
 
▼エグザクティング・アタランス
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準 遠隔5
クリーチャー1体
攻撃:判断VS意志
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して使用者の【判断力】修正値に等しい脆弱性を得る。また、その目標を攻撃する使用者の味方はすべて、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
Lv5>Lv1スキル
▼アストラルコンデゥムネイション
[1日毎]◆[][][]
標準 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:判断VS反応
ヒット:3d6+判断[光輝]
効果:目標は使用者NTEまで5+使用者魅力のダメージロールペナルティ
マイナー:維持
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《サドン・インスピレーション》【即応・割込】
《近接範囲・爆発10/使用者と範囲内の味方1体》
[遭遇毎][信仰]
効果:使用者または味方が技能\判定に失敗したとき、判定に+判断力
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
テンサーズ・フローティング・ディスク
ジェントル・リポウズ