編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヴォルグ
属性
プレイヤー名
仲神龍人
最終更新
2015/01/06 04:49
レベル
22
クラス
レンジャー(二刀流戦闘スタイル)
神格
 
伝説の道
パスファインダー
神話の運命
ハービンジャー・オヴ・ドゥーム
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
21歳
性別
男性
身長
6'11" 210.82cm
体重
309lb. 140.28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
5
11
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
21
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
23
【筋】
【筋力】
+6
17
13
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
33
21
6
1
 
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
31
受動〈知覚〉   10+
21
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
16
10
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
21
5
1
 
5
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウィザリング・バスタードソ\ード+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
28
6
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
14
6
3
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
15
14
【魅】
【魅力】
+2
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
21
4
 
 
5
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
144
77
39
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷時、攻撃ロールに+1の種族ボーナス
ドラゴンの末裔:回復力値+【耐久力】修正値
ドラゴンブレス:遭遇毎パワーとして使用

基本遠隔攻撃

ファーボンド・スペル・バスタードソ\ード+5(投擲)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
28
6
11
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
14
6
3
5
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
ファーボンド・スペル・バスタードソ\ード+5
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
6
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
2
22
〈運動〉 【筋】
17
+5
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
16
 
0
 
22
〈軽業〉 【敏】
16
+5
0
1
15
〈看破〉 【判】
15
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
12
+5
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
11
 
なし
 
21
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
1
20
〈地下探検〉 【判】
15
+5
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
16
 
0
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
13
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:1Tに1度、1回のマイナー・アクションとして、自分に見える範囲で最も近い敵1体を獲物に指定することができる。1Rに1回、獲物に攻撃がヒットしたなら追加ダメージを与える。(+3d8)
最接近射撃:攻撃目標に対して、君より近くに味方が存在しない場合、遠隔攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
二刀流戦闘スタイル:ボーナス特技《追加hp》を得る。
戦慣れ:1日の回復力使用回数は2回分増加する。
パスファインダーのアクション:追加のアクションを得るためにAPを1点消費した際、更に1回の移動アクションを得る。
無慈悲なる回復:攻撃がヒットし、目標が\"狩人の獲物\"による追加ダメージ受けた際、与えた追加ダメージ+【判断力】修正値に等しい一時的hpを得る。
凶運の盾:攻撃ロールを行ない、目が1だった場合、1回の攻撃ロール毎に1度のみ再ロールができる。
習得言語
共通語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ウィザリング・バスタードソ\ード+5
 
AC
1d10
 
ファーボンド・スペル・バスタードソ\ード+5
 
AC
1d10
 
ファーボンド・スペル・バスタードソ\ード+5(投擲)
 
AC
1d10
 
ドラゴン・ブレス
 
反応
3d8+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ウィザリング・バスタード・ソ\ード+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
6
11
3
 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
至近
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ファーボンド・スペル・バスタード・ソ\ード+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
6
11
3
 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
至近
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ファーボンド・スペル・バスタード・ソ\ード+5(投擲)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
6
11
3
 
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
8
4
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィザリング・バスタード・ソ\ード+5
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ファーボンド・スペル・バスタード・ソ\ード+5
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ファーボンド・スペル・バスタード・ソ\ード+5(投擲)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー+4
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
無限回:マイナー・アクション。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ディストラクション
重量
 
パワー
 
 

【頭】
クラウン・オヴ・ネイチャーズ・リベリオン
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+5
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
リング・オブ・ザ・ドラゴンボーン・エンペラー
重量
 
パワー
一日毎:即応・対応。重症になった際、使用者の[遭遇毎]のパワーの1つを使用する。そのパワーの使用回数は減少しない。
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《追加hp》:クラス追加特技(レンジャー)
 利益:追加の15ヒット・ポイントを得る。

《武器習熟:バスタード・ソ\ード》
 利益:バスタード・ソ\ードに\"習熟\"する。

《武器熟練:重刀剣類》
 利益:重刀剣類で行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。

《武器練達:重刀剣類》
 利益:重刀剣類を使用する[武器]パワーの攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。

《断頭の一撃》
 利益:伏せ状態の目標にヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

《必殺の狩人》
 利益:\"狩人の獲物\"のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に変化する。

《乱れぬ精神》
 利益:幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+4の特技ボーナスを得る。

《ドラゴンボーンの感覚》
 利益:夜目を得る。〈知覚〉判定に+1の特技ボーナスを得る。

《ドラゴン・ブレス範囲拡大》
 利益:ドラゴン・ブレスのパワーを使用する際、その範囲を\"噴射3\"ではなく、\"噴射5\"にすることができる。

《ドラゴン・ブレス威力強化》
 利益:ドラゴン・ブレス・パワーのダメージ・ロールにd6ではなく、d10を使うこと。

《俊足》
 利益:移動速度に+1の特技ボーナスを得る。

《煩わしき挟撃者》
 利益:1体の敵を挟撃している場合、その敵は味方全員に対して戦術的優位を与える。

《大剣機会攻撃》
 利益:重刀剣類をもちいて機会攻撃を行なう場合、基礎攻撃のかわりに[武器]のキーワードを持つ[無限回]のパワーによる攻撃を使用することができる。

《自由な歩み》
 利益:移動に対する移動困難な地形の効果を無視する

《無視界戦闘》
 利益:隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることがない。従って、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行なうことができる。
 利益:

 
無限回パワー
ツイン・ストライク:レンジャー
ヒット・アンド・ラン:レンジャー
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴンブレス:種族
 
ディスラプティヴ・ストライク:レンジャー/3
 
アーマー・スプリンター:レンジャー/13
 
ツーウェポン・エヴィセレイト:レンジャー/17
 
ロング・ステップ:パスファインダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アタックス・オン・ザ・ラン:レンジャー/9
 
ブレード・カスケード:レンジャー/15
 
クルーエル・ケイジ・オヴ・スチール:レンジャー/19
 
スラッシャーズ・マーク:パスファインダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[遭遇毎]イールド・グラウンド:レンジャー/2
 
[遭遇毎]ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ:レンジャー/6
 
[遭遇毎]エクスペディシャス・ストライド:レンジャー/10
 
[一日毎]イヴェイド・ザ・ブロウ:レンジャー/16
 
[一日毎]マスター・オヴ・ザ・ハント:レンジャー/22
 
[一日毎]アクト・トゥギャザー:パスファインダー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式